真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2016.03.21 08:59|カテゴリ:原発関連コメント(113)

「TOKIOの福島産ラーメンは人殺し」、小説家の発言がネット上で大炎上!「食べて応援している馬鹿」


s_ice_screenshot_20160321-085722.jpeg







以下、ネットの反応

































言葉は汚いけど、内容は正論だと私は思いますよ。福島産の食品の宣伝にTOKIOは利用されている状態で、食べて応援なんてやるべきではないです。個人的に好きな食品を宣伝するのは構いませんが、TOKIOの福島贔屓はちょっとドン引きになります。

福島県も復興政策として大量の広告費を税金から使っていますが、これにも疑問を感じていました。東京電力が公式に発表している資料には「今も毎時1000万ベクレルを超える量の放射性物質が放出されている」と書いてあります。

現に福島県の下水処理施設を始めとする各地で今も放射性ヨウ素などを検出しているわけで、「福島の食品に放射能は無い」と決め付けている連中のほうがお花畑です。

ちなみに、TOKIOが福島のの小麦でラーメンを作った番組では、札幌の病院などでサプライズとして子どもたちに提供されました・・・。
*ネットを見ると批判一色だな(^_^;)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  真実を探すブログ公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「死なばもろとも!!」ってのが、ヤツラの本質だろう。

「一億総活躍」どころか、「一億総自殺」をやらせたがる異常思考は最早戦中だ。
[ 2016/03/21 09:01 ] [ 編集 ]
食べたい人だけ食べれば良いでしょう!
自己責任で!
貴方はあなた!私はわたし!!
[ 2016/03/21 09:06 ] [ 編集 ]
人殺しは言い過ぎだと思う。
[ 2016/03/21 09:08 ] [ 編集 ]
原発を建て使うことで莫大な金銭の利益を得られる人間がいることを思うと、
「食べて応援」は実際の紛れもない汚染物質とそのデータを存在しないかのように無視し排除するという
嘘を構成した上で、放射性廃棄物の害を軽視させる目論みによると考えても不自然ではない
[ 2016/03/21 09:13 ] [ 編集 ]
遺伝子殺しならいいかも
[ 2016/03/21 09:28 ] [ 編集 ]
日本政府や東京電力に少しでも真心があるのなら
全く関係の無い復興予算の使われ方をしている分を回して
東京ドームのように巨大ドームで福島第一原発を覆って
ベントをつけ空気中に放出される放射性物質を除去する努力をすべきであった
事故から何年たってると思ってるの?
福島県が復興したら復興予算を使えないからわざと放射能を垂れ流して
復興させないつもりではないか?
[ 2016/03/21 09:29 ] [ 編集 ]
食べて東電(←応援)
[ 2016/03/21 09:34 ] [ 編集 ]
現在日本国内には数十㌧のプルトニウムが貯蔵されているがそのうち米国、英国、フランスから持ち込まれた331㎏のプルトニウムが米国に返還されるニュースが先日あった
どうやら英国の護送船🚢 が東海村に到着したらしい

[ 2016/03/21 09:34 ] [ 編集 ]
だよね
いまだに水が溜まり易い窪んだ場所なんて
ホットスポットで放射能のレベルが高いと
この間、テレビでやってばかりだしね
雨水や溜まって流れてきた水などが
どこで濃縮されているか判らなくて
そういのが何かのタイミングで田んぼや畑に
流れ込んでこないとも言い切れない。
ある意味、ロシアンルーレットだよ
[ 2016/03/21 09:35 ] [ 編集 ]
汚染されている可能性のあるものを食べさせるなら、殺人(毒殺)みたいなもんだろ。批判する奴らは今の検査体制で完全に安全だと思っているならほんとお花畑だというしかない。管理人さんに同意。
[ 2016/03/21 09:44 ] [ 編集 ]
解散総選挙上級国民(政治家、官僚、電力関係者、利権団体) 食べて応援してね‼️
[ 2016/03/21 09:49 ] [ 編集 ]
まったくの推測だけど、ああやって批判して
農家が可哀相だの言っている人たちに限って
食べて応援していない(食ってない)気がする
[ 2016/03/21 09:50 ] [ 編集 ]
食べたい奴は食べればいい
食べて応援したい奴も食べればいい
国も東電もメディアも信じてないオレは勿論食べない。

以上!
[ 2016/03/21 09:55 ] [ 編集 ]
詐欺師安倍応援組織のチャンネル桜の水島も福島県産の米を食べて応援しようって通販してたな
[ 2016/03/21 09:57 ] [ 編集 ]
正論
ヤマダさんに同意。
この小説家さんにも同意。
だったらどうして世界各国は輸入規制をしているんですかね。

