目次
各種 Creative Cloud メンバーシッププランを解約する方法について説明します。
このページ

    残念ながら解約される場合は、メンバーシップを解約する前に、アドビサブスクリプション利用条件をお読みください。

    一括払いまたは月々払いのいずれの場合でも、アドビカスタマーサポートまでチャットまたはお電話でお問い合わせください。サポートに問い合わせるには、以下の操作を行います。

    1. サポートへのお問合せページにアクセスし、Adobe ID とパスワードでログインします。

    2. 表示される連絡方法のチャットまたは電話の表示をクリックし、サポートへご連絡ください。

    3. チャットまたはお電話でお問合せいただきますと、カスタマーケアスタッフがお客様のプランの解約手続きを行います。

    14 日以内にメンバーシップの年間プラン(個人版またはグループ版)を解約する場合は、料金の返金を全額受け取ることができます。それ以降は、残りの契約期間で発生する料金の 50%が請求されます。

    契約期間の最終月(12 ヶ月目)にメンバーシップを解約する場合は、カスタマーサポートに電話で問い合わせる必要はありません。以下の「月々プランのメンバーシップの解約」セクションと同様の手順を行ってください。


    月々プランのメンバーシップはオンラインで解約することができます。以下の手続きを行います。月々払いの年間プランメンバーシップを解約する場合は、上記の「年間プランメンバーシップの解約」に記載された手順に従ってください。

    注意:

    ここに表示された国のいずれかにお住まいの場合は、アドビカスタマーサポートにお問い合わせください。上記の「年間プランメンバーシップの解約」に記載された手順に従ってください。

    1. Adobe ID とパスワードを使用してログインします。Adobe ID とは、メンバーシップに新規登録した際に使用したメールアドレスです。

    2. 「プランおよび製品」で「プランを管理」をクリックします。

      「プランを管理」をクリック
    3. 「プランの詳細」で「プランを解約」をクリックします。

      「プランを解約」をクリック
    4. 解約の理由を選択して、「プランを解約」をクリックします。

      解約の理由を選択

      解約の確認メールがお客様宛に送信されます。

      Creative Cloud プランはお支払い済み月の終了日までご利用いただけます。Creative Cloud プランを再度開始する場合は、Creative Cloud プランのページにアクセスしてください。


    アカウント管理者に連絡し、エンタープライズ版メンバーシップを解約します。


    アドビ以外の販売店からメンバーシップを購入した場合は、販売店にお問い合わせください。


     
    ページの先頭へ