ここから本文です

『あさが来た』好きな登場人物、あさを押さえあの人が1位に

週刊女性PRIME 3月15日(火)11時0分配信

 『週刊女性PRIME』で行った朝ドラ『あさが来た』アンケート。1911もの回答が寄せられた(1つの端末につき1回可)。

Q『あさが来た』見ている?

ときどき 10%
必ず見ている 89%
見ていない 1%

Q好きな登場人物は?

1位 白岡新次郎(玉木宏)
2位 白岡あさ(波瑠)
3位 五代友厚(ディーン・フジオカ)
4位 眉山はつ(宮崎あおい)
5位 雁助(山内圭哉)

 『あさが来た』で好きなところは? という質問には、以下のような回答が寄せられた。

「あさちゃんから元気とやる気をもらう。見ているだけで“負けまへんで”という気になる」(40代女性・主婦)

「あさがやりたいことを応援して見守る新次郎と、前を向いて道を切り開いていくあさ。互いになくてはならない存在として寄り添う仲よし夫婦を見ているとこちらも幸せになる」(50代女性・会社員)

「女性の立場や権利が弱かった時代に、それをものともせず突き進んでいった前向きパワーが素晴らしい」(60代女性・主婦)

「新次郎さんのあさを支える姿が最高。あんな旦那様が理想(40代女性・会社員)

「新次郎さんの立ち居振る舞いは男性から見ても魅力的」(50代男性・会社役員)

最終更新:3月15日(火)11時1分

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」3月22日発売
毎週火曜日発売

定価390円(税込)

「週刊女性PRIME」では「週刊女性」本誌の記事内容ほかPRIME独自の記事を読むことができます。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

現代奴隷の目撃写真
この2年あまり写真家のリサ・クリスティンは世界中を旅して、我慢できないほど過酷な現代の奴隷の現実を記録してきました。彼女はガーナの鉱夫やネパールでレンガを運び出す人々等、心に残る写真を紹介しながら、世界中で奴隷扱いされる2千7百万人に上る人々の窮状を訴えます。

本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

その他のキャンペーン