そもそも福島原発事故は現在進行形というとんでもないことなのを忘れているんじゃないですかね(笑)
というより福島原発事故が起きたことすら、認知されていないのかもしれません(笑)
安倍ちゃんとかね。

相変わらず政府からの与えられた情報を鵜呑みにして、如何にも私は善人です、愛国者なんです、みたいな態度で発言している連中に反吐が出ます。
「絆」
「食べて応援」
政府のやることはほとんど精神論ばっかりで、具体的な予算も政策も提示しないで本当に腹が立ちます。

[ 2016/03/21 09:59 ] [ 編集 ]
放射能について無知すぎます
無知だからこそ過剰に怖がるのかな?
ある意味での放射能信者と言えますね
トンデモブログとかでなく科学系の情報を少しでも調べたらどうでしょうか
[ 2016/03/21 10:02 ] [ 編集 ]
もう、ここまで年月経って未だ無関心な人や無知な人には素晴らしい宣伝効果となるだろうけど、個人でも状況把握してる人は手を出さないだろうな。自己責任になってしまうんだと思う。
可能な限りベクれないように生活しないと。
[ 2016/03/21 10:04 ] [ 編集 ]
>10:02

ドアホ、安全な放射能なんかあるもんか。科学系の情報も絶対的信頼度に基づいていない御用学者が関わっている場合も多いから、信用できん。

放射能が役に立つのはせいぜい、レントゲンと治療、そして温泉ラドンの3つ位だ。
[ 2016/03/21 10:06 ] [ 編集 ]
だから食べればエエやん♪
放射性物質付着してないんやろ!?w
そう思うんなら食べなはれ

ワシは危惧してるんで食べまっせーん
慎重な性分なもんでw
[ 2016/03/21 10:09 ] [ 編集 ]
ちゃんとした情報公開を
ラーメンに限らず、食品の放射能値をきちんと測定し、表示してほしい。それを見て、食べるか食べないかは、消費者の自由な選択に任せる。食べて応援したい人は買えばいいし、危険だと思う人は買わなければいい。

そこを曖昧にして、ただ「風評被害」だとか「食べて応援」とか言っているから、国民はよけいに疑心暗鬼になるのだ。
[ 2016/03/21 10:13 ] [ 編集 ]
10:02

是非とも
食べて応援して上げて下さい。

せっせと!もりもり!我々の分まで!
[ 2016/03/21 10:15 ] [ 編集 ]
「おとなしく喰う人もいる。積極的に喰う人もいる。」

『悪党がほくそ笑む』この構図(-"-;)

放射能拡散テロリスト東電が黒字って何だよ。
「原発は安全」と言って安全対策を怠った安倍がのさばっているのは何だよ。

「正直者」の怒りと苛立ちのツイート。極めて正常だ。
[ 2016/03/21 10:16 ] [ 編集 ]
78になる母親は放射能が未だに漏れてると知っていながら
「放射能汚染なんて信じてないもん」と言う。
中学生になる二人の娘をもつ親である友人は
「だって放射能汚染されてるか見てもわからないし~」と言い
食品は全く気にせず、千葉や東京へ家族で遊びに行く。
みんな、東北の人達のことを思いやって食べて応援してる訳じゃないと思う。
いちいち食材の産地を気にかけることが面倒くさいから。
ただ美味しいものが食べられなくなるのが嫌だから。
何も考えたくな~い 今良ければ問題ないじゃ~ん って、奴らばっか!
[ 2016/03/21 10:17 ] [ 編集 ]
>自己責任になってしまうんだと思う。

そやね
食べて病気になって死んだとしても
どうせ関連付けられないと言って国はなんもしてくれんよ
だったら自分は自己責任で食べない道を選びますわ
食べたい人が食べたらええやんね

ウチは健康オタクやもんで健康テレビ見て
311以前からサプリメントを欠かさず飲んでいる性質やもんで
入れんでいい変なもんは少しだって身体に入れたくないんで、すまんのー
農家の方々は無理して売らんでしっかり東電から金絞り取ったれや
[ 2016/03/21 10:19 ] [ 編集 ]
TOKIO山口達也氏がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝
予想通り『食べて応援』⇒『死んで応援』のようです。
タレントさんは『使い捨ての駒』というわけでしょうか?

