2016年03月14日
2016年、マーケターが顧客体験を実現するために重視していること
Econsultancyの発表した2016 Digital Trends Briefing(2016年デジタルマーケティングのトレンドレポート) より、マーケターが注目するトレンド、またマーケターがどのように顧客体験をとらえているのかを解説する。
2016年03月14日
コンテクストはパーソナライゼーションの鍵
デジタル時代において、パーソナライゼーションはマーケティングを成功させるのに最も重要だが、多くの企業は顧客の期待に応えることができていない。何が課題となっているのか。また対策として、何から始めればいいのだろうか。
2016年03月14日
先見的なCMOが必要とする6つの新たな役割
マーケティング組織に求められるスキルは、テクノロジーに対する深い理解から、販売促進/営業促進のための顧客エクスペリエンスの専門知識にいたるまで、急激に変化しつつある。先見的なCMO(最高マーケティング責任者)たちが備えるべき役割とは何か。
2016年03月14日
デジタルマーケティングCoEの役割(後)
デジタルマーケティングを組織で推進していくために必要な中央組織、Center of Excellence(CoE)の6つの役割のうち、計測、トレーニング/サポート、文化の醸成について紹介。またCoEの立ち上げ期に配慮すべきポイントについて解説する。
2016年03月14日
デジタルマーケティングCoEの役割(前)
デジタルマーケティングを組織で推進していくために必要な中央組織、Center of Excellence(CoE)の6つの機能のうち、ガバナンス、プロセス、ナレッジについて紹介する。
2016年03月14日
デジタルマーケティングを成功に導くために、まず始めるべき組織作り「L3PS」とは?
デジタルマーケティングを社内で推進していくにあたって、組織の壁に悩むマーケティング担当者は多い。まず整備しておくべき「組織作り」のポイントとは?
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