「瞳の色がおかしい」ショーンKを生で見たスタッフの反応とは? 驚異の成り上がり背景も…!!
※イメージ画像:ショーンKオフィシャルサイトより
イケメン経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏に経歴詐称疑惑が噴出。同氏は4月4日開始のフジテレビの新番組『ユアタイム~あなたの時間~』やテレビ朝日『報道ステーション』などから降板することになった。
川上氏の疑惑を報じた3月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、川上氏はかつて自身のウェブサイトなどで、「テンプル大学で学位、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得し、パリ第一大学に留学した」と記載。だが、同誌の取材に応じた川上氏はテンプル大学で学位は取得しておらず、パリの大学もオープンキャンパスを聴講しただけ。さらに、ビジネススクールも3日のコースを受講しただけでMBAも持っていないことを認めたという。
また国際経営コンサルタントの会社も、米国や日本などにある事務所はレンタルオフィスで、ウェブサイトに載っているマネジングパートナーも別人。川上氏が過去に雑誌連載で「一緒に仕事をした」と明かしていた企業も、それを否定している。
これに加え、ネット上では「NY出身ではなく日本生まれ」「顔を整形している」「両親も純粋な日本人」など数々の疑惑がささやかれている。
ここへ来て虚像が一気に崩壊した川上氏だが、仕事の現場ではこれまでどのように思われていたのか。
「以前、写真によって瞳の色が違うので気になり『あの人は何をしてきた人なのか』と上の人たちに聞いたら、皆『インテルのCMの声をやっていた人だけど、それ以外はよく知らない』という答えでした。現場の誰もその実態はよくわからないけど、話の内容自体は専門的な知識に沿っていたし、容姿も良いので、『まあいいか』という雰囲気でうやむやになりましたね。カラコン疑惑に関しても当時は『メークの一種なんだろう』と何人かで話していました」(一緒に仕事をしたことのある番組スタッフA氏)
一方、別の番組で川上氏と仕事をしたことのあるスタッフB氏は、次のように振り返る。
関連記事
最新記事
- 人気連載
プレッツェル男にワニ女 ― 映画『フリークス』を愛した男が作った“失神レベル”の映画
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
異端の神・澁澤龍彦は「パクり王」だった? 文章コラージュの芸術性を考察してみた
【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...
関連リンク
コメントする
コメント
顔もお直ししまくり、学歴もお直ししまくり、
それで他人にエラそーな口叩いて、いいご身分だね〜WWW
こいつの整形顔には不快感しかないが。
makeit21、ショーンKの番組嫌いだったな~。
jwave.好きだけどね。
この人の声聴くとね、自分の人生嫌に思わせる何かがあった。
だから、今回の件で、なんか妙に 納得した。
や、確かに凄い。凄いんだけどよ、
もっとこう・・違う方向で
活躍出来たんでないかっちゅーw
ある意味すごい。