こんにちは。
本日のブログは、僕が最近驚かされた話について。
それはどんな話?っていったらブログのタイトルどおりの話なんだけど。
以前も書いた話ですが「IT業界」っていうところは懐が深く、
職歴などを問わず多くの人材を受け入れてくれるような所があり
そのためユニークな経歴の人がとても多い。
前職がトラック運転手、自衛隊員、あと僕の知人では
「ムショ帰り」っていう人などもいます。
今回、IT業界のユニークな知人として
「プロレス団体」の社長という人が加わりました。
昔、都内某所の現場で一緒だったIさん。
この間、久々に以前いた職場メンバーで飲み会があり
そこでIさんと直接お話して、お互いの近況を教えあっていた時の事です。
I「AMさん今なにやってるの?」
僕「相変わらず都内の現場を回って各企業のLAN構築や保守やってる」
I「へぇ」
僕「今、何やってるの?サーバ構築?ヘルプデスク?」
I「今でもITの仕事やってるんだけど
最近、芸能関連の事務所とプロレス団体も作ったんだ」
僕「?」
言葉を止め、思考をめぐらせていた僕にIさんは
今月行うという興行のポスター写真を見せてくれました。
マジだった。
僕もサラリーマンをやりながら副業やってる人
何人か知ってるけど、さすがにプロレス団体の社長はいなかったよ。
現在もIさんは首都圏の各地でIT関連の仕事を続けているそうだけど
想像のナナメ上をいく二束の草鞋に僕は唖然としました。
興行は今回3回目。旗揚げしたばかりの団体なので
懐事情はまだまだキツイとのことでしたが
それなりのネームバリューのある選手を集めて興行を成功させたのはすごい。
プロレス好きの会社員が「プロレス愛」だけで成し遂げた手作り興行。
まだチケットはあるので興味あったらぜひ。
こちら、グレートサスケのブログ
チケットのお問い合わせは以下ホームページ!!
|
プロレス「戦後70年史」 |
※戦後日本史と共にあったこのエンターテイメントを
僕らはもっとリスペクトするべきかも。