読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縁を制する人は、人生笑って楽しく生きれる!!!あ、もうすぐ4月だよ。

 

f:id:sakitasu39:20160329232644j:plain

春ですね・・・新しい風が吹く季節ですね・・・
出会いの季節!!!!だっ!!!!

 

もうすぐ4月!!!

新しくつながる「縁」が動き出すこの季節。
どうせなら有意義なものにしたい!!
 
そんな、縁を大事にするマインドを
学べるお話があったのでシェアーします。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あるところに人口が3000人の村がありました。
 
その村のあるおばあちゃんには1500人のファンがいたそうです
もうモテモテです!!^^
 
3000人のうち1500人がファン!!!(すごっ!!)
 
おばあちゃんが亡くなった時、お葬式に1500人もの人が集まりました。
 
おばあちゃんは政治家でも、アイドルでも、なんでもありませんでした。
 
元々は小学校の先生だったそうです。
 
では、なぜ彼女にはこれだけたくさんのファンがいたのか?
 
それは、、、
 
おばあちゃんは、どんな時でも教え子のお店からしか物を買わなかったし、
教え子のサービスしか使わなかったそうなんです。
 
どれだけ安いお店ができようが、他に名医がいようが、
値段が高くても教え子のところでしかお金を使わなかった。
 
レストランやマッサージ、自転車屋に洋服、
食料品から雑貨まですべてを教え子のところでしかお金を使わない
 
彼女にとって、お金をつかうこと、そして生きることは
「縁があった人を応援すること、喜んでもらうこと」だったんです。
 
縁があった人に豊かになってもらうようにする。
縁があった人に喜んでもらえるようにする。
 
これが縁を大事にするって事なのかもしれません。
 
自分の大切な人を大切に。
大切なご縁を大切に。
 
あなたは、身近で大切な人たちと疎遠になってませんか??
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
というお話でした!
 
普段生活してて、見落としがちな大事な事だなぁってすげぇ思いました!
 
別に金銭的な事じゃなくてもよくて、
 
自分の友人や知人がビジネスやお店を始めた時に支援したり、
(そのお店に行くのも十分支援だし、SNSで広めてあげるのも支援だし)
 
相手に悪いと思わせない気遣いやトークを何種類も用意しておいたり、
 
人の事を豊かにしたり、応援したり、元気にしたり・・・
そういう事をやり続けてるからこそ、
たくさんのファンが出来て、人生豊かになるのかなぁって思いました!!^^
 
僕も今まで人生振り返ってみて、
いい人間関係も最悪な人間関係の時もありました。
 
けど振り返ってみると、
すべての縁が自分にって意味があったんだなって思います。
 
なので今、人と会うときは、
この人から何が学べるかな!?どんな事を引き出せるかなぁ!?
と思いながら会ってます。
 
4月だし、新しく出会う人もいるだろうから、
そういう気持ちで人と接してみてはいかがでしょうか!?
 
 
さきたすでした。

 

広告を非表示にする