@dfk_ohnuma あー、これぼくが見ようとしたときには既に削除されてたやつですわ。ありがとうございます。
@moscow17 こんなの有りましたよー
https://web.archive.org/web/20160223092021/http://anond.hatelabo.jp/touch/20160220125215 …
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@dfk_ohnuma 「ネット対戦できるぷよぷよクローン作ったよ」レベルならよくある話だったんですが、e-sportsタイトルに推薦しようって動きがどうにも不可解だったので調べてみると…って感じでしたね。3件のリツイート 5 いいね -
@moscow17 多分「自社製品を使えば自由に大会を開けるのでRMTやBOT業者としての収入をロンダリングしやすくなる」ってのと「ぷよぷよの競技人口や実績を乗っ取る」って辺りが目的なんじゃないんすかね、ぷよぷよ愛なんて多分欠片もないですよ23件のリツイート 13 いいね -
@dfk_ohnuma …後者は想像つきましたが、前者までいくともうパチンコ屋の三店方式もびっくりのブラック案件ですね…。スマホやアンドロイドで展開した後、内部課金アプリをRMTし始めたらと思うと真っ青ですわ…2件のリツイート 4 いいね -
@moscow17 まあ自給自足RMTはやりにくいゲームだと思うのでそれをやるなら他のゲームだと思うんですけど、6月の秋葉原で開催されるらしい大会のように賞金を数百万円用意しておいて自前のプロチームが上位独占すれば資金浄化完了っすよね あと自社で開催すれば経費とかも(略22件のリツイート 11 いいね -
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@moscow17 そもそも賞金付きのぷよぷよ大会が体系化していないのに先にぷよぷよのプロチームが出来た事自体おかしいんですよ。他のゲームはだいたい海外なりなんなりで賞金付きの大会が定期的に行われているのに。その時点から多分マジカルストーンのリリースは既定路線だったのでしょうね5件のリツイート 7 いいね - さらに表示
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