読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストは世界を変える!

ミニマリスト主婦のメグが、節約、物を持たない暮らし、好きなことで稼ぐことについて書いています。

【募集中】4/1より、主婦・初心者向けのオンラインサロンを始めます

ブログ運営
スポンサーリンク

主婦向けオンラインサロン・メンバー募集します

ブログで始めて1年半ほど経ち、お蔭さまでアクセスを上げる方法が少し見えてきました。

私は、人に伝えたり、教えたりすることが好きです。友人や知人にブログのコツを教えているうちに楽しくなってきて、最近では教科書を出すくらいのノウハウが溜まりました。

教科書はこちらで販売中です▼

主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

昨年末から、少人数の希望者を集めてサロンを数か月運営してみました。その中で結果がを出される方も出てきて、自分のやっていることが再現性がある方法だと確信できたので、規模を広げて、募集することにしました。

主婦ブロガーのためのオンラインサロン 表紙

子育て、介護、病気等で困っている人の役に立ちたい

2年前、病気で働けない時期がありました。家から出られない状態で、貯金もわずかで、来月どうしようと怯える日々・・・・そんな時、救ってくれたのが在宅でのお仕事でした(その後紆余曲折ありましたが)。その経験から、同じように困っている人の力になりたいと思っています。

子育て中の主婦(夫)、家族を介護している方、そして病気や障害、その他色々な事情で家から出られない方・・そんな人の役に立てたら私は、心底嬉しいです。

今回の募集は、主婦(夫)で初心者限定にします。主婦に限定する理由は、私が自信を持ってお伝えできるのは、主婦がブログランキングを使ってアクセスを伸ばす方法だけだからです。

一般的なSEO(検索エンジン最適化)について、私はまだ経験が浅いです。もちろん勉強はしているので大まかなアドバイスはできますが、人に教えられるほどではありません。そういう方は有名ブロガーさんたちのサロンに行かれた方が良いでしょう。

私ができることは、初心者で主婦の方に最初の一歩を教え、そして仲間が集まる場所を提供すること、と考えています。

参加者の声

・30代主婦 Mさん

サロンに入る以前の私は、地道にブログを更新してもなかなかPVが上がらず、どうしたらもっと読まれるのか、なかなかコツを掴むことが出来ませんでした。

ですが、サロンに入ってからはブログ村やカスタマイズ、読まれるブログのコツや方向性など、具体的なアドバイスを沢山頂き、悩みがどんどん解消されていきました。 自分のブログを客観的に見るのは難しいですから「もっとここをこうした方がいいのでは?」といった意見はとても貴重です。自分では気付かない多くの発見がありましたし、上手く書けた時には褒めて頂いたりして、続けるモチベーションにも繋がっていたと感じます。

ブログを学ぶ他のメンバーとのやり取りもいつも励みになり、情報共有の場として楽しく交流が出来ました。結果として、1人でコツコツとブログ本やアクセスアップのサイトを見るよりも、ずっと多くの情報や経験談を短期間で吸収できたことが良かったですね。

その効果はすぐに現れ、半月程でアドセンスが1万円を超え、PVもみるみると伸びたのには驚きましたが、とても嬉しかったです。

あの時に頑張れたからこそ、学んだことを活かして今もブログで結果を出していけているので、これからブログを頑張っていこうという方にはサロンを是非お勧めします。

Mさんはアドバイスを始めてなんと半月でアドセンスの収入が1万円を超えたすごい方です!コツをつかむのが上手くてあっという間に人気ブロガーに・・。結果が出たので、一ヶ月半でサロンは卒業してもらいました。卒業後も継続してPVも収入もあり、活躍されている方です。

 

・30代主婦 Rさん

ブログを始めた頃は、映画の感想や週末に行ったところなど雑記を書いていたせいか、アクセス数は少ないままでした。その頃はとくに数を気にしていなかったのですが、数年のブランクの後、再開をした時に、相変わらずアクセス数の少ないのが気になりました。

「せっかく書くなら、たくさんの方に読んで欲しい!」そう思い、メグさんにサポートをお願いすることに。

メグさんのサポートを受ける前は、一日当たりのアクセス数が100以下でしたが、その後上下しながらも増え続け、今は約10倍に増えました。目で見える数が変わると、更新への意欲も変わります。

また、メグさんのサポートをいただいて一番感じたのは、ブログはひとりでは続けられないということ。メグさんから毎日のようにいただく優しくも力強いアドバイスや、同じグループに参加する方とのやりとりで、「今日も更新しよう!」という気持ちが生まれます。この気持ちが、私にとっては数値よりも一番ありがたいことでした。
さらに、メグさんは、誉めて励ますだけでなく、的確に変えるべきところも教えてくれます。

おかげ様で、自分のスタイルというものも出来ました。ブログを続けたい、たくさんの方に読んで欲しい、そう思っている方にはぴったりのサポートです。

 Rさんは今も在籍中で、子育ての間を縫って、毎日コツコツと記事を書き続けてPVを上げています。自分のスタイルを確立されたので、あとは時間の問題で卒業されると思っています^^。毎日のようにアドバイス、というのはちょっとやり過ぎましたが(笑)そのくらい丁寧にサポートはしています。

 

オンラインサロン募集内容

目標は、半年間で、月に1万円の収入を得るブログを作ることです。目安として月に10万PV程度です。※現時点で10万PV以上の方はご遠慮下さい。4/1~9/30の半年間を予定しています。

ブログ初心者の主婦(夫)で、家事をしている方に限定させてもらいます。ライフスタイルや家のことをテーマにしたブログの運営をお伝えします。

サロンのメンバーは10人まで増やす予定です。メグからのアドバイスをお伝えし、メンバー同士での情報交換も楽しくしていただければと思います。フェイスブックグループの非公開グループを使用します。

オンラインサロン フェイスブック

 

【料金】1ヶ月3千円(初月無料)

4/1開始で、最初の一ヶ月は無料です。気に入っていただければ、5月分よりお支払い下さい。※テキストを使用しますので、noteのテキスト(1,000円)は購入お願いします▼

主婦向け・ブログ村攻略の教科書|メグ|note

 

【支払方法】BASEの「オンラインサロン(1か月)」から月末までに翌月分を購入してください。※コンビニ払いも選択できます。

主婦ブロガーのためのオンラインサロン(1か月) | メグstore

 

利用までの流れ

・PC画面右の「お問い合わせ」よりご連絡ください。ツイッター@megukatuma宛にメッセージでも大丈夫です。こちらから折り返し連絡いたします。

フェイスブックグループ(非公開)で交流します。非公開グループなので部外者には内容は見えませんが、他のブロガーさんと交流しますので、本名を明かしたくない方は、ブログ用のアカウントを作ってください。メグに友達申請をお願いします。

・4/1にフェイスブックグループに招待いたします。その中で交流やアドバイスなどやり取りを開始します。※アドセンスの登録がまだの方は準備お願いします。

・ご質問があれば、気軽にツイッター等で聞いてくださいね。

ご連絡お待ちしています。月に1万円を稼ぐことは難しくないと私は思っているので、お手伝いができれば嬉しいです。

 

 

・ランキング参加中です。一日一回、押していただけると更新の励みになります(人気ブログランキングのサイトに移動します )

 

・こちらの記事もどうぞ

【主婦で初心者向け】ブログ村を使ってアクセスを上げる方法を丁寧に書いてみます 

ミニマリストがお勧めする、断捨離に本当に役に立った5冊の本を紹介します

 

・自己紹介してみました

あらためて、自己紹介 

 

・めぐレンタルはじめました

minimegu.thebase.in

 

・noteはじめました

PVや詳しい収益の内容について、有料のnoteで公開中です。年間500円で毎月の収益と内訳を書いています。

年間 メグの活動報告 ※1年間読めるマガジンです。|メグ|note