日米航空交渉が決着し、日本のビジネスマン待望の、日系航空会社による羽田空港―米東海岸路線が今秋にもお目見えする。そんな羽田の増便に死に物狂いで反対していたのが、米大手デルタ航空だ。ホームグラウンドである成田空港の地盤沈下を避けるためだ。辣腕の渉外担当者(ロビイスト)の徹底抗戦に日本の政官民の「航空トライアングル」が立ちはだかった。
■成田から撤退せざるを得ない
東京・永田町。2月16日から始まった…
日米航空交渉が決着し、日本のビジネスマン待望の、日系航空会社による羽田空港―米東海岸路線が今秋にもお目見えする。そんな羽田の増便に死に物狂いで反対していたのが、米大手デルタ航空だ。ホームグラウンドである成田空港の地盤沈下を避けるためだ。辣腕の渉外担当者(ロビイスト)の徹底抗戦に日本の政官民の「航空トライアングル」が立ちはだかった。
■成田から撤退せざるを得ない
東京・永田町。2月16日から始まった…
ジョー・バイデン、デルタ航空、リチャード・アンダーソン、CEO、二階俊博、林幹雄、ノースウエスト航空、竹村滋幸、航空会社、日航、ANA、ビジネスマン、ハースト、ユナイテッド航空、ANAホールディングス、石井啓一、アメリカン航空、コンチネンタル航空、エールフランスKLM
日米航空交渉が決着し、日本のビジネスマン待望の、日系航空会社による羽田空港―米東海岸路線が今秋にもお目見えする。そんな羽田の増便に死に物狂いで反対していたのが、米大手デルタ航空だ。ホームグラウンドで…続き (3/7)
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