GACKT

写真拡大

29日放送の「火曜サプライズ 春が来た!2時間SP!」(日本テレビ系)でGACKTが、自身を取り巻く「派閥」について語る一幕があった。

番組では「GACKTと名古屋アポなし旅」と題し、GACKTとウエンツ瑛士が、愛知県名古屋市の焼肉店に訪れた。食事をしながら、ウエンツがGACKTに仲の良い芸能人を尋ねると、GACKTは「ミュージシャンで、1番誰が仲良い?って言われたら(L'Arc〜en〜Cielの)hydeか、(X JAPANの)YOSHIKIか、そのふたりぐらいしかいない」と答えた。

そこで、ウエンツはDAIGOについて尋ねると、GACKTは「DAIGOは会ったらしゃべるんだけど、彼『hyde派閥』の人だから…合わないね」とバッサリ。すると、ウエンツは「『GACKTさん派閥』っていうのもあるんですか?」と質問。GACKTは「うち、結構…武闘派?」「イケイケな連中が多いから、交流難しいかも。女々しいやつ嫌いなんだよ」と笑顔で語った。

さらにGACKTが「ミュージシャンだから、いい加減なことをしていいって思ってるやつがいたら、ぶっ飛ばしちゃうね」と過激な一面を覗かせると、ウエンツは引き気味に「ちょっと僕は、仲良くなれないかも…」と、漏らして笑いを誘った。

【関連記事】
GACKTが卒業式ライブを続けるワケ「ボクがやりたいからやってる『エゴ』」
才能を遺憾なく発揮するGACKTに浜田雅功が苛立つ「このガキほんま」
GACKTが「格付けチェック」の裏側を明かす 出演オファーを断られることも