コレはJR東日本ら鉄道関係者の工作書き込みやなあ。回答する。
コレ読んでみ。
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新型車両E235系 3/10(木)営業運転にて代々木でアンダーラン! [無断転載禁止]©2ch.net
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818 : 名無し野電車区2016/03/18(金) 07:17:10.36 ID:O/GHzogl
>>795
違うね。
「耐雪ブレーキを使っていた」のはわかってるんだからそれによるもの。
耐雪Bを使うとブレーキを軽く当てた状態になる。
ブレーキが軽く掛かってるんだから通常の加速なぞ出来るか。
あとE235が引っ込んだのは停止位置不良じゃない。
それが原因なら目黒でやった時点で引っ込めてるだろ。
最終的に引っ込めた理由は大塚での事象がデカイ。
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こんな内容、一般ヲタには到底書けんよなあ。
元住吉事故のとき、耐雪ブレーキってどうなっとったかなあ・・・。
しかし、前方列車も同じように耐雪ブレーキ使うとったんやろ?
それに、耐雪ブレーキ使うとったら、なんで元住吉駅手前で突然ブレーキが効かんようになったのか、余計おかしいよなあ。
その前から、ブレーキを押し当てているにもかかわらず、ブレーキ効いてない!ってのが問題になるんちゃうん?
それとか、確かに1両目やと、雪をかき分けて、ブレーキ効かんようになったというのは理解できる。
けど、何両もブレーキ効かんというのはやっぱおかしいよなあ。
後ろの車両にいくほど、雪の影響が減って、ブレーキ効くんちゃうんか?
それとか、ブレーキ効かんようになるのも、運転士の感覚的にだんだん効きが悪くなる、というならばわかるけど、こんな突然に効かんようになることって、やっぱおかしいよなあ。
私は、雪とか油とかの影響もいくぶんかはあるかもやけど、それを受けて、編成一括で制御する論理のバグが出たんちゃうの?と言うとるんやけど。
それにしたって、耐雪ブレーキがあるから、600m以内に止められるんちゃうの?
私の認識違いやったら指摘して欲しい。
私は真実を追求したい。
運輸安全委員会は有耶無耶にしてもとる。
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