2016-03-05

会社でも顔がいい方が有利なのだろう

形代を稼ぐために、時給900円で働いている。

スーツを着てオフィスワークをしているわけだけど、人間関係は悪くはない。

初日には、以前お世話になった社員の皆様が挨拶に来てくれるくらいだ。

女性の方々から大学にいる時とは比べられないほどに話かけてくれるわけである

やはり、自分は優秀なのかと思ったのだけど、父親最高責任者会社で働いているだけであった。

まぁ、それでもグロメンの自分普通の人レベルになっただけで別にモテモテとかそういうわけではない。

仕事をするだけの場所から当たり前である

会社にいると非常に疲れる。

しかし、正直不毛ウェブを見ているよりは販管システムやらを見ていた方がマシだったりするものだ。

会社にいても、あぁ顔がいい方が有利なのだろうなとは思う時はある。

それでも、気持ちを保っていられる。

理由としては、商法上の会社の持ち主が父親自分が中心であることだろう。

自分は仕方なくいるわけではないということなのだ。

ただ、大変賑わっているこの会社は何時終わるか、危機的な状況に陥るかは誰にも分からないものだ。

責任をなんだかんだ背負っているのを考えると腹痛がしてくる。

それに比べて、容姿はあまりにも安定している資産だ。

何も責任を持たないのに、優遇される。

から、持病で出来るか出来ないか良くなるか分からない整形代を稼ぐために会社に行くのだ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160305005520

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)