デジタル時代のマーケティング変革リーダーのために 「UNITE」

市場環境が激変するなか、企業に問われているのがデジタルマーケティングの実践と深化です。そのためには、どのような視点が求められているのでしょうか。目的に向けて組織や戦略を一体化し、ビジネスのあり方を変革するための、トレンドやインサイトをお届けします。
 
 
unite_logo
 
 
 
2016年03月14日
2016年、押さえておくべき5つのモバイルトレンド
ブランド企業やメディアは、モバイル向けのコンテンツに一層注力する傾向にある。2016年1月にニューヨークで開催された「Mobile FirstLook」で語られたモバイルについてのトレンドから、重要なポイントを紹介する。
2016年03月14日
良い顧客体験を提供するために必要なのは、社員の「従属」ではなく、「コミットメント」
企業は、社員を単に顧客対応のルール、方針、ガイドラインなどに従わせるより、顧客体験にコミットさせなければならない。
2016年03月14日
2016年、マーケターが顧客体験を実現するために重視していること
Econsultancyの発表した2016 Digital Trends Briefing(2016年デジタルマーケティングのトレンドレポート) より、マーケターが注目するトレンド、またマーケターがどのように顧客体験をとらえているのかを解説する。
2016年03月14日
コンテクストはパーソナライゼーションの鍵
デジタル時代において、パーソナライゼーションはマーケティングを成功させるのに最も重要だが、多くの企業は顧客の期待に応えることができていない。何が課題となっているのか。また対策として、何から始めればいいのだろうか。
2016年03月14日
先見的なCMOが必要とする6つの新たな役割
マーケティング組織に求められるスキルは、テクノロジーに対する深い理解から、販売促進/営業促進のための顧客エクスペリエンスの専門知識にいたるまで、急激に変化しつつある。先見的なCMO(最高マーケティング責任者)たちが備えるべき役割とは何か。

 

 

顧客を知り、関係を築く、総合マーケティングソリューション

顧客を理解し、顧客を魅了するために、あらゆるデータとコンテンツを集約し、一人ひとりに最高のエクスペリエンスを提供します。
    
2016年03月14日
デジタルマーケティングCoEの役割(後)
デジタルマーケティングを組織で推進していくために必要な中央組織、Center of Excellence(CoE)の6つの役割のうち、計測、トレーニング/サポート、文化の醸成について紹介。またCoEの立ち上げ期に配慮すべきポイントについて解説する。
2016年03月14日
デジタルマーケティングCoEの役割(前)
デジタルマーケティングを組織で推進していくために必要な中央組織、Center of Excellence(CoE)の6つの機能のうち、ガバナンス、プロセス、ナレッジについて紹介する。
2016年03月14日
デジタルマーケティングを成功に導くために、まず始めるべき組織作り「L3PS」とは?
デジタルマーケティングを社内で推進していくにあたって、組織の壁に悩むマーケティング担当者は多い。まず整備しておくべき「組織作り」のポイントとは?

デジタルマーケティング 関連動画

 
企業にとって、なぜデジタルマーケティングは重要なのでしょう?
アドビの最新コマーシャルをご覧ください。
 
The Launch編
最新CM動画

The Launch編
動画を見る ›

ギャンブラー編(英語)
最新CM動画

ギャンブラー編(英語)
動画を見る ›

モバイルを活用したマーケティング例
ソリューション動画

モバイルを活用したマーケティング例
動画を見る ›

ウーウー編(英語)
最新CM動画

ウーウー編(英語)
動画を見る ›

  • Adobe Marketing Cloud

    顧客を知り、関係を築く、総合マーケティングソユーション

    さらに詳しく