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鉄道ヲタのツイートも怪しいしなあ。
私が停止位置修正をブログに記しとるのに誰もツイートしてなかったとかあるし、今日だって非常ブレーキを使うとったのを誰もツイートしてないし。
私が実際に見なアカン。
さらに1周半して降りた。
天気もだいぶ回復して、雨が降りそうにもないし。
だからといって安全な車輌とは全く思ってないし、雨の日に確実に証拠を掴みたいと思うとる。
とにかく、E235系みたいな車輌で、システム調整に頼らなアカンこと自体がおかしい。
遂に定刻にまで戻した。
E235系はどんなに頑張って走っても、1周1時間1分なんかなあ。
ホームドアないしフツーに発車したけど。
ちょっとした事象やな。
ただ、前後の電車は遅れてないみたいやから、やっぱE235系はそのぶん遅いのかなあ。
ただE235系を狙って乗る人間がいることも否定できんけど。
"外注化・非正規職化"っていくら言って、それが問題と主張したところで、
「日本政府や大企業が決めたことだから、仕方がない」
と思っている人々が大勢いる。
彼らに対していくら、「大勢集まったら勝てる」と言ってみたところで、
「じゃあどうやって大勢集めるの?」
って言われたら、二の句が継げんようになってまう。
「だから一緒に頑張りましょう」
なんて言ったところで、
「勝ち目がないからいやです。日本政府から目をつけられるのが怖いです。」
と言われるのがオチやろ。
だからけっきょく、ホンマに勝ち目があるところを、ひとつひとつ挙げて、
「これならば勝てるんじゃないか」
と思うてもらわなアカンと思う。
それには、たとえば先日の籠原駅での火災だって、新橋駅で水が溢れたのだって、
「外注化の結果」
と言って終わりにしてしまうのではなく、むしろ、
"ロボットではない人間だからこそ、自分の職場にこんな問題があると認識できる。"
って、ひとつひとつ持ち寄って、その思いをチカラにするしかないと思う。
事故が起こったあとで、「外注化の結果」なんて言うてみたところで、道行く人々は、
「じゃああなたがたは、権利ばかり主張しているけど、上から与えられた仕事だけして、危険がある!なんて言ってなかったじゃないか!」
って言われたら、二の句が継げん。
だからこそ、事故になる前に、「こんな問題がある」って言い合えるのって大事やねん。
自分らの考えよりもちゃんとしたことを、大企業のほうが考えとる場合も、中にはあるやろ。
だからといって、質問して悪いことはない。
多くの場合は、なんも考えてないと思うとる。
だからこそ、毎日毎日働いとるヒトの声って重要やねん。
4周したけどなんとか全部停止位置には入っとる。
実際は、中心をアンダー側に外しとって怪しいんやけど。
秋葉原のさくら水産でハラ一杯食ってくるわ。
INTEROSのノイズを恐れて、というよりは、き電線の電圧が高いときに、回生失効を恐れて、のように見えるなあ。
もちろん回生失効発生したら、INTEROSのやりとりが頻繁に発生するから、それを予防的に抑えとるんやろなあ。
全くダイヤに乗ってないとも言い切れんなあ。
1周1時間1分というのはどんくらいの値なのかワカランけど。
ちなみに今日は私が見た限り、まだ停止位置修正なし。
さっき有楽町と新橋で。
計器を見ながらチェックしたほうがオモロイよなあ。
他のどのヲタも、計器なんかチェックしてないけど。
やっぱ、わざとゆっくり運転しとるのか、そもそもダイヤに乗り切れてないのか。
ヲタがどんどん乗ってきて、前面展望難しいなあw
こういう事実を積み重ねるのは大事。
今後雨雲がかかってくるみたいやから、そこでどうなるかもチェック項目ではある。
春休みやからか、この時間の割にヲタが多いなあ。
停止位置の精度も相変わらず甘いし、止まるときの「ガクン」も感じるから、このままでいいはずがないのは間違いないんやけど。
いちおうE235系が原因で遅れとるのかは、まだワカラン。
無事E235系を捕まえたなう
ちょい遅れたとはいえラッシュ時やし、今日は雨も期待できるぞ。
とりあえず昼頃まで粘ってみる。
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