Androidアプリストア Amazonファミリー Audibleはじめての落語 Amazon Cloud Drive SpringSale160116 Amazon MasterCard サマータイヤ 春の楽器セール firetv201603 【クーポンで10%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計ほか:春物新作もお買い得(3/27まで) Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick お花見特集 春の身だしなみ特集 pets 小動物飼い始め特集 Kindle Amazon MP3 新生活自転車特集
Would you like to see this page in English? Click here.

配送情報について

商品の配送方法には、通常配送、お急ぎ便 、お届け日時指定便 、店頭受取をご用意しています。商品や配送先によって例外がありますので、注文を確定する前にご確認ください。

配送業者とお問い合わせ伝票番号

配送業者およびお問い合わせ伝票番号は、商品発送後、発送確認のEメールおよび「アカウントサービス」でご確認いただけます。

注: なお、配送業者はご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。任意の配送業者をご指定いただくことはできません。

Amazon.co.jp が発送する商品の配送業者は下記の通りです。
ご注文の配送方法 配送業者
通常配送 ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便株式会社、カトーレック(※1))、TMG(※2)、TMG(※2)、日通、摂津倉庫、エコ配(※3)、株式会社ローソン(※4)

海外配送

DHL
店頭受取 日本郵便株式会社(ローソン、ミニストップでお受け取りの場合) ヤマト運輸(ファミリーマート、ヤマト運輸営業所でお受け取りの場合)
お急ぎ便、当日お急ぎ便 ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便株式会社、カトーレック(※1))、TMG(※2)、TMG(※2)、エコ配(※3)
お届け日時指定便 ヤマト運輸

※1 千葉県内のみ。※2 西日本の一部および東京都の一部のみ。※3 東京都の一部のみ。※4 静岡県の一部のみ。

各配送業者の連絡先は、こちらをご覧ください。

お届け先指定時の注意点

Amazon.co.jp では、以下の場所へのお届けは承っておりません。

  • 私書箱
  • 空港内の宅配便受け取り窓口
  • 営業所止め(ヤマト運輸営業所を除く)

お届け日時の指定

お届け日時を指定したい場合は、お届け日時指定便をご利用ください。

メール便でのお届けの場合を除き、お届け時にご不在の場合は、不在票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰ります。不在票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。

代金引換でお支払いの場合、商品をお届けする前に配送業者から在宅確認のお電話を差し上げますので、その際にご希望のお届け日時をお伝えください。

不在時の商品保管期間

お届け時にご不在の場合、配送業者が不在票を残して商品を営業所に持ち戻ります。保管期間は配送業者により異なるため、直接配送業者までご相談ください。

この間にお客様と連絡が取れない場合、商品はAmazon.co.jp の配送センターに返送され、ご注文はキャンセルされます。キャンセルされた注文の再発送は承っておりませんので、購入をご希望の場合はあらためてご注文ください。

店頭受取の場合、受取期間は店舗到着後11日間です(ヤマト運輸営業所のみ、営業所到着後7日間)。詳しくは、こちらをご確認ください。

このページでは、Amazon.co.jpが販売する商品の配送に関する情報をご案内しています。配送業者とお問い合わせ伝票番号の確認方法、商品のお届けまでにかかる時間、お届け日時の指定などの情報については、こちらをご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。