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日曜日の休日窓口開設

[2016年3月16日]

3月下旬から4月上旬の日曜日は休日窓口を開設します

 一年で最も住民異動届の多い季節となり、窓口も大変混み合います。そこで混雑緩和と平日に市役所にお越しになれない方のために休日窓口を開設します。
 是非この機会をご利用ください。

日時と場所

平成28年3月20日(日曜日):山東庁舎および米原庁舎
平成28年3月27日(日曜日):伊吹庁舎および近江庁舎
平成28年4月3日(日曜日):米原庁舎のみ

※いずれも午前8時30分から正午まで

業務内容

  • 住民異動届(転出、転入、転居届)の受付
  • 印鑑登録業務
  • 住民票、戸籍、印鑑、税に関する各種証明書の交付
  • 納税相談、納税窓口(詳しくは収納対策課まで 電話52-3189)
  • マイナンバーカードの交付 

※3月20日(日曜日)は、マイナンバーカードの交付および住民基本台帳カードを利用した転出届、転入届、公的個人認証の電子証明書などはできませんのでご注意ください。

※住民異動届に伴う他の業務については、手続が後日となることもあります。

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(注意)お答えが必要なお問合せは、下欄の「お問合せフォーム」から直接担当部署に投稿してください。(こちらではお受けできません)。

お問合せ

滋賀県米原市役所米原庁舎地域振興部市民窓口課

電話: 0749-52-6927 ファックス: 0749-52-4539

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