“ワクワク・ドキドキ”連続のUSJアトラクションを楽しもう!
友達同士でも、家族でも、カップルでも楽しめるUSJ。
今回はおすすめのアトラクションと、開園15周年目を記念した新しいアトラクションやイベント、USJをより楽しむためのポイントも併せてご紹介します。
USJに初めて行くという方も、すでにUSJに行ったことのあるという方もぜひチェックしてみて下さいね!
USJアトラクションの料金について
USJは入場料とは別にアトラクションの料金がかかることはありません。
ですが待ち時間(並ぶ時間)を短縮するために、「エクスプレスパス」を購入することもできます。
購入は下記URLでできますのでぜひ参照してください!
アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレスパス」には、販売している時期や該当アトラクションの数により、価格が違いますので、次のサイトでチェックしてくださいね!
1位:ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
450億という総工費をかけ、世界的大ヒットとなった映画「ハリー・ポッター」の物語の世界を壮大なスケールと忠実に再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアにあります。
最新技術4Kによって世界で初めて3D化した世界最高峰のアトラクションとうたっているだけあって、まるで映画の中に入り込んだような臨場感溢れるアトラクションです。
乗る前も、様々な仕掛けがあちらこちらに施されていて、見ているだけでもワクワクします。
ライドの途中の記念撮影もあるので、入園した記念にもなります。
SMAPのCM効果もあって現在大人気なようですね!
やはりUSJで不動の人気を誇るのはハリーポッターです。
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:60分〜200分
・休日:70分〜220分
■アトラクションの所要時間
・5分
■アトラクションの身長制限
・122cm以上
2位:アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
アメリカの人気コミックスを映像化した大人気の映画「スパイダーマン」。
4Kと3Dという最先端の技術によって、映画にも登場するニューヨークの夜景が再現され、煌びやかでとても綺麗です。
スパイダーマンがビルからビルの間を飛び移るシーンは、あたかも自分自身がスパイダーマンになったかのような気分になります。
ライドの途中で記念撮影もあるので、写真を記念に残しておきたい時にはおすすめです。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:60分〜130分
・休日:80分〜180分
■アトラクションの所要時間
・5分
■アトラクションの身長制限
・身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は身長102cm以上)
3位:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
業界の中でも世界的に名高いコースターメーカーが技術を駆使し、コースターにありがちな不快な音や振動を最小限に抑え、あたかも本当に空を飛んでいるような錯覚にさえ感じてしまいそうなUSJで初めてのジェットコースター。
高さ43メートルから、後ろ向きで落下するというスリリングなアトラクションに、あちらこちらからは悲鳴と絶叫の連続!
究極のスリルを体験したい方にはとってもおすすめです!
この画像だけでもドキドキしてしまいます・・・。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:80分〜180分
・休日:80分〜190分
■アトラクションの所要時間
・3分
■アトラクションの身長制限
・132cm以上
4位:スペース・ファンタジー・ザ・ライド
太陽を救うための任務を遂行する目的で宇宙船に搭乗するという設定のアトラクション。
一歩足を踏み入れれば、壮大な宇宙空間の旅へ出発です。
目の前には宇宙から観た地球や惑星、たくさんの星など眩いばかりの美しい空間が広がっていて、とてもロマンチックです。
ストーリーと共に、突然加速したり、スピンしたりとドキドキの連続!
スペース・ファンタジー・ザ・ライドの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:30分〜100分
・休日:40分〜90分
■アトラクションの所要時間
・10分
■アトラクションの身長制限
・122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)
5位:ジュラシック・パーク・ザ・ライド
数あるUSJのアトラクションの中でも、“急流滑り”の代表格といえば「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」もその一つ。
ボードに乗って熱帯雨林の中を探検するアトラクション。
映画「ジュラシック・パーク」に登場する恐竜たちの姿は、まるで本物と勘違いしそうなくらいリアルで、息遣いまで聞こえてきます。
最後には体長7.5メートルもあるという巨大な恐ろしいティラノザウルスが襲ってきて・・・
見せ場となるおよそ高さ26メートル、最高傾斜51度からのスプラッシュ・ダウンに悲鳴の連続!
ジュラシック・パーク・ザ・ライドの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:30分〜60分
・休日:30分〜70分
■アトラクションの所要時間
・7分
■アトラクションの身長制限
・身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は身長107cm以上)
6位:ジョーズ
USJ開園当初からある定番のアトラクション。
重さ2.7、体長9.75メートルもあるというジョーズが、秒速6メートルというスピードで、巨大な口を開けながら、鋭い歯で次々にボートを襲ってきます。
カップルでジョーズに乗るのなら、暗くなった夜がおすすめ!
