トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

プリプリ再々結成あるかも ファイナルライブで示唆

2016年3月27日 紙面から

 東日本大震災の復興支援を行うため2012年に再結成した女性5人組ガールズバンド「プリンセスプリンセス」が26日、東京都江東区の豊洲PITでラストライブを行った。4年間の活動を経て再び解散となったが、再々結成を示唆する発言も飛び出した。

 プリプリは義援金で建設された「チームスマイル仙台PIT」で11日から3日間、こけら落としのライブを開催。しかしファンの声に応える形で仙台ライブの“後夜祭”として、25、26日に東京で4年ぶりとなる追加ライブを決定。2日間で約6000人を動員した。

 40代を中心にオールスタンディングで超満員となった会場で1曲目の「19GROWING UP」が始まると、ボルテージはいきなり最高潮に達した。「世界でいちばん熱い夏」や「M」など全19曲を熱唱。「Diamonds」を歌唱する際には、ボーカルの岸谷香(49)が「奥居香です!」と懐かしのポニーテール姿で登場。ファンを喜ばせた。

 会場からは活動継続を求める声も相次ぎ、岸谷は「再々結成は、あるともないとも言えない。いつでも再々結成できるよう私たちが元気でいよう。皆さんも健康でいて」と呼びかけた。「もったいないという気持ちもある。これ以上ない幸せな再結成だったと思う」と涙もみせた。

 リーダーの渡辺敦子(51)は「たくさんの方の支援で大きな義援金になり、仙台PITとして形に残すことができた。(震災を)決して風化させてはいけない」と強調した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