Telltale開発『Batman』ADVは新解釈でブルースの物語を描く
March 19, 2016(Sat) 20:58 / by Round.D
先日に3月18日に正式発表を行うと予告されていたTelltale Games開発の『Batman』アドベンチャーゲームですが、本作が今夏発売予定とアナウンスされ、幾つかのディテールが判明しています。
今回の発表が予告されていたSXSWのパネルでは、ゲームプレイ映像や画面ショットは披露されなかったものの、本作では既存のコミックや映画とは結びつかない新たな解釈でバットマン/ブルースにフォーカスした物語を描く作品となり、プレイヤーはどちらとして振る舞うかを迫られる場面も存在するとのこと。アルフレッド・ペニーワースやヴィッキー・ベール、ジム・ゴードン、ルネ・モントーヤといったお馴染みのキャラクターが登場する可能性が示唆されたほか、ヴィランの詳細は不明ながらも少なくとも一体以上は登場すると伝えられています。
またゲームのアートスタイルは写実的ではなく、Jim LeeやGreg Capullo、Neal Adamsからインスピレーションを受けたコミックブック調で、新エンジンによって開発が行われているとのこと。ゲームレーティングはMature指定で、R指定映画と同様のアプローチを採用。今回の発表に伴い、分厚い台本のショットを収めた写真も公開されており、早くもファンからは続報が待たれる状況となっています。
【注目の記事】[PR]
>>4
おお、同志よ!!
カプロの描くブルースがすごく好き。
何を見せてくれるか楽しみだ
個人的にはグレッグ・カプロ寄りのビジュアルだと嬉しいな。