夜に乗るボートは暗くて、ちょっとロマンチック♡
そして、何よりも燃え盛る火の海の迫力も、昼よりも一段と迫力があっておすすめです。
ジョーズの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:30分〜60分
・休日:60分〜100分
■アトラクションの所要時間
・7分
■アトラクションの身長制限
・お一人様での利用の場合は122cm以上必要。付添い者同伴の場合は、乗り物にお1人で座って安定した姿勢を保てる方がご利用できます。
7位:バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
1985年に大ヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシンボルともいえる、ドク博士が開発したタイムマシーン“デロリアン号”。
ここでは、8人乗りのデロリアン号に乗り込み、過去・現在・未来へとタイムスリップする冒険に出ます。
噴火する火山やリアルな恐竜たち、センサラウンドの迫力ある音響に大興奮すること間違いなし!
横揺れが激しいアトラクションなので、カップルで乗れば、横に座った彼・彼女と知らず知らずの間に密着しているかも♡
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:30分〜60分
・休日:30分〜60分
■アトラクションの所要時間
・10分
■アトラクションの身長制限
・身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は身長102cm以上)
8位:ターミネーター2:3-D
主演アーノルド・シュワルツェネッガーの「I’ll be back」のセリフでお馴染み「ターミネーター」シリーズの中でも、もっとも大ヒットとなった「ターミネーター2」の映画の世界を体験できるアトラクション。
人間社会を守ろうとする人類と世界制服を企むサイボーグたちの戦いを舞台に、ハリウッドの特撮技術を駆使して作られた世界初となる3Dサイバー・アドベンチャーです。
デジタル合成CGの映写とステージ上で繰り広げられる迫力あるスタントの2つを一度に楽しむことができます。
スタントシーンがあるので、所要時間およそ30分と他のアトラクションにしては少し長めですが、大好きな彼・彼女と一緒だとあっという間に終わりそうですね。
ターミネーター2:3-Dの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:30分〜80分
・休日:40分〜70分
■アトラクションの所要時間
・30分
■アトラクションの身長制限
・なし
9位:バックドラフト
消防士の活躍を描いた映画「バックドラフト」にも登場する火災現場が再現され、バックドラフト現象を肌身で感じることができるアトラクション。
40以上もの特殊効果を使って、燃え盛る炎の温度はなんと最高1100度!
破裂した燃料パイプによって引き起こされる物凄い熱風と蒸気、そして自分自身に迫ってくるかのような火の海に終始ハラハラしてしまいます。
バックドラフトの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:20分〜40分
・休日:20分〜50分
■アトラクションの所要時間
・20分
■アトラクションの身長制限
・なし
10位:スヌーピーのグレート・レース
世界中から愛されるキャラクター・スヌーピーの室内ローラーコースター。
お子さん向けということもあって、アトラクション自体はハード過ぎず、ほどよくスピード感やスリルはきちんと味わうことができるので、絶叫系が苦手というカップルにはおすすめ!
お子さんやファミリー向けのアトラクションなので、お子さん向けに作られた大人には少々狭い座席になっています。
スヌーピーのグレート・レースの情報
■アトラクションの平均待ち時間
・平日:40分〜60分
・休日:40分〜60分
■アトラクションの所要時間
・1分
■アトラクションの身長制限
・身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は身長92cm以上)
大注目!USJ開園15周年記念イベント「RE-BOOOOOOOORN」(リ・ボーン)
2016年3月31日で開園15周年目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。
これを記念して「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)“さあ、やり過ぎよう、生き返ろう”」をテーマに、3月18日(金)から記念イベントが開催されます。
“時には、心の底からはじけきろう!細胞丸ごと元気になって、新しい自分に生まれ変わる!”をコンセプトに、いつ来園してもワクワク・ドキドキするような新アトラクションや様々なイベントが目白押しです。
出典:YouTube
●ザ・フライング・ダイナソー
USJ開園15周年の記念すべき第一弾のアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」。
工事中から勾配が凄いと来園した方たちの間で、早くも話題になっていました。
起伏が激しい全長1,124メートルもある世界最長のコースと、落下高度37.8メートルという世界最大の高低差誇るフライング・コースター。
映画「ジュラシック・パーク」にも登場する空を飛ぶ野生の恐竜プテラノドンに、背中を掴まれて、鳥が空を飛ぶように顔と身体が下を向いたうつぶせの状態のまま、予測不可能な動きと猛スピードで360度振り回されるという、絶叫すること間違いなしのアトラクションです。
●ダイナソー・パニック!
