食品細菌検査

目的別検査項目一覧

食品細菌検査

原材料や製品の衛生状態を検査し安全性を確認する検査です。衛生管理が正しく行われているかどうかを確認出来ます。

詳細はこちら

賞味期限検査

消費期限・賞味期限を決めるための検査です。科学的根拠に基づき食品を安全に食べられる機嫌を判断出来ます。

賞味期限、消費期限に関する情報の詳細

成分分析

食品のカロリーや栄養成分を表示するにあたり、必要な項目を分析する検査です。消費者への適正な情報提供が出来ます。

詳細はこちら

検便検査

食中毒保菌者を早期発見し、2次汚染を防ぐための検査です。定期的検査を実施する事で衛生管理に対する意識向上につながります。

腸内細菌検査はこちら

ノロウィルス検便検査はこちら

特急検便検査はこちら

異物検査

お客様から異物混入のお問い合わせに対して、混入した異物が何であるか分析する事で、異物の種類や混入要因を特定出来ます。

異物混入や異物検査に関する情報の詳細

ふきとり検査

食品・調理器具・手指・設備等、衛生的であるかの検査が出来る検査です。食品や調理器具の健康診断として利用出来ます。

宅配ふきとり検査はこちら

出張ふきとり検査はこちら

成分分析

食品のカロリーや栄養成分を表示するにあたり、必要な項目を分析する検査です。消費者への適正な情報提供が出来ます。

詳細はこちら

食の安全性は微生物と、化学物質や金属などの異物によって脅かされることがあります。中でもとくに細菌などの微生物は、水分や栄養の多い食品中で増殖する ため、細菌に汚染された料理が食堂などで提供された場合は極めて多人数の健康を害することになります。検査を行うことで、衛生状態や食中毒菌の有無や安全 性を確認できます。また結果を報告する事でお客様からの信頼が向上します。異物や微生物などの食品検査を実施するなら食品微生物センターへ。

食品検査のことならお任せください。お客様満足度94.1%の体制でサポートいたします。