230セドリック・マフラー製作(2)
おはようございます。
230セドリックは、ATから5速へのスワップが終わり、マフラー製作作業中です。
まずは、タコ足も頼まれていたのを忘れていたので、ステンレスタコ足を合わせて見ます。
しかし、残念ながらフレームに干渉してハコスカ用もS30用も入りません。
少し加工したらと言うレベルではないので、スチールタコ足に変更します。
スチールタコ足は、最少の隙間でも20㎜近く在り、これなら問題在りません。
耐熱塗装をして、マフラーの製作です。
下の画像は、ハコスカ用を改造しているので、ホイルベースの長い230用にフロント側で、20㎝延長。
そして、デフ上を通る様に曲げ材を繋いでアーチを製作。
最後に、サイレンサー部分にも分解用の差し込みを造ります。
通常のマフラーなら2分割ですが、3分割にしないとデフ上部分が抜けなくなりますからね。
これで、一応完成。
これから、ジョイント部分のバンドを締めて、クラッチ周りを仕上げれば試乗が出来ます。
次回は、エンジンサウンド動画をアップします。
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