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11190428554.html

◎ TOKIOの山口達也氏がベラルーシで簡易型WBCで内部被ばくを検査したところ
セシウム137が20.47Bq/kgという計測されたと。
テレビは特に問題ないレベルと放送されてたようです。

TOKIOは被災地の食品を応援するというCMに起用されていました。
本当に気にせず食べ続けていたとしたらやはり心配です。
[ 2016/03/21 10:20 ] [ 編集 ]
Twitter上に、ネット工作員が、
大量発生しているようですな。

「美味しんぼ」 騒動の時、「不安を煽る」 とか言っていた連中と同じ。

余剰人員、アルバイト、パート
 
[ 2016/03/21 10:20 ] [ 編集 ]
福島の食品に放射能は無い

意味わからない。
そりゃ食品に放射能はないでしょう。自家発光するんですか?
っていう突っ込みが入りますよ。
なんであれだけ散々左翼と右翼で論争してたのに、まだ放射能なんて使うのでしょうか?
マスコミ脳とか、お花畑脳って言われて意見ごと抹殺されますよ。頭悪くてかわいそうって米つけられて。
[ 2016/03/21 10:20 ] [ 編集 ]
やれやれ
この国に何を期待してるんだか…

ちゃんとした情報公開なんてする訳ないでしょうが(笑)
それだけ腐敗してると思いますよ(‐∀‐;)
残念ながら。。
[ 2016/03/21 10:21 ] [ 編集 ]
鰯の頭も信心からってやつか(笑)
これぐらい強烈に言われないと気付かないと思うよ
だからありだと思います
保育園落ちたブログに通じる話で(最近では男版も出た)、希求性の高く深刻な問題ならやむを得ないと思います
[ 2016/03/21 10:23 ] [ 編集 ]
福島産をやめて地元の知名を使うことにしたら
どうか。
[ 2016/03/21 10:25 ] [ 編集 ]
人口を減らしたいのかもしれないですね。
関東一帯は実質、使えない土地ですし。
騙される人は無能な人という判断なのでしょうか。
[ 2016/03/21 10:28 ] [ 編集 ]
>何も考えたくな~い 今良ければ問題ないじゃ~ん って、奴らばっか!

そういう人、多いけど、スーパー見ていると、福島や茨城あたりになると
売れ残り率が高いから、買わない人は買っていないよ
そんで福島の食物がどこに行っているかというと、外食産業
あとお惣菜などの加工品

外食産業も安く仕入れられるから利益が多く取れる
通常仕入なら外食産業の売り上げは景気の悪さもあって今よりも落ち込んでいるはず
[ 2016/03/21 10:30 ] [ 編集 ]
「美味しんぼ 不安を煽る」 で検索すると、
クズ過ぎる悪質サイトが大量に出て来ますね。
 
 
 
[ 2016/03/21 10:30 ] [ 編集 ]
戦犯の子孫が国の中枢にいる(責任追及しなかった国民)国がマトモな分けないだろ、ショーンより酷い 嘘に嘘を重ねて今の日本の惨状、
水俣、肝炎、→原発放射能と「直ちに影響は無い」で結局国民に付けが回り、上級国民はとんずら~
[ 2016/03/21 10:31 ] [ 編集 ]
ルーピー鳩山じゃないけど、
こんな危ねーもん知れば知るほど敬遠でしょw
[ 2016/03/21 10:35 ] [ 編集 ]
ウルセーウルセー
がたがた言わんで
食いたい連中は食え

俺は食わん!
[ 2016/03/21 10:44 ] [ 編集 ]
言論の自由食いしん坊も自由。学校給食や拷問で食わしてんの
[ 2016/03/21 10:44 ] [ 編集 ]
確かにこの作家の発言は過激だけど正論。

チェルノブイリPride 食べて応援!

なんてスローガンがあったら誰もがその異常さに非難ぜずにはいられないでしょう。何と言うか想像力の欠如というのか。。。
[ 2016/03/21 10:45 ] [ 編集 ]
みんな大げさ。
過去、トイレの落書きに公で文句言ったりしたかったでしょう。
ただ一人のつぶやきを社会全体で批判する事自体、どうなんでしょうね?
「もう5年も経ってるし」という方々は、チェルノブイリの事知らないんでしょうね。

国やアイドルが福島の物食べてるのは、表だけだと思いますよ。
釣られて応援してくれる国民をあおっているだけでしょう。
[ 2016/03/21 10:51 ] [ 編集 ]
>放射能について無知すぎます

でもね、広島や長崎の惨状、福島原発事故の現状を見たり聞いたりすると放射能って聞くと一般的にはやはり恐怖を抱くのも当然だと思いますよ。
科学的情報を調べろと言われてもそれぞれの立場で自ずと限界がありますからね。ここはやはり国なり電力会社が先頭に立ちしっかり放射能などについて啓蒙活動やってもらわないとね。未だそんな形跡全然ありませんしね。
個人的には「原発を止めても取り返しのつかない事にはならないが、原発事故が起きれば将来に渡り国家国民に取り返しのつかない事が起きる」可能性が大いにありうると思っていますけどね。
いづれにしても安全だ安全だと言いながらこれを風化させないようにしないとね。でないと同じ事がまた起きそうな気がしてますけどね。
[ 2016/03/21 10:53 ] [ 編集 ]
ほんまにつくづくな国や~(UOU)
[ 2016/03/21 10:54 ] [ 編集 ]
TOKIOが福島に義理があるのは理解できるが、こんなことが県民のためになるとは考えられない。

