最新記事一覧

マツダ「次期RX-7」は【2017年】復活?次世代ロータリーエンジンは【トヨタとの提携】にも関連か?

マツダのロータリーエンジンに復活の流れが?海外では、次期RX-7のイメージ画像が出てくるなど、
トヨタとの連携話を含めて、スポーツカー活性化への話題が上がっています。
マツダRX-7 2017
sponsored link

WORLDCARFANSの記事から

Mazda RX-7 rendering shows what we're missing

マツダRX-7 2017 

The Mazda Cosmo's 50th anniversary is right around the corner and speculation has been running rampant about an all-new RX concept which could be introduced in 2017 to pay tribute to the iconic model.
マツダコスモの50周年の記念して、2017年に「RX」の新モデルが登場する可能性がある。

Mazda has been tight-lipped about their plans but that hasn't stopped our artists from creating a rendering of an all-new RX-7.
マツダからは公式の発表はないが、マツダ「RX-7」新モデルのレンダリング画像を作成した。

Looking undeniably attractive, the car has a flowing Kodo design with an aggressive front fascia that mimics the rest of the Mazda lineup. Moving further back, we can see muscular rear fenders, a rakish roofline and massive alloy wheels that are begging to be powered by a rotary engine.
この「RX-7」予想図は、魂動デザインを採用したもので、ロータリーエンジンを動力源とする。

While there's a chance all this could be for nothing, reports have indicated that a production version of the aforementioned concept could arrive in 2020 to celebrate Mazda's 100th anniversary.
量産モデルは、マツダの100週年を祝う2020年に登場することが予想されている。

sponsored link

うーん、なんとも言えない記事で、ロータリーエンジンの復活は、マツダの悲願なんでしょうが、
今回の記事では、その確からしさはほとんどわからない。という内容。

過去には、ロータリーエンジンの開発は継続的に続けているだとか、
次世代ロータリーエンジンの開発を明言していたりもするのですが、、、
マツダ ロータリーエンジン
マツダ幹部が「次世代ロータリーエンジン」開発継続を明言!

ただし、主力の動力源というわけではなく、なんとかロータリーエンジンの魂を残そう。
という方向性の話がメインになってきています。
マツダ デミオ ロータリーエンジン
マツダ「ロータリーエンジン」が復活?なんと【デミオ】で!なんと【プラグインHV】として!

ただ、可能性があるとすると、スポーツカーに情熱を傾け初めて、トヨタとの提携。
トヨタ マツダ 提携
トヨタ✕マツダ提携本格化:マツダの【ディーゼル】など【SKYACTIV技術】がトヨタに供給へ?

sponsored link


トヨタの資金援助が可能になれば、マツダ独自での開発が難しくなった「ロータリーエンジン」に関しても、
トヨタ車、例えば「86」や「次期スープラ」への搭載など、量産化できる供給先が確保できます。
まあ、トヨタのスポーツモデルは「BMW」との提携という大きな話もあるんですが・・・
toyota supra 2015
トヨタ「スープラ」復活が決定的!【BMW】との【ディーゼル → スポーツカー】提携が結実!

その中で、マツダ車としての次期「RX-7」の登場の可能性も。
ただ、効率性や利益率を追求する、いまのマツダが、ロータリーエンジンに人材をさく余裕があるのか・・・
やっぱり、大きな疑問が残りますね・・・

少なくとも、中長期戦略の発表の中では、ロータリーエンジンの話題は出てきていません。
スカイアクティブ ハイブリッド2
マツダ「次世代戦略」発表:本命は「ディーゼル・ハイブリッド」?「新型CX-9」は年度内発売!
ロードスター復活の流れの中で、ロータリーエンジン復活となればいいのですが・・・

マツダのスポーツモデルの最新記事は、こちらから。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1295 / 通りすがり [#-] No Title

本当はロータリーこそHVにすべきなんですよね
ロータリーの欠点は低速トルクのなさ、特徴は高回転での低負荷とエンジンブレーキの利かなさ
となると低回転をモーターで、高回転のエンジンブレーキを発電機にすると
この上なく相性のいいエンジンになるはずなんですが…やらない。

金は出すし、口は出すけど信念は守るのが今のトヨタ。
スバルにも金と口出ししてミニバン作ったり、レガシィでかっくして文句言われたけど
結果的には北米で過去最高の売り上げを記録し、BRZは日本専用のレヴォーグも登場
そもそもずっとEJ20しかなかったスバルがどんどんエンジンを出せるのはトヨタのおかげ

アルファロメオとロードスターの兄弟車の話がなかなか進まず気がつけばフィアット扱いに
しかもまだその車が見えてこないマツダの遅さを考えると
トヨタのRX-7、スープラの共通シャーシで車両を作った方が楽しい様な

ただスープラはBMWとの共同開発で地味に進んでいるのでRX-7はやっぱり単体かな
さっさとロードスターの上位モデルに搭載してしまえばいいのに

2015-07/24 23:19 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2661-109bfd8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

スポンサードリンク
おすすめ自動車査定
最新エントリー一覧
Sponsored Link
人気記事ランキング(3月)
タグクラウドとサーチ

> tags
WCOTY ロードスター インプレッサ SGP スバル BRZ ミニバン エスティマ オーリス bB アイシス ウィッシュ カローラルミオン ラッシュ RAV4 iQ ラクティス イスト CX-9 CR-V BR-V SUVミニバン スイフト スイフトスポーツ NSX スポーツ 86 NS4 C-HR 小型SUV CX-4 KOERU マセラティ レヴァンテ ディーゼル ギブリ シビック 試乗インプレッション RX ロータリースポーツ スープラ FCV クラリティ バレーノ アテンザSUV アクセラSUV SUV シエンタ アキュラ MDX シビック・ハッチバック T-CROSS クロスポロ VW XV 124スパイダー アバルト フィアット Q2 Q1 アウディ プレマシー MPV CX-7 ビアンテ オデッセイハイブリッド オデッセイ 試乗レポート Gクラス ベンツ スプリンター 2008 プジョー VEZEL デュアリス キャシュカイ エクストレイル トゥアレグ タイグン T-ROC ティグアン シビック・セダン ハイラックス ピックアップトラック プロエース パッソモーダ パッソ ブーン ピュアテック DS3 DS 人気記事ランキング LC500h レクサス スポーツクーペ LC500 A1 i-MMD ホンダセンシング コンパクトSUV Cクラス Cクラス・コンバーチブル オープン GLC S2000 S660 ベイビーNSX SX4 アルトワークス シトロエン スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト VIZIV ロゴ 販売ランキング フォード フィエスタ パジェロ ランサー KWID GO-cross ダットサン ルノー RVR GLS GLSクーペ GLEクーペ GLE LAPV ジャガー F-PACE 中国 カローラ レビン S660ネオクラシック 軽スポーツ インド 提携 PHEV ボルボ XC90 ベリーサ ホンダジェット MRJ シビッククーペ シビックセダン スマートフォーフォー スマート スマートフォーツー FT-1 Z4 BMW Z5 アウトランダー eXコンセプト マイルドハイブリッド イグニス ピンクプリウス イグニスHV SUVクーペ スカイライン インフィニティ スカイラインクーペ Q60 Q50 トゥーラン ヒュンダイ プリウスハンター アイオニック プレシジョン キャプチャー STI アウトランダーPHEV パジェロスポーツ デリカD5 ジューク キックス レンジエクステンダー ノート CX-2 マイクロバス BUDD-e i8 初売り RX-VISION オートサロン ハスラー 86GRMN GRMN コペンクーペ コペンワゴン キャスト コペン i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー CarPlay キャデラック エスカレード EQ900 G90 E-MEHARI アクティブツアラー カーオブザイヤー Vクラス スヌーピー S-FR Q30 QX30 ランドローバー ディフェンダー RX-9 オデッセイHV Aクラス プリウスSUV タントカスタム ピクシス ヤリス ヴィッツHV 1シリーズセダン 1シリーズ コンパクトセダン ミラージュ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス サハラ ラングラー Jeep MINI クラブマン ポルシェ X2 X1 tms SPG ソリオHV 508 フレンチディーゼル TMS2015 ソリオ タクシー アルファロメオ カマル ロータリーエンジン 500X JEEP レネゲード デイズ NMKV TEATRO エーゲ TIPO LX FR エスクード フォレスター ヨタハチ スターレット パサート シビックTYPE-R トゥインゴ KIKAI マツダスポーツコンセプト RX-7 コスモスポーツ RX-8 リーフ GRIPZ アベンシス C4カクタス C4ピカソ C4 クラウン ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー D-4D SKYACTIV HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー GTE ゴルフ ゴルフGTE PHV エスクードノマド VITARA シャラン CX-5クーペ CX-6 イプシロン クラスラー ランチア フェアレディZ Gripz XVハイブリッド アウトバック レガシィB4 レガシィ F1 カクタスM ディーゼルハイブリッド Sクラス CR-Z 3シリーズ テリオス ビーゴ クロスアップ アップ ジープ ランドクルーザー LX570 ジュリア ビターラ リンカーン フォーカス エクスプローラー MKX クーガ 軽SUV 308 S60 V60 XC60 V40 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLA CLAシューティングブレーク 自動運転 Google EV グッドウッド ミラジーノ IS200t RC200t iM-4 ブースタージェット ジムニー iK-2 ボクサーハイブリッド インプレッサスポーツ コペンセロ プラドディーゼル ランドクルーザープラド GLK Apple Applecar icar imove セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 CX-3 グランツアラー コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイドRS ジェイド ノートハイブリッド フィットシャトル シャトル 1シリーズ Q3 AUDI A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド ステップワゴン GEN2 ランサーエボリューション HR-V エアクロス カクタス ムラーノハイブリッド ムラーノ スカイアクティブハイブリッド iA マツダコネクト G's マキシマ ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 エクシーガ クロスオーバー7 魂動デザイン インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン infiniti スカイラインクロスオーバー QX50 エイプリルフール ワーゲンバス バス サイオンiA カローラアクシオ カローラフィールダー NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー XR-PHEV アルファード ヴェルファイア LF-SA マーチ マイクラ スパイダー 124スパイダー レンジローバー イヴォーク イヴォークカブリオレ S-CROSS SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI 911 カイエン TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り NBOXスラッシュ NISMO アルト試乗 プリウスα ハリアー ハリアーG's ストリーム 自動運転技術 人気記事 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス 安全技術 デミオセダン アテンザ MIIRAI SH-AWD レジェンド ウェイク A9 ポロ エスクワイア 86オープン グレース フィットセダン キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC マークX イエローマークX デカデカ up! e-up! e-Golf 日本カーオブザイヤー ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500 500x イニシャルパリ エスパス S4 WRX アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI コンセプトクーペSUV X6 Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア SAI ジュークRS ESQ NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンR スティングレー ワゴンRハイブリッド コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 ノア ノアHV S-HYBRID セレナ フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 ボクサーエンジン 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB CTS GM HAZUMI VEFEST e-UP! エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト EDT LF-NX 低燃費エンジン ブリリア シティ パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 GT-R アクセラ納車 アクセラ発表後 アコード 燃費ランキング GO レゾナンス X3 X4 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City iPhone carplay セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ BMW2 2クーペ twingo 108 CITY ゴルフR i-MiEV i-DAYZ パンダクロス ザ・ビートル ノア試乗 XS-1 デイズルークス N-WGN レヴォーグ試乗 レヴォーグ アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ シルビア スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー ルーテシア クリオ e-tron ZE XVHV アクア試乗 フィットHV試乗 フィットHV クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER スペーシア COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー SCROSS iV-4 メガーヌ デジール R-space カングー キャプテュル BMWi GC-PHEV エコドラ TOYOTOWN ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ DUNK CB400 スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト スライドドア ミラクルオープンドア ミラーレス 新型タントカタログ picasso エリシオン N-LIFE NONE ライフ route3 AYLA UFC 3008 フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド ローグ CMF GOLF ゴルフスポーツバン GOLF7 マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ダウンサイジング ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 衝突回避システム ゴルフ試乗 WISH スペイド ポルテ ハイブリッド戦略 アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー ATS コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZ DAYZROOX DAYZ試乗 モジュラーコンセプト 中期経営計画 パワー88 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N スペーシアカスタム N-ONE リコール カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ発表後 アテンザ納期 IS300h ekカスタム ekワゴン CX-5納期 CX-5発売後 DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド 超小型モビリティ Twizy 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス 電気自動車 トゥイジー iBeetle RDX ブルーモーション ニュルブルクリンク フォレスターライブ D-X CX-5納車 CX-5試乗 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT カブリオレ ノッテコニッサン 乗りかえ割 DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ C3 D-R エコクール スズキグリーンテクノロジー ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース ビートル 2012まとめ 特別編集 ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX JX ブラジル NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ試乗 セレナ発売後 マイクロハイブリッド セレナハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー 世界戦略車 セダン ラティオ 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き AWD XV試乗 成長戦略 コンパクト TAKERI フィットEV バーソ プリウスα納期 アクア納期 アクシオ フィールダー プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 INVITATION 320d ZOE fluence kangoo twizy ティーダ PMTS S-cross 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 エコカー補助金 BRZ納期 ニスモ JUKEニスモ JUKE-R BRZ開発物語 Mディーゼル X5 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウス試乗 プリウスα試乗 フィットシャトル試乗 フィットシャトルHV ピクシスセダン アルティス BRZ試乗 EVハイブリッド RX8 FT-Bh THSⅢ レアアース RXL Nスポーツ 納期 REGINA A-STAR Aセグメント CM プリウスc ジュネーブ ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 BOXERD試乗 BMWM NBOX試乗 MTS N360 エコカー技術 ニューモビリティコンセプト

PR
スポンサードリンク
Sponsored Link

全記事の一覧表示/最近記事のRSS



メーカー・車種別 もくじ

PR
NEWCAR-DESIGN
★☆★投票受付中☆★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター
SponsoredLink
最新エントリーカレンダー