健常者には響くのだろう。
健常者が健常者に向けて健常者専用の言葉を吐いて、健常者が喜ぶ。健常者スパイラルだ、
そこに関東のゴミ高校生でアトピーゾンビウイルスの痒みに耐えて寝れなくて食事制限があって体が邪魔で無気力で醜い肌で赤くなってて変色してて虐待され虐められ鬱で対人恐怖症で社会不安障害でブサイクで頭が悪い恋愛負け組で灰色の青春を背負ってて今まで何も楽しいことや嬉しいことがなくて自殺未遂歴があって友達ゼロ恋人なしで非健常者で負け組の居場所はない。
生まれてきた事を後悔してる。自分の努力ではどうにもならない事が多すぎる。環境と運と遺伝に恵まれなければ一生負け組だ。
せっかく生まれてきたのに、人生は一度切りなのに、スペックがショボすぎる。
まともに生きるためには、まともに生まれてこないといけないが、遺伝も環境も運も基地外じみてる。
人生の成功者を見ると、なんだかんだで、健康体だったり、周囲の人に恵まれてたり、親に恵まれてたり、何か特別な才能があったりする。
探してみたが、アトピーゾンビと似ている人が成功した事例が一つもない。
要はそういうことなのだろう。皆、自殺しているか、死んでいないだけの人生なのだろう。
普通に生まれて、普通に育てられて、普通に生きて、普通に死にたかっただけの人生だった。
ネットを見てると健常者による健常者のため健常者記事ばかりで、イライラするので、Kindleで本を読んでる。
本当は、本もイライラする。恵まれた者、容姿がいいものがドヤ顔で健常者のために書いているからだ。
非健常者に向けて書いても儲からないから誰も書かない。不幸だ。
持たざるもの、恵まれなかった者は本を書く機会すら与えられない。
本を出版する機会を与えられるのは、成功したものや恵まれた者のみ。
そんなたまたま恵まれただけの人間の言葉や人生を金を払って読んで有難がる人が沢山いる。いい商売ですよね。
本は、何かを学び取って、それを活かせるだけのスペックを与えられた健常者が読むものだと感じる今日この頃。
「このクエストをクリアするためには、ゲームのスタート時点で与えられたアイテムが必要です」「それがないのだが」
「それは努力が足りないのです」「努力しても手に入らないアイテムなのだが」
「努力が足りないだけです。言い訳をしてはいけません」「与えられて無いのだが」
「そんなはずは有りません。あり得ません。皆、持ってますよ。それが普通です」「元々普通じゃないのだが」
「大変なのは皆一緒です。甘えてはいけません」「甘えたことなんてないのだが。親はラスボスなのだが。24時間戦ってきたのだが」
「じゃあお亡くなりになられればよろしいのでは?」「そうする」
「こちらに迷惑は掛けないで下さいね。一人寂しく樹海で死んで下さい。」「そうする」
「元来負け組は、一生、恵まれた人に上納していて下さい。それが貴方の幸せです。上を見ずに、目の前の小さな幸せを見つけましょうよ。え?幸せがない?そんなはずは無いですよ。"普通"はね。」