被曝覚悟で食べて応援する「信念の人」の主張なら認める...訳無いでしょう。
[ 2016/03/21 11:07 ] [ 編集 ]
毒島の放射膿、食いたい奴が食えばいい。無理に食わされれば人殺し、何がおかしいんだ?
[ 2016/03/21 11:08 ] [ 編集 ]
たんぽぽさんに激しく同意!!
 たんぽぽさんに同意!!
この小説家も、言葉はキツイけど真っ当なこと書いてると思う!
自分も『食べて応援』なんて絶対にしない!
食料品を買う時は、産地をしっかり確認し、北関東・東北産は絶対に買わない。
最近は魚や果物などの缶詰も、キモチ悪くて買わなくなった。
どうせ、放射能まみれの原材料で加工してるに決まってる。
自分の身は自分で守らないといけないという、、、情けない日本。
[ 2016/03/21 11:16 ] [ 編集 ]
もしかしたら、食べた人の何人かは食品に含まれる放射性物質の影響を受けて、心筋梗塞や白内障、奇形児出産、ガン、白血病、悪性リンパ腫、その他あらゆる免疫不全に関係しての病気になったしまう可能性はゼロではないですね。とりわけ有名人が率先して紹介するのは頂けません。多くの人がつられて食べてしまうからね。

キロ当たり100ベクレルなんて言わないで1ベクレル以下の全品検査で合格しているならこのようなことは言いませんけれどね。そこまで担保してないんでしょ。

海産物入りならストロンチウムもしっかり検査すれば良いのですがこれも無しでしょうね。
[ 2016/03/21 11:22 ] [ 編集 ]
全品検査、ストロンチウム検査は国の責任で実施すべきです。国の費用負担で。オリンピック何かやらないでこっちに費用を割くべきでしょう。

土地が放射性物質で死んでしまっているなら、隔離した温室ドームとか作ってその中で放射性物質が混入しないようクリーン室のように配慮して栽培すれば良いわけで、これだって国が支援すべきでしょう。
[ 2016/03/21 11:34 ] [ 編集 ]
2013年に、福島県で小麦作ってた知人が、脳リンパ腫(松方弘樹と同じ病気)で亡くなったんだよね。それも短期間に発症し、有り得ないスピードで進行、体調不調から2ヵ月ちょっとで。

もちろん因果関係は分からないし、このラーメンだって一度食べたくらいで影響は無いと思うけど、それでも産地も知らせず、食べるか食べないか(親にしたら、子どもに食べさせるか食べさせないか)の選択もさせないというのは、あまりに酷いと思う。

放射能の耐性は個々によって全く違うから、体質的に弱い人たちは、ごく僅かな摂取だって健康被害に繋がると思うし。

いずれにせよ、恩人のあきおさんが急性白血病で亡くなった事は、絶対に忘れないで欲しいよ。

PS
それにしても、ジャニーズ事務所って本当に酷い所だね。タレントの考えなんて受け入れられ無いんだろうし、TOKIOの健康だって考えてない。もし逆らったら、叱責や解雇騒動に直結するのはSMAPでよく分かったし。所詮、ジャニーズ事務所にとっては、単なる持ち駒の使い捨て商品の感覚なのかも。
[ 2016/03/21 11:47 ] [ 編集 ]
俺も福島食品はノーサンキューだが貧乏だから無理
福島産も中国産も買わざるを得ない
[ 2016/03/21 11:50 ] [ 編集 ]
福島産だけ避けてりゃ安全だと思ってる奴等が何言っても戯言でしかないと思うんだけどなあ
福島産がヤバイなら茨城も千葉もヤバイのに
[ 2016/03/21 11:51 ] [ 編集 ]
実際放射性物質の検査をしろよ!そうすれば白黒はっきりするから。
危険らしいものを譲渡したり販売したりすることはダメ。
しっかりと検査をして相互の納得を得てするべきである。
ましてや、子供たちをダシに使うとはもってのほかである。
口に入るものには放射線は含まれていないのが当然である。
その検査もしっかりした方法で検査をせよ。

しかし、今も東電野郎は放射能をまき散らしている。
ヨウ素などの半減期が7日程度のものがまだ検出されているということは、
デブリが地下で盛んに核反応していることの証だ。
条件すら整えば、再臨界になる。
こうなると手に負えなくなる。
まあ、今も手に負えないがね。

更に、福島の甲状腺がんもリンパ節にも転移していること自体、
異常であり、間違いなく放射線の影響である。
なのに、原子力村の連中は医者も含めて認めようともしない。
こんな、テロリストのような犯罪者連中は、
それこそ断罪に処すべき必要がある。
また、食べて応援など、川島なおみでわかるだろう。
抵抗力の弱い奴は癌であの世へご招待される。
もっと注意すべきである。

ましてや、子供に罪はない。
大人が次世代の子供たちを守らなくてどうするんだ。
それが最も優先されるべきことなのに、
安倍下痢三政権は被災地へ住民を戻そうとしている。
これははっきり言って犯罪である。

住民に代替え地を用意してその区間は立ち入り禁止区域にすべきである。
糞土建屋のようなやくざまがいの除染屋にどれだけの金を回しているのか?
これだから、安倍糞野郎は庶民のことは考えてもいない。
[ 2016/03/21 11:54 ] [ 編集 ]
「日本死ね!」と同じで、言葉は過激だけど
言っていることは正論。
[ 2016/03/21 11:56 ] [ 編集 ]
知らぬが仏でええやんw
気にせず食いたい奴は食って早死にすればいいだけの話
[ 2016/03/21 11:59 ] [ 編集 ]
TOKIOの田舎暮らしの師匠だったアキオさんが白血病になったのに…

やはりTVは嘘箱だな
虚飾と欺瞞のカタマリ
[ 2016/03/21 12:00 ] [ 編集 ]
子供を避難させるべき!
もう遅いと考えるのではなく、今通り組むべきである。
議員のために国民をいさせたいのか?安倍さんよ?
一番大事なのは、国民だろ。あほな政策をするんじゃないよ。
[ 2016/03/21 12:06 ] [ 編集 ]
山口ってのが危なそうだな(笑)
よし、覚えておこう!
[ 2016/03/21 12:33 ] [ 編集 ]
何も分からない子供たちに食わせるのだけはやめてほしい。
[ 2016/03/21 12:38 ] [ 編集 ]
安倍糞野郎「庶民とは誰ですか?わが国にはボクちゃん達以外は奴隷しかいませんが…?」
[ 2016/03/21 12:51 ] [ 編集 ]
確かに人口が増えすぎたからな~。適度な調整は必要と思う。食べて応援。知能の低いのは淘汰されてちょうどいいでしょ。
[ 2016/03/21 13:02 ] [ 編集 ]
冗談じゃない!!支援しようとかいうパーティー有って食べさせられて、具合悪くなりましたけど…実害だから…大丈夫な物徹底的に調べて食べてるよ!!回復したよ…
[ 2016/03/21 13:09 ] [ 編集 ]
キロ100ベクレルってのが高い印象を受ける。
ベラルーシは法改正しなければ今でも子供はキロ37ベクレルで規制しているはず。
あの国も規制値高かったけど経験からそうせざるを得なくなったんだよね。
[ 2016/03/21 13:14 ] [ 編集 ]
共産党信者デマ拡散中
[ 2016/03/21 13:15 ] [ 編集 ]
官僚・役人に喰わせろ

40~50歳くらいでタヒれば天下りが必要なくなるからな

国家予算の大幅削減が出来る(笑)
[ 2016/03/21 13:17 ] [ 編集 ]
子供の甲状腺ガンにうるさい連中がヨード治療前に食べない食材や添加は知らない。産地偽装も多いご時世好きな人間は自己責任で喰うわな。安倍や政府の陰謀かね(笑)
[ 2016/03/21 13:21 ] [ 編集 ]
1317お前が人体実験して体験談書け。お前より役に立つ人間はたくさんおる
[ 2016/03/21 13:30 ] [ 編集 ]
確かに今回の番組は、ヤバイと見てました。

放射能の影響を軽く扱っているんですねー。

自分は絶対食べません。21才学生
[ 2016/03/21 13:31 ] [ 編集 ]
がんばれ中核派学生志位るず。
[ 2016/03/21 13:34 ] [ 編集 ]

政治家や官僚、大企業の役人といった上流階級の人々が食べていないのだから、
それは安全ではないという何よりの証拠。
自分たちが食わずして、住まわずして、何が安全なのか。
彼らの行動がそれを明白に表している。
実に簡単なことだ。
[ 2016/03/21 13:36 ] [ 編集 ]
まあ死んでからじゃあ遅いからなぁ
甲状腺癌だけじゃなく白血病やら広範囲にわたって害を及ぼすようだ
人殺しラーメン
全く言い得て妙だ
危険あるいは深刻な状況の中で「言葉遣いがどう」なんて皮相的な面ばかり注目するよりはるかに人のためになる
[ 2016/03/21 13:41 ] [ 編集 ]
これも原発のリスクの一つでしょ
放射能いまだに垂れ流し状態だし
誰がそんな食品もとい放射性廃棄物を食べますか?

[ 2016/03/21 13:54 ] [ 編集 ]
先人たちが作った原発の愚痴をグダグタ詰まらん奴(笑)
[ 2016/03/21 14:14 ] [ 編集 ]
批判はさて置いて
子供と自分は死に物狂いで
守ろう。
[ 2016/03/21 14:25 ] [ 編集 ]
工作員が沸いてムキになるってことは…事実に近付いてるってことだな

ヤバいラーメンでビンゴ
[ 2016/03/21 14:27 ] [ 編集 ]
福島でも喜多方は、大丈夫ですか?

連休に喜多方ラーメンのあべ食堂にゆく事にしてます。

ラーメン食べたらとんぼ返りします。
[ 2016/03/21 14:28 ] [ 編集 ]
北サポ共産党信者も暴れ狂ってる~(^^)
[ 2016/03/21 14:32 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ内ゲバ共産党が扇動しゆう
[ 2016/03/21 14:34 ] [ 編集 ]
体温計みたいに、簡単に放射線量を測定できる『お箸』ってないかな~

大丈夫って確認出来るなら喜んで食べるのに
[ 2016/03/21 14:43 ] [ 編集 ]
必要なのは農産物を作る農地の土壌等自然環境がどうであるか、
他地域で生産された一般的な農作物と比べ放射性物質の含有量「等」はどのくらいであり特に長期的影響という観点からそれはどうなのか、さらにそのデータによる中で実際に市場に出回っているものはどういうものかということであって、
ただ福島産の食べ物を有名人が食べているというほとんど意味をもたない映像を流すことではない。

[ 2016/03/21 14:52 ] [ 編集 ]
北サポが~とか、共産党信者が~と言ってる人が食べてくれるよ。
ありがとう!
[ 2016/03/21 15:00 ] [ 編集 ]
結局、国の信用がないって事だろ。震災後に「食べて支援しよう」とかいうくらいだから。まず原発の燃料棒なんとかしろよ…。
[ 2016/03/21 15:03 ] [ 編集 ]
本質は放射性物質が含まれているのか否かである。量が問題でない。閾値はない。
誰が何言おうが、原発による影響はまだまだ続いてるということです。
5歳未満児の原発による影響は爆発的成長を遂げるころに発言し始めるから、
ちょうど5年以降になる。すなわち、今年から来年にかけて出てくるから、
親御さんはしっかり検査を受けてくださいね。
原発推進の安倍下痢三は特に福一の事故の現況を作った人物ですから、
それを忘れないでくださいね。安倍は決して発電地に優しくない人物だから。
自分の金と地位にしか興味がありませんから。
また、ネトサポがよく言う、中核とか共産党とかどうでもいいことを述べ
責任転嫁しようとしていることに特に注目してください。
今後とも、金かけた安倍アルバイトネトサポのいうことを注視していきましょう。
きっと面白いですから。
[ 2016/03/21 15:18 ] [ 編集 ]
>まず原発の燃料棒なんとかしろよ…。

そうそう、順序が逆なんだよな。
[ 2016/03/21 15:18 ] [ 編集 ]
国が安全だといっても食べ続ければ体内濃縮でパーです。
食べ物に放射性物質の閾値はありません。
だから、選ぶべきです。
全く含まれないものが良いことに越したことはありません。
このごろ、魚介類の関係はひどいと思われます。
カナダ産の鮭からも検出された記事を見ましたが、
福一からどれだけの量の放射線を出すのですか?
糞東電よ決死隊を組んで何とかせよ。
鉛の福でも着て原子炉へ入れ。
入れないなら、2度と他の原子炉も含め稼働するんじゃない。
[ 2016/03/21 15:27 ] [ 編集 ]
 他人の副流煙を吸わない権利と、放射能に汚染された可能性のある食材を口にしない権利は同じもの。 『食べないヤツは風評を煽るケシカランヤツだ』と非難するバカが後を絶たないが、福島の食材を食え という圧力は、たばこの煙を嫌う人間に、煙を浴びせかける行為とまったく同じだ。
 食いたいやつを止めはしない。だが何も知らない小学生に給食として強制的に接種させるのは緩慢な死を強要することになる。
 これは、放射能で死亡してもそれを立証することが極めて困難なことに付け込んだ、悪質な放射能汚染拡散キャンペーンだ。
[ 2016/03/21 17:04 ] [ 編集 ]
はあ?拉麺?!
どうせなら
日中に集団でリュック背負って
歩道をチンタラ歩いてるとにかく邪魔な老人連中が
好きそうな料理考案しろよ。


良心の呵責に苛まれた偽善老人多そうだから
食べて応援!でもして少しでも気を紛らわしたいだろ。

いい案だと思うがな~www
[ 2016/03/21 17:07 ] [ 編集 ]
それなかなかイイ案やんけ(○OOO○)!!!
[ 2016/03/21 17:15 ] [ 編集 ]
添加物一杯のカップラーメンより高級で危険なラーメンなんてのは皮肉だな。
[ 2016/03/21 18:06 ] [ 編集 ]
今でも猛烈に放射性物質を大気や海へ垂れ流している事実をアンダーコントロールなどと言ってさも大丈夫なように
印象づけていることがこのような軋轢を生む原因である。

そうだよな?

