『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公式サイトより。
『キンプリ』こと、映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の勢いが止まらない。公開当初は観客動員が振るわず、スタッフの間にお葬式ムードが漂っていたというが、熱心なプリズムエリート(ファンのこと)たちの口コミによって、“プリズムの煌めき”が広がり、公開37日目にして最高動員数を記録。公開劇場は全国に拡大し、多くの人々が『キンプリ』に魅了され(冒され)ている状態だ。
そんな中、声優界きってのオタク・杉田智和もついに『キンプリ』を鑑賞。Twitterでさまざまな『キンプリ』ツイートを展開し、話題を集めている。
杉田は29日の夜、「ちょっと何が起きたか整理しよう」「仕事早く終わる→お、同級生間に合う→あれ?女の人ばかりだな?→放心→二人の行方に一喜一憂→もう一本見よう→今ここ」とツイート。映画を見る前の「セガ・サターン版の下級生に衝撃を受けたあの日が懐かしい。まさかこのタイミングで劇場版をやるなんて凄い。興味あるんで明日観に行きます。同級生!」というツイートを見るからに、どうやらエルフの18禁恋愛ゲーム『同級生』の劇場版と勘違い(?)して、中村明日美子のBLマンガが原作の映画『同級生』を観たようだ。
そのついでに『キンプリ』も観たようで、「キングクリムゾン凄かった。シン君は風呂場でバーニンッしたんだね?仕方ないよ」と、作品に圧倒された様子。杉田は過去に、ラジオ番組で『キンプリ』のベースとなるTVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』について語っており、作中のキャラクター・小鳥遊おとはと蓮城寺べるの関係に「すっごく興奮する」と熱弁していただけに、『キンプリ』も十分楽しめたようだ。
その余韻が残っていたのか、翌日杉田は『キンプリ』に登場するキャラクターに抱いた感想を次々にツイート。“杉田節”がかなり炸裂しているので、注釈を入れながら紹介する。