発売20周年を迎える国民的サッカーゲーム 『ウイニングイレブン』が、周年キャンペーンの第1弾として、六本木ヒルズに無料のウイイレプレイスポットを3月10日オープンする。「ウイニングイレブン プレイヤーズハウス」と呼ばれるこのスペースの中には、90年代に男子(当時)が集まってゲームに熱中した「男子部屋」(や部室など)をイメージした「ウイイレ部屋」を完全再現。ウイイレに熱中していたあの頃に戻ってゲームが楽しめるという。
キャンペーンのターゲットは、当時ゲームに熱中していたが今は遠ざかっている、30~40代前半を中心とした大人たち。仕事が忙しかったり、奥さんや子どもに気を使って家庭内でゲームをしづらくなったなどの理由でゲームから遠ざかっていた“ウイイレOB”たちに向け、もう一度ゲームで遊ぼうと呼び掛ける。会社帰りにも立ち寄れるよう、23時までの営業となっている。
「ウイイレ部屋」は、当時を懐かしんでもらえるよう装飾にもこだわり、当時のサッカー雑誌やスター選手のポスター、サッカー漫画など、90年代に青春時代 を過ごした人であれば、懐かしいと感じる要素を盛り込んだ。会場のアテンドスタッフとして、男子顔負けのウイイレ巧者「ウイイレガールズ」も常駐する。担当広告会社は読売広告社。
ウイニングイレブン プレイヤーズハウス
場所:六本木ヒルズ内『ヒルズカフェ』
日程:3月10日~3月13日
営業時間:11:00〜23:00 (10日のみ19:00~)
「六本木ヒルズ」に関連する記事はこちら
「読売広告社」に関連する記事はこちら
オススメ記事
-
広告ビジネス・メディア
デジタルマーケ専門部署新設 KDDI、IoTなども体制強化
-
クリエイティブ
90年代の「男子部屋」を完全再現!六本木ヒルズに「ウイイレ部屋」が登場
-
コラム
SENSORS IGINITION 2016から見えてきた、デジタルとリアル...
-
PR
広告ビジネス・メディア
ヒット企画を生む主婦インサイトの深掘り方
-
広告ビジネス・メディア
【人事】電通(3月17・22・24・28・30、5月1日、7月1日付)
-
マーケティング
キングジム、Twitter運用の「お手本」とも言えるコミュニケーション
-
特集
マーケティングを知り実践する企業人を支援する専門誌「100万社のマーケティン...
-
コラム
アンバサダープログラムとは何か?検討する際に必ず議論のループが起きてしまう訳
-
クリエイティブ
グランプリは人力舎・今野和人さんに 第53回宣伝会議賞 受賞作決まる
新着CM
-
広告ビジネス・メディア
読広、新社長に藤沼大輔氏 中田氏は代表取締役会長に
-
クリエイティブ
YouTubeでライブ配信します「第53回宣伝会議賞」贈賞式
-
雑誌 100万社のマーケティング
小さな組織だからできるマーケティング戦略、大企業にはない戦い方がある!
-
PR
マーケティング
マーケターの悩みを解決する注目のメディアやツールを紹介-ニュースアプリ、PR...
-
マーケティング
激戦!炭酸飲料市場で、牛乳メーカーの商品が45年も残っている理由
-
広告ビジネス・メディア
デジタル・IT業界がよくわかる入門書が発売、「マスナビBOOKS」シリーズ第...
-
販売促進
台所洗剤2大ブランドに挑む ライオン「CHARMY Magica」
-
PR
特集
デジタル化したマーケティングで競合優位を実現するための組織と仕組み~最適な個...
-
コラム
地域密着メディア「灯台もと暮らし」の鳥井弘文さんに突撃!「なぜ『隠居系男子』...