[ 2016/03/21 18:10 ] [ 編集 ]
毒食べて応援!
[ 2016/03/21 18:13 ] [ 編集 ]
事故の原因はすべてが安倍の不注意だ!
人の話を真剣に考えない安倍下痢三の責任だよ。
謙虚な気持ちもないしまた、聞く耳持ちませんからよりたちが悪い。
こんな輩でも総理が務まるのもおかしなことだが、
マスコミを意のままに動かすファッショ的政党だからね。
食べて応援することは、ナチスの別の意味でのホロコーストに等しいんだよ。
この糞三め!
[ 2016/03/21 18:26 ] [ 編集 ]
福島産の農産物はすべて検査して安全が確認されてから出荷されている
当然TOKIOの作った米や小麦も検査されており、その模様はテレビで放映されているのに
誰もあなた達に「福島産の農産物を食え」などと強制していない
ただ復興で頑張っている福島の人たちの足を引っ張るなと言っているだけだ
[ 2016/03/21 19:05 ] [ 編集 ]
政府の基準値がおかしいぜ、放射能に閾値はない!
大体、初めの規制基準を大幅に緩めたことがおかしいだろう。
食べても癌になる奴とそうでない奴がいるんだから
個体によっても異なるはず。
全く含まれていないということはできないはずだ。
ましてや本家本元の福島さんならば、土壌にも肥料にも多少含まれているはず。
また、森林や地下水などで再度汚染する。
だから、全くのNDではない。
また、セシウム以外の核種についてはほとんどスルーが現体制だ。
もっと真剣に取り組めよ。
子供達にはもちろん放射性物質無添加のものがベストのはずだ。
多少含まれても問題ないとはよくも言えたね。
アメ公やカナダの基準と比較してみろ!
[ 2016/03/21 19:16 ] [ 編集 ]
19:05

検査してるマジックをまだ信用してるんだ!
100ベクレルあっても検査してたらいいんだ?
[ 2016/03/21 19:45 ] [ 編集 ]
汚染食品押し売りするな!
復興とかほざいて汚染食品ばら蒔くフクスマ土人は努力の方向を間違えている。私はいくらカネ付けられても東日本産食品は食わない。
[ 2016/03/21 19:47 ] [ 編集 ]
立場の弱い被害者を加害者側に巻き込んで話をズラして批判をかわすとか工作には余念が無いんですね解ります

どこの国でも似たような事やってるが
[ 2016/03/21 20:00 ] [ 編集 ]
食べて廃人

はるこが食うって言ってるから、はるこに食わせろよ
[ 2016/03/21 20:18 ] [ 編集 ]
コメ欄に湧いているサヨクの発言を見れば、反原発派が選挙で勝てない理由がよく分かる。
放射脳は、要は福島県民を差別したいだけのレイシストなんだろう。
TOKIOのラーメンも安倍の陰謀とか思ってそうw
[ 2016/03/21 20:25 ] [ 編集 ]
ついでに言うと原発推進派の自民党(CIA)、読売、産経も人殺しに加担していると言えますね http://lite-ra.com/i/2015/03/post-933.html

支持者や購読者も該当するんじゃなかろうか
[ 2016/03/21 20:34 ] [ 編集 ]
20:25
皆が毒を食べたところで福島のためにはなりません。福島県民は政府の支援がないからであって、わざわざ好んで有害な放射性物質入りの食物で生計立てているわけじゃない。
他国の輸入禁止措置に関して真っ当な説明を求めます。親日国の台湾ですら断ってましたね。生物濃縮の話もあるし、未だ危険があるかどうかをきちんと語ることすらできない一方で病気が流行り小児甲状腺癌が際立って増加している。
だから潔く諦めて他県に移り、そのケアをするのが政府の仕事です。いやその前にすでに電力は足りているのだから原発を停止し、自民党は謝罪し解党すべきです。
[ 2016/03/21 20:52 ] [ 編集 ]
東電のホームページには今も1000万ベクレルの放射能が出てます、と書いてあるのですか?先日原子力規制委員会に電話で今どれ位でているんですか、と聞いたら、今はカバーも付けているし、冷却もしてあるので全くでていません、と返答されて、おかしいなと思っていました。本当のところはどうなっているんでしょう。
[ 2016/03/21 21:02 ] [ 編集 ]
東電と国が被害者を加害者に仕立て上げる構図です
【福島農家】
私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが私は食べませんよ。
私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる

https://www.youtube.com/watch?v=Flt1KdseYks

無責任に食べて応援するトキオは人殺しとよばれてもしょうがない
後日糾弾されるても甘んじて批判を受け入れるべきですね
[ 2016/03/21 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 東電のホームページには今も1000万ベクレルの放射能が出てます、と書いてあるのですか?先日原子力規制委員会に電話で今どれ位でているんですか、と聞いたら、今はカバーも付けているし、冷却もしてあるので全くでていません、と返答されて、おかしいなと思っていました。本当のところはどうなっているんでしょう。


