« 2016年3月21日 | トップページ

2016年3月22日

2016年3月22日 (火)

なんか今日は終日ヘリコプターが上空を通っとるなあ。ガチ戦争突入なんちゃうん?

私、そんな気がめちゃくちゃするんやけど・・・

韓国・アメリカ軍と北朝鮮との戦争勃発はもう不可避なくらいやろ。

ベルギーでもテロがあったし、もうどんなことがあってもおかしくないと思う。

東京にノドンでいきなり原爆・水爆を落とされる可能性だってあると、私は日々思うとる。

日本政府は、放射能は安全とのうのうと言うとるんやから、東京に原水爆を落とされてさえも、放射能は安全と言い続けるやろ。

東京の人間全員をどこへ避難させるかの青写真が描けんから、東京の人間全員を避難させない前提にハナシを摩り替えてまうやろ。

大崎で交替運転士さんと監視員さんが乗ってきた

大崎で交替運転士さんと監視員さんが乗ってきた
乗務経験の有無なんかなあ?

今度は代々木で微妙にアンダーラン

すぐ修正したし、写真撮れんかった。

しかしヲタも全く関心ないんかなあ。

停止位置修正が当たり前の光景になってまうんかなあ。

駅によって停止位置修正しやすい駅あるみたい。

内回りの代々木って3回目くらいやろ。

今度は日暮里で手前に停車し停止位置修正

今度は日暮里で手前に停車し停止位置修正
めっちゃ頻繁やないか。

こんなんでソフトウェアに制御任せておいて大丈夫ちゃうやろ。

E235系、今度の運転士さんはガンガン突いてくるなあ、と思ったら

ATCやTASCのブレーキ制限を信用して運転しとるっぽい。

TASCが動作し出したら早々にブレーキゼロにしとるし。

こういう運転も可能やけど、自分の手で動かしている感覚はないよなあ。

次の運転士さんは最初から一人

次の運転士さんは最初から一人
馴れとるんかなあ?

30km/hくらいでブレーキゼロにするのは同じ。

E235系はフツーに空気ブレーキ用いとって、ブレーキかけたら常に一定の空気圧かかっとるなあ。

INTEROSの導入を強行するあまり、回生を犠牲にしとるように見える。

私は回生を優先するあまり回生失効してまうのは本末転倒とは書いたけど、将来の人減らしと引き換えに省エネをチャラにするとすれば、それもどうかと思うぞ。

てか、11/30に一旦引っ込んでテストしとったのは、回生を諦める論理に変えとったんかもなあ。

とりわけ30km/h以下くらいで、ブレーキ圧がそれなりのとこを行ったり来たりしとるみたい。

空気ブレーキの微調整が難しいのが、停止位置修正に繋がっとるのかもなあ。

同じ圧力だから同じブレーキ性能とはならずに、何度もフィードバックせなアカンし。

この運転士さんも巣鴨あたりから立って運転

この運転士さんも巣鴨あたりから立って運転
なんでやろ?

オシッコとかウンコをガマンしとるとか?

眠気防止?

彼のみぞ知る。

この角度から初めてとらえた、E235系運転の真実。そして日暮里で停止位置修正

この角度から初めてとらえた、E235系運転の真実。そして日暮里で停止位置修正
この角度から初めてとらえた、E235系運転の真実。そして日暮里で停止位置修正
停止位置手前60mくらいで、運転士はブレーキノッチを切っている。

そして完全に停止した時点で、改めてブレーキを入れている。

なにこの運転士に全く運転させん方法は。

最後のブレーキ調整に見えたのも全部システム任せかよ。


雨の日とかどないすんねん。

五反田〜大崎を運転士さん立ったまま運転。てか次の品川でオーバーラン

五反田〜大崎を運転士さん立ったまま運転。てか次の品川でオーバーラン
五反田〜大崎を運転士さん立ったまま運転。てか次の品川でオーバーラン
五反田〜大崎を運転士さん立ったまま運転。てか次の品川でオーバーラン
最後とはいえ立ったままとは、なんか落ち着かんなあ。

新しい運転士さん早速品川でオーバーランした。
100〜200mmくらいか。


ホームドアなくてもTASC活きとるからなあ。

証拠撮り損ねたけど。

経験がない人には監視がつくんかなあ。

大塚で1人降りて1人乗務

大塚で1人降りて1人乗務
めっちゃ運転席見渡せる。

秋葉原でE235を捕まえた。運転士の他補助に一人しか乗ってない

秋葉原でE235を捕まえた。運転士の他補助に一人しか乗ってない
JR東日本としては運転強行する方針なんやなあ。

いやはや。

まあ大勢乗って何か変わるわけでもないけど。

しかしこんなにできるだけE235系に乗るって、なんか・・・

「泳げ!たいやきくん」みたいやなあ。


毎日毎日僕は山手線の 上で回って嫌になっちゃうよ


やなあ。

けど、嫌になっても回らなアカン。

今日もこれからE235系

動いているので乗りに行く。

Twitterで誰かが停止位置修正を記載してくれるのを待つのでは、心もとないから。

私みたいな行動派が少しでも増えたら。

だって敵が自分からコケとるんやから、コケとるところをちゃんと掴んだら証拠になる。

どうもみんな、そういう積極性がないっぽい。

まあ私が姿勢を示すことで、少しずつでも広まっていったら。


ちなみに、E235系を見たら非常停止ボタンを押せだの、運転士とっ捕まえて説得しろだの書いてきとるのおるけど

http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1458415815/404-406


それをやったら威力業務妨害罪に問われてまうなあ。

E235系が危険なことはわかっとるんやけど、それを人々にちゃんと説明し説得するには、地道な努力が必要や。


もちろん私がこうやって頑張って書いとるうちに、死亡事故とか起こってまうかもワカランよ。

けど、別にそれは私の責任にはならん。

私は言論の自由の範囲内で、時間と費用を費やして、やれることをやっとるまでや。

« 2016年3月21日 | トップページ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック