群馬県のニュース
表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。
登校中の小学生はねられ死亡
3日朝、群馬県高崎市で集団で登校していた小学1年生の男の子が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察は、車を運転していた73歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の詳しい状況や原因を調べています。
3日午前7時すぎ、高崎市上並榎町の市道で歩いて登校していた近くに住む小学1年生の清水海翔くん(7)が道路に隣接する病院の駐車場から出てきた乗用車にはねられました。
清水くんは病院に搬送されましが、まもなく死亡が確認されました。
警察や高崎市教育委員会によりますと、清水くんは、6人の子どもたちと一緒に集団登校していましたが、ほかにけがをした子どもはいないということです。
警察は、車を運転して通院のため病院を訪れていた高崎市下小鳥町の無職、小見尚旦容疑者(73)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、小見容疑者が運転する車は、駐車場から植え込みを乗り越え道路に飛び出したということで、警察の調べに対して、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているということです。
警察は、今後、容疑を過失運転致死に切り替えて事故の詳しい状況や原因を調べることにしています。
小学1年生の男の子が車にはねられた事故直後に現場を目撃した男性は、「車が駐車場の植え込みを突き破っていて、車の先には子どもが道路に倒れていました。まわりには何人かの児童もいっしょにいるのが見えました」と話していました。
03月03日 12時14分