カバー解体工事やっている最中なのに?(苦笑)
[ 2016/03/21 21:17 ] [ 編集 ]
かなりの諸外国が特に東北近辺の日本の食品を輸入禁止しているようです。その現実を見れば

おのずと安全か危険かサルでも解るのではないでしょうか
[ 2016/03/21 21:43 ] [ 編集 ]
そう言えばまたそんな政府に釣られてツイッターでも「放射脳www」とか連呼したり、言うだけで辞めときゃ良いのに実践してたような名のある人が「偶然」逝ってたな
まだ若いのに...
[ 2016/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
食べて応援した有名人の一人、大塚アナに、この件のことを
どう思うか聞いてみたいね
[ 2016/03/21 23:16 ] [ 編集 ]
内輪だけじゃなく、ぜひ世界中の声を聴いてみたいね
TOKIOの「福島産食品・食べて応援プロジェクト絆」を各国の言語に翻訳して、
動画サイトにアップして世界の人にアピールしてみればいいんじゃないかな?

世界の人の共感を得られれば、応援パワーも何十倍、何百倍になるよ
ただし裏目に出たら、その逆の結果になるけど
[ 2016/03/21 23:21 ] [ 編集 ]
もう野菜やお米からはとっくに検出されなくなったのにまだこんなこと言ってる奴いるんだ
小麦にだけ何故か放射性物質がくっつくってことですよねwそいつは初耳だw
[ 2016/03/21 23:50 ] [ 編集 ]
ははは…5年経ってこのレベル(批判側ね)とはね…。
まぁ、この国はもうダメでしょう。大半の人は放射能の害を信じないか、見てみぬフリをしています。
批判する人はどうぞ勝手にやってください…って感じです。
そして、作家さんには最大の賛辞を。
[ 2016/03/21 23:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/21 23:50 ] >もう野菜やお米からはとっくに検出されなくなった
基準値を上げて全部スルーできるようにしたたけ。 川の水流からもセシウムがまだ出てる。
[ 2016/03/22 00:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/21 23:50 ]
とんでもないお人好しですね。
でもいいと思います。それはそれで幸せでしょう。


ただ、被曝回避に全力を挙げている人をバカにしないでくださいね。
貴方がいう「安全な」福島産の食品を、貴方が積極的に食べるのは全く持って止める気はありませんからw
こちらもこちらで勝手にやりますよ。
[ 2016/03/22 00:10 ] [ 編集 ]
TOKIOじゃ弱いな。本気で安全アピールするためには経産省を福島に移すしかない。
[ 2016/03/22 00:22 ] [ 編集 ]
植物や微生物を含む生命の神秘や仕組みはまだまだ完全なる解明まではされておらず、
農作物生産の根幹となる土壌の汚染があったことは事実であり、出来上がった作物について人為的にある基準値を設けて、
それを下回っている、というのみでは、自然環境が本来の生態から逸脱したという重大な状況からの回復を示すにしては
必ずしも誠実かつ十分な説明になっているとは言えない。

地震と原発事故という自身では防ぎようのない侵害によって農地を汚染された農家の人々は、
本来的には健全な農地を持つ大義を有していて、そんな農地の付与が、文明社会で暮らす人間にとって、農地というものが重要で特に優先度が高いにも関わらず、社会環境的に不能であるがゆえに、
あくまでも汚染間もない農地で生計を立てる等を余儀なくされているだけであって、
「食べて応援」はこの本来的矛盾が隠された範囲内での救済手段として暫定的性質の域を出ないもので、これを声高に強調することからは、健全な食物の生産・流通からの逸脱以上にうかがえるところはない。
[ 2016/03/22 00:53 ] [ 編集 ]
1.フグ死ま ラーメン
2.ピカころり ラーメン

どちらかの命名で売り出す。
[ 2016/03/22 01:22 ] [ 編集 ]
食べて応援 ラーメン編
 
[ 2016/03/22 01:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
メルマガ始めました!
メルマガ購読・解除
真実を探すブログのニュース解説!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
検索フォーム
スポンサードリンク