「globe」大ヒット3曲のMV完成!未公開ショットも…KEIKO元気づける
2016年3月15日6時0分 スポーツ報知
3人組ユニット「globe」が、デビュー20周年を記念して「FACE」「DEPARTURES」「FACES PLACES」の3曲のミュージックビデオ(MV)を新たに制作したことが14日、分かった。
小室哲哉(57)は「3曲とも、KEIKOが大好きで、特にこだわりを持って歌っていた曲」。15日からYouTube、映像配信サービス「dTV」で配信される。
3曲が収録されたアルバムは2枚で810万枚と記録的ヒットを飛ばしながら、意外にもMVは作られなかった。「当時あまりにも多忙すぎて、とてもMVを撮影する時間がなく、とっても心残りとなっていた」と小室。「FACE」は池田エライザ(19)、「DEPARTURES」は三吉彩花(19)、「FACES―」は新川優愛(22)がそれぞれ主演して楽曲の世界観が表現された。
KEIKOは11年10月にくも膜下出血で倒れ、今、歌声を聴くことは出来ない。だが、昨年の誕生日や今年のバレンタインデーには小室にプレゼントを渡すなど、夫婦支え合って懸命なリハビリを続けているという。昨年8月には映像で「私の歌を待ってくれている人にはありがとうと心から思います」と肉声を披露していた。KEIKOを元気づける作品にもなりそうだ。