今週のお題「卒業」
卒業、それは別れの季節。
おはようございます、ツチヤです。
ついこの間、僕も卒業したんです。ゴムの部分がテロテロになって穴のあいたパンツ。くる日も来る日も僕を守ってくれていたあのパンツ。あいつがいなかったらあのときの残尿やそのときのチョットしたうんこのお漏らしも防げなかったはず。
靴下と同じぐらい替え時が難しいパンツ。あなたはいつ替えますか?そんな話をしてみたいと思います。※僕はトランクスではなくボクサーパンツ派。いつかはふんどしの似合う男になりたい。
常に臨戦態勢でいたいがお披露目の機会は皆無
現状の生活では、お披露目する機会などないに等しいです。そもそも新たな出会い自体そうそう訪れることはありません。お金を払えばそれは可能ですが、世の男性のほとんどがそこまで気を使っていないのではないでしょうか。
奧さんが買ってきたものをそのまま履いたり、自分で買うにしてもユニクロや無印で比較的安いものを選んで買う人が多いはずです。中にはこだわってる人もいるかもしれませんが、銭湯などで見回してみてもこだわりがない人が大多数です。
そしてこれに関しては僕も同じ穴のムジナ。そういうこともあって、「どうせなにもないし」と言う気持ちから、ギリギリまで使っていたいのです。
穴が開いたら交換?
実際は穴なんてさほど問題ではありません。だってお披露目する必要ないんですもん。もちろん開いた場所や大きさにもよると思います。
どセンターに大きな穴が開いてしまったら、それは交換のサインかもしれません。でもまだ時期尚早な気もします。だってまだ履けるんですから。
テロテロになったら交換?
僕はボクサーパンツやボクサーブリーフですが、トランクスでもウエストのゴムはテロテロになると思います。そしてこれはトランクス派限定ですが、あまりにもテロテロになりすぎると、歩くだけでずれ落ちてきます。
ただどれだけテロテロになろうとも、まだ履けてしまいます。やはり時期尚早。
いっそ履かない選択肢
こんなことで悩むぐらいならいっそ履かなければいいんです。パンツなんか。
実は一時期やってたことあるんです。これはコレで開放感があって気持ちいい。「フリーダァーーーム!」と叫んでいるのが聞こえます。右へ行くのも自由、左へ行くのも自由、真ん中を陣取るのも自由です。ポジションを気にする必要もないし、拘束されない喜びをかみしめることができます。
ですが僕は残尿がたまにあるためやはり不潔。いや、個人的にはオシッコぐらいついても不潔だとは思ってないんですが、あくまでも周りへの配慮です。
先日のこと
先日サーフィンのために海へ行きました。そして海から上がった後、いつも通り着替えをします。もうこの年になると着替えも恥ずかしくなくなります(と言うか恥ずかしがってるサーファーなどいない)。もちろんタオルを巻いて着替えてるんですが、パンツを履いた瞬間僕はタオルを取り去ります。
この日はあのテロテロ穴あきパンツでした(穴はせいぜい1㎝程度でお尻のあたり)。人も少なかったのでパンツ一丁のまま、ウロウロしていると、前方から恐らく観光できたJDらしき5人組が向かってきます。
急いでズボンを履きたかったんですが、着替えのある車は僕が進む距離とJD達の進む距離の中間。どれだけ急いでも確実に一番近い位置で見られること必須でした。
でも実際こんなことで羞恥心が湧くはずもなく、むしろワクワクしながらそのまま何食わぬ顔で車の方へ向かいます。すれ違ってすぐにJDがコソコソ言っているのが確かに聞こえました。「何あれ、マジであり得ないんだけど。」「ないわー。まじないわー。」
卒業の決意をしました。
まとめ
やはり異性の力は大きいようです。果たして僕がパンツ一丁でウロウロしていたことに対して「ありえない」と言っていたのか、テロテロ穴あきパンツに対して「ありえない」と言っていたのかは今となっては全て闇の中です。
卒業って悲しい季節ですね。
以上。
パンツの替え時は異性が握ってると思うけどなにか?