スレッド一覧

1. 2015年安保法制(3)
  2. アルベア論(284)
  3. 正義のあかし(47)
  4. 虚構の大石寺疑惑(3)
  5. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:101/39261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おはようございます

投稿者:夢鎖獅  投稿日:2016年 3月14日(月)06時38分19秒
  通報
  大勝利様
初めまして夢鎖獅ともうします。

公明党支援のお話しに、スッキリと納得いたしました。
支援の闘いに一段と頑張れそうです。
一言、御礼を言いたくなり書きました。ありがとうございました。

あ様
初めまして夢鎖獅ともうします。
素直なお気持ちが、文面全体から感じとれ、大変感動しました。

>その先生が、学会を守れ、とおっしゃっている。その先生が、使命を忘れるな、とおっしゃっている。その先生が、悪と戦えとおっしゃっている!

大切な、師匠のお話し。何故か心に大きく響きました。

>どこの幹部がどうとか、最高幹部がどうだとか、
>そんな事をぐちぐち言ってる暇があるなら、今すぐ足元の組織で革命を起こす覚悟で戦うべきではないですか。

全くその通りだと思います。

>足元の組織で革命を起こす覚悟で戦う

非常に簡潔であり、我々が直面する大事な自身への課題であります。
あ様の投稿を読み、もう一度わが地区で、地道な家庭訪問から、友人への対話から頑張っていこうと、身が引き締まるおもいです。
私も新たな決意で今日より、闘ってまいります。

信心を教えてくれた師匠。
  投稿者:あ  投稿日:2016年 3月14日(月)00時27分14秒    通報

金を求め、女に迷い、あらゆる欲望の達成を夢見て思考し努力しても、心はいつも不安で病んでいた。疲れていた。もうダメだと思って題目をあげた。少しでも広布の活動をしようと決めて、ほんの少しずつ活動を始めた。そしたら、不思議なんだな。心の安定感が、手に取るようにわかった。本当に、信心の中にしか真実の幸福はない。それ以外は幻だ。「広布のため、学会のため、という心の操縦桿を握りしめていけば、必ず勝利できる」とのご指導を、今日胸に刻んだ。そうだ、使命という名の操縦桿から手を離せば、人生は瞬く間に失速し、やがて墜落してしまうんだ。僕には、この指導が解った。
僕は感慨にふけった。
俺も、先生と一緒に、地湧の儀式にいたのかな。座談会のあの人も、この子も、広布の誓いの儀式に出席してたのかな。不思議な世界だな。
僕は先生と初めてお会いした時、人生で一番感動した。幸せな人生を生きなさい、と言われた。
なんの取り柄もないばかりか、人間的にも子供で本能丸出しの僕、そんな、僕でも、素晴らしい人生が生きれるよ、素晴らしい人間へと革命していけるんだよ、と、励ましてくれた師匠。僕が傷心して絶望の血を流してる時でも、太陽のようなご指導をしてくれた池田先生。
先生がいなければ、みな迷える子羊のはずだ。
その先生が、学会を守れ、とおっしゃっている。その先生が、使命を忘れるな、とおっしゃっている。その先生が、悪と戦えとおっしゃっている!

僕は、今、何一つお応えできる仕事はしていない。
でも、これからだ。

どこの幹部がどうとか、最高幹部がどうだとか、
そんな事をぐちぐち言ってる暇があるなら、今すぐ足元の組織で革命を起こす覚悟で戦うべきではないですか。

》記事一覧表示

新着順:101/39261 《前のページ | 次のページ》
/39261