さだかや前哨戦
まさかの白石監督で実現した「貞子vs伽椰子」なのだけど、貞子がTwitter公式広報アカウント、伽椰子がInstagram公式広報アカウントを担当中。
伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記 6月18日に貞子との世紀の最恐対決を控える伽椰子(かやこ)。 触れた者は命を失う強力な呪念を持ちますが、裏の顔は優しいお母さん。 息子・俊雄(としお)との何げない日常をマイペースにあげていきます。 貞子のTwitterは@sadako3d sadakovskayako.jp/
伽椰子のインスタプロフィールが実名キラキラ主婦っぽさのツボを捉えてる。「何げない日常をマイペースにあげていきます」ってよく見る。トシオママみたいなペンネームでラジオ番組にFAXしそう。
…あらためて完成した特報を観ると、なんていうか…いよいよとんでもないところまで辿り着いちゃった感がuh〜♪とてもある〜(笑)
— 貞子 (@sadako3d) 2016年2月23日
ここまできたら、死ぬ気で走りきるしかないッ!負けないゾーーーッ!伽椰子さんにも己にもッ!!
対する貞子はキラキラツイートを繰り返す独身OLの雰囲気。「#さだかや」というハッシュタグもまた。
貞子のアイドル化と伽椰子の主婦路線
@omhko …普段はこんな感じでやらせてもらってまーす☆ pic.twitter.com/mWiKlