part1の続きです。
前回は、PMSと生理中の話をしましたが、
女性はホルモン周期が一ヶ月で4回変わると言われています。
これは、性格が4回変わると言ったようなものです
(最大で4回なので、性格がまったく変わらない女性もいるのでご注意を)
なので男性側は女性と接する際に、
「女性というのは性格が頻繁に変わる傾向があり、それはホルモンバランスの関係上仕方のないことだ!」
と思っていなければいけません。
ではそろそろ今日の本題、
復縁できる確率はどれくらいでしょう
これも様々な要素があり、これだ!とは言えませんが
50%
程度だと言われています。
統計的には十分高い数字ですね。
別れたカップルの半分は、もう一度あの人と付き合ってみたい。またはよりを戻したい。と思っているのです。
あとは完全にタイミングの問題だけです。
男性が女性にアプローチをかけるなら 別れてから1~3ヶ月
女性が男性にアプローチをかけるなら、半年以降
これが鉄則です。
女性は男性に対する見切りが早いので、男性側は早い段階で復縁を切り出す必要があります。
一方男性は相手の大切さが徐々にわかってくるので、半年経つ頃合いがいいと言われています。
しかし、覚えておいてほしいことが一つあります。
復縁が成功する確率は50%だとお伝えしましたが、
復縁から結婚にまで至るカップルの割合は20%未満だといわれています。
つまり復縁しても結局は別れてしまうケースがほとんどです。
それよりなら、以前付き合っていた人との復縁はあきらめて、新しい出会いを探した方がいいと私は思います。
ズラーっと述べましたが、別れというのはたしかに辛いものです。
しかし、別れた原因と振られた理由を自分で探し出し、
次に活かすことに切り替えることができれば、
次はもっといい恋愛ができるはずです。
そうは言ったものの、
本当に相手のことが好きで、
もう一度付き合いたいと思っているのなら、
復縁も一つの道なのかもしれません・・・
復縁を考えているのなら、もう一度深く考えて、
これから素敵な方と出会う道を歩かずにして、復縁をするか吟味してみてください。
最後に・・・
結局最後は相手とは相性次第です。
心で勝負するしかないと私は思います。