Kachusha blog

同人サークル「Kachusha」の開発ブログです。

QuietGirls進捗状況報告07:先のスクリーンショット(苗床部屋

皆様こんばんはでございます。
あー、0時回っちゃいましたね(´・ω・`)すみません
ではでは、スクショ更新月間の第五回目でございます。


さて、今回はかなり話の先の方になると思われるスクショになります。
逆にネタバレ度は前より低いかと思われますね(^^;
(本当は他にメインで晒すスクショがある予定だったのですけど…今週はダメダメすぎました…orz






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何かの腸のようにうねったパイプで敷き詰められた部屋に辿り着く少女達。
その先には…




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出来損ないの神を生み続ける無垢なる生け贄。
この施設は一体何なのだろうか。




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そして道は闇へ闇へと、まだまだ続く…





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2016_0312_01
体験版でもちょっとだけありましたが、
こういう歩行キャラサイズでのぷちエロイベントも時折入る予定ですー
(基本3フレームですが、アニメもしてます)










で、これで終わりっても寂しいのでもうひとつ。
タイトル画面をちゃんと作りましたので、そのスクショでも(^^;

2016_0312_06


















放置するとバックがスライド映写のように移り変わっていきます。
2016_0312_07 
先の展開をほんのちょっと匂わせてたりしてなかったり。
まあまだ暫定の演出ですけどねー



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さて、一応この五回目でスクショ月間は終了の予定でしたが…
今回間に合わなかった分が気持ち悪いので来週も続ける事にします(´・ω・`)

次回更新も次の土曜日(の予定でw

QuietGirls進捗状況報告06:先のスクリーンショット(若干ネタバレ

皆様こんばんは…!
ではではスクショ更新月間の第四回目、始めさせていただきます。



今回は先のシーンのスクショを掻い摘んでお見せしますが、
勘の良い方ならあの後の話の展開が何となく読めるかもしれません。

言うなればネタバレ上等更新です。
どちらにせよ致命的なネタバレではありませんが、一応改行を挟みますね。





























注釈は敢えて説明的なものでなく抽象的なモノにしています。





2016_0305_01 2016_0305_02


















軟らかな日差し。
すべては悪夢だったのか?いや…あるいは…









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2016_0305_04まだ見ぬ少女との邂逅。
彼女を救う方法は…?そしてその姿にサエは…? 











 
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二手に別れ探索を続ける事になる少女達。
その先にあるのは希望か絶望か…またはその他の何かか… 







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次第に広がっていく探索範囲。

一向に見えてこない光に疲弊していく少女達の心。
闇はそんな少女達を飲み込もうと口をあける。

ただ少女達は前に進むしか無いのだ、その先に何が待っていようと。 






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補足説明ー
 ※スクショの通り、パーティーを2つに分ける場面が出て来ます。
その際に体験版では出来なかった並び順を変える事が出来ますが(キャラ替えボタンは順送りにするだけ) 
システム的な意味合いは今のところありません(^^; 


また、この辺りから「休憩」という行為を取ることができるようになります。
ステータス的効果は体験版で言うところの「シャワーを浴びる」と同じですが、それ以外にひとつ大きな違いがあります。

まだ詳しくは説明しませんが、休む(寝る)時は一部屋に二人っきりで…という事だけ書いておきましょうかw



さて本日はここまで…!
次回も引き続き先のシーンのスクショを投げたいと思います。

次回更新も来週土曜日予定ー

QuietGirls進捗状況報告05:成長要素とエッセンスについて

皆様こんばんはー
では、スクショ更新月間の第三回目を始めたいと思います。



ゲーム中、とある場所に辿り着くと下の画面が表示されます。
2016_0227_01まあ、これだけではなんのこっちゃ?って感じだと思いますが(^^;







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これを見て頂ければおおよそ分かるかもですけど、こちらがこのゲームのレベルアップ(成長要素)画面となります。
あ、一部モザイク部分はまだ一寸ナイショにしておきたいので…w



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経験値を一定数貯めることで自動的にレベルアップする方式ではなく、スクショのようにアイテムを購入する感覚でキャラを成長させていく方式になります。
その際に使われる通貨(or経験値)が、敵が落とすエッセンス(仮)ですね。
平たく言えば冒険者の宿&ボルタック商店でしょうか(例えが古い

まあ、別段珍しいシステムでもありません。
どちらかと言うとアクションRPGに多いやり方ですかねー




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そして定石通り、同じ項目を2回3回と繰り返す度に消費するエッセンスの量は増えていきます。
(スクショの数値はあくまで暫定値です) 

特にキャラ縛りはありませんので、満遍なく全てのキャラのステータスを上げる事も、
1キャラのみを集中して成長させる事も。
まあ、どんな育て方をしても詰むことは無いバランスにするつもりですので、テキトーに上げていって頂いても大丈夫だと思われます。
(隠し要素&縛りプレイをされるならその範囲ではありません(;゚∀゚)





ちなみにステアップした際に「ぐちょお」みたいなSEが鳴ります。
一体何をどうしてどうやって肉体を強化しているのでしょうねー?みたいなw

2016_0227_05
















そして上の謎機械を取っ払うと下の背景はこんな感じになってます。
(脈打つアニメ付き) 
うーん…こんな悪趣味なショップ画面もなかなか無いだろな…(^^;;







さて、薄めですが本日はここまで。
次回は先の展開&マップのスクショをちょろちょろと。


次回更新は来週の土曜日です。
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