ソフトバンクグループは4月下旬から、全体の約6割を太陽光など再生可能エネルギーでつくった電気を家庭向けに小売りする。料金は電力大手並みに抑え、環境意識の高い顧客に売り込む。4月の電力小売り全面自由化を前に電気の価格競争が始まっているが、今後は欧州などのように環境に優しい発電方式かどうかで電力会社を選ぶ動きが広がる可能性がある。
電力小売子会社のSBパワー(東京・港)が北海道と関東で販売を始め、全…
ソフトバンクグループは4月下旬から、全体の約6割を太陽光など再生可能エネルギーでつくった電気を家庭向けに小売りする。料金は電力大手並みに抑え、環境意識の高い顧客に売り込む。4月の電力小売り全面自由化を前に電気の価格競争が始まっているが、今後は欧州などのように環境に優しい発電方式かどうかで電力会社を選ぶ動きが広がる可能性がある。
電力小売子会社のSBパワー(東京・港)が北海道と関東で販売を始め、全…
ソフトバンク、太陽光発電、東京電力、再生エネ、電力小売り、馬場一、再生可能エネルギー、プラン、北海道電力、Looop