• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 元巨人・野村氏 格闘技に意欲「GACKTって強いんですかね」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元巨人・野村氏 格闘技に意欲「GACKTって強いんですかね」
2016年03月17日 05時00分

蹴りを披露する野村氏

 覚醒剤取締法違反(使用)の罪で15日に追起訴された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の巨人時代の同僚で、ワイドショーなどに引っ張りだこになっている野村貴仁氏(47)。清原被告の更生を願う野村氏は、自らの今後についても言及。野球指導を再開させる一方で、キックボクサーとして“腕試し”したい仰天野望を明かした。

 ――野村氏は清原騒動で一気に有名人になった

 野村氏:テレビはNHKしか見ないからわからない。バラエティーやワイドショーは見ない。

 ――ヘルメット姿にヒゲ面が衝撃的だった

 野村氏:家の周りを掃除するのにヘルメットは必需品なんですよ。ヒゲは伸びたらハサミで切っていた。面倒くさいから伸ばしていたんですわ。でも、あの姿は出してほしくなかった。

 ――今後はまた野球教室を復活させるのか

 野村氏:教室じゃなく、個人の育成ですよ。プロに入りたい若い選手が来たら絶対プロに行かせる自信はあります。松本以外にも兵庫県警に入った選手とか、同級生の子供とかに教えたこともある。今はパソコンや電話が故障したりしているから通信環境を整える準備期間。でも変な電話もあるんですよ。

 ――いたずら電話?

 野村氏:35歳の女が「私の家まで来ないで…」とか。わけのわからん電話。仕事の電話がつながらなくて、変な電話だけつながってしまう(笑い)。家の部屋に知らないグラブが置かれていたり…。気を付けんといけません。

 ――格闘技にも取り組むとか

 野村氏:和製ベニー・ユキーデ(元人気キックボクサー)ですよ! 昔は格闘技世界一を目指していたんですから。4年前にK―1に出してくれとお願いしたこともあった。断られましたけど…。空手家の緑健児さんは僕の師匠だし、藤原敏男先生も知ってる。(ユキーデのトレードマークだった)赤いパンタロンもある。前蹴りとか、ほら!(実際に蹴りを披露)

 ――うわっ…。トレーニングを開始しているのか

 野村氏:いや、10年間やっていない。年やけど、そこそこいける。清原はやってないでしょう。

 ――47歳でユキーデを目指す

 野村氏:GACKTっているでしょ。テコンドーで芸能人最強と言ってるけど、強いんですかね。

 ――対戦したいのか

 野村氏:軽く遊びごとでね。前蹴りだけなら自信ある。体重も現役時代と変わらない80キロくらいだし、10キロくらいはすぐに調整できます。体力づくりをやらんでもGACKTくらいなら勝てる。

 ――社会的信用を取り戻したい

 野村氏:あとオリックス時代の裏話の本も書きたい。でも、今は野球の仕事を休業中なんで、まずそっちの対策を練らんといかんですね。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【薬物逮捕】番長・清原和博の転落と闇
球界はもとより各方面に衝撃が広がった「清原逮捕」。東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

【SMAP解散騒動】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【日本選手権競輪】村上義弘が4回目のダービー制覇
決勝は近畿2段駆けが決まり、3番手の村上義弘が差し切って優勝。11年名古屋、13年立川、14年名古屋に続くダービー4回目の優勝をつかんだ。


おすすめコンテンツ
レギュラー番組やCMが“全滅”…ついに休業に追い込まれた

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島SG「ボートレースクラシック」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。