一歩足を踏み込めばそこは亜熱帯のジャングル。
目の前には草を食べている恐竜、恐ろしい肉食獣の姿と巨大な恐竜たちの声も聞こえます。
リアルな恐竜たちに遭遇して、思わずパニックになってしまいそうです。
●ミニオンズ・“Bee-do!”・レスキュー~ミニオン消火中!~
ハリウッド大通りで発生した火災を消火しようとやって来たのは、大きな目と黄色いボディでお馴染みのミニオン。
周囲の人達を巻き込んで、大騒動を繰り広げます。
●ミニオンズ・グリーディング
こちらも詳細はまだ発表はされていませんが、パークのどこかでミニオンに会えるかも?!
●ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード
「心も体も“Re-born(リ・ボーン)”する、やり過ぎ連続の15周年パレード」と一新した今回の記念パレードはスゴイ!
大量の泡や紙ふぶき、これまでにない驚きの演出など、パレードに参加すれば、我を忘れて身体も心も“超・熱狂”してしまいそう。
たまにはハメを外して、全身で思いっきり楽しんでみるのもいいかもしれませんね。
コースは「ターミネーター2:3D」付近からスタート→入口方面→ハリウッド・エリア→「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」付近までパレードします。
上記でご紹介したアトラクションやショー以外にも、記念のフードやグッズも販売されます。
こちらも楽しみですね。
USJアトラクションをもっと楽しむ方法
定番のアトラクションに15周年記念のアトラクションやイベントなど、楽しいこと目白押しのUSJ。
だからといって、ただやみくもにガンガンとアトラクション乗るだけなら、疲れるだけです!
そこでUSJのアトラクションをもっと楽しむためのポイントをご紹介します。
①待ち時間を短縮できるパスを利用する
冒頭でも説明した通り、待ち時間を短縮して効率的に楽しむためには、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」が必要不可欠。
アトラクション別に全部で2~7つのパスがあって、それぞれ料金も違ってくるので、購入する前にどのアトラクションが含まれているのか、きちんとチェックしてから購入するようにしましょう。
今回開催されるUSJ開園15周年記念イベントの特別なパスも販売されます。
チケットは事前にネットでも購入することができるので、行く日にちが決まっているのなら、ネットで先に購入しておけば、当日並ぶことなく入園することができます。
出典:now365.net
ちょっとお値段はUPしますが「ロイヤル・スタジオ・パス」なら対象のアトラクションについては、何度でも待ち時間を短縮して乗ることができるだけではなく、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア」の入場確約券付き、「マジカル・スターライト・パレード」の特別観賞エリア入場券付き、「ウォーターワールド」、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」への入場券付き、更には当日パーキングを無料で利用することができます。
②トイレの場所を確認する
出典:www.mouv.fr
トイレに行きたいと思っても、広い園内だと案外遠くにあって、移動に時間が掛かったりします。
アトラクションに乗る前に「トイレに行きたい!」なんてことがないように、入園したらまずチェックしておきたいのがトイレの場所。
特に女性用トイレは行列ができるので、早めに入っておくのがいいですね。
③どのアトラクション・ショーをまわるか事前にチェックする
園内を行き当たりばったり的な感じで歩いて、アトラクションに乗ったりしていると、せっかくのショーの時間を逃したりしてしまいます。
入園してから、まずどこから行くか、帰る時までの流れをザックリ最初で決めておけば、スムーズにアトラクションに乗ったり、ショーを見ることができます。
④何を食べるか決めておく
出典:p.twpl.jp
園内にはレストラン以外にも、あちらこちらに軽食やスナック、おつまみなどを販売しているフードカートがあります。
たくさんのお店があるので、何を食べようか迷ってしまいそうですね。
何を食べたいか決めて、事前にレストランを予約して食べるもよし、フードカートで買って食べ歩きをするのもいいですね。
USJでは、対象店舗で対象メニューを注文すると、お好きなアトラクションの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」が1枚もらえる「たべ乗り」という制度があります。
アトラクションの待ち時間の間を利用して食事をして、その後、アトラクションにスムーズに乗ることができます。
⑤時々休憩する
出典:youqueen.com
アトラクションにずっと乗ってばかりだと疲れてしまいます。
時々はベンチに座って、お茶を飲んだり、小腹を満たすなどして休憩することを忘れずに。
ラグーン沿いは景色もいいので、休憩するにはもってこいの場所です。
USJのアトラクションで想い出に残る1日を
“ワクワク・ドキドキ”を大好きな人と一緒に体験できるUSJのアトラクション。
やはり多く人から支持されているキャクターが出てくるアトラクションは大人気ですよね!
これからUSJに足を運ばれる際には是非この記事を参考にしてくださいね!
それでは素敵な休日を!