ここ数日、暖かい日には息子が目の上をよくかゆくていじってるのをよく見かけてまして、いつもいくリハビリの療育センターの診療所のお医者さんに話したら「今度、近くの小児科に行ってアレルギー検査してくださいね」と言われたので、今日、行ってきました。
行った先はおばあちゃんのかかりつけの病院でした(苦笑)
行ったのは昨年の今頃に新規オープンした内科と小児科をやっている病院。いつも月一回の割合でうちのおばあちゃんが薬を貰いに行ったり血液検査をしたりしてもらってる病院でもあります。ここは家からネットで予約ができる便利な病院でもあるんですが、家で見たところ、0人待ちだったんで予約なしでいくことにしました。
不安そうに待合室でちんまりしてる息子(苦笑)。
で、すぐに診察室に呼ばれて、アレルギー等の話をしまして、さっそく採血することに。でパパママたちは待合室で待つことになりまして。
たまーに生まれた病院の検査で採血室でがっちりホールドされて血を取ってもらうんですが、うちの息子は「針の痛みよりも、抑えられる方の不愉快さ」の方が嫌みたいで、ちょっと泣き声がしてました。
で、終わったらもうスッキリしておりまして。処方箋を貰ったりして帰ることに(隣の調剤薬局で、目の周りを塗る薬を貰いました)。ま、明日はおばあちゃんの診察があるんでまた同じとこに来るんですけどね(爆)
血圧測定機に名前があった(汗)
そういえば、
いつもおばあちゃんが血圧測定をやっているらしい機械なんすけど。
「健太郎」って言うのか(;゚д゚)
実際におばあちゃんの甥っ子で同じ名前の人がいるらしい…。
っかし、寒暖の差が激しいここ数日ですね。
月曜日なんかはめちゃくちゃ寒くて、息子は療育センターでの用事があったんですが(それの送迎役をつとめて車を出したんですけど)、
日曜日に床屋で丸坊主にしたばかりだったんで、赤いニットの帽子をかぶらせたぐらいでしたしね。
かくいう私も月曜日は車を運転したんで本当はウインドブレイカーを着る予定だったんですが、あまりに寒くてダッフルコートでしたしね(ダッフルコートで車を運転すると、お尻のとこが窮屈になるんで好きではないんすよね)。で、昨日まで外出はダッフルコート着てたのに、今日はワイシャツにベストだけで外套を着ずに外に出てたぐらいでしたし。今日明日と結構暖かいらしくて20度近くまで上がるとか。
うーん、寒暖の差が激しすぎると体調崩すんすよねー。で、もう暖かいまんまだろうと、ダッフルコートをクリーニング屋さんに出そうかなと、思ってたら、いきなり気温一ケタになったり、雪が降ったりと。困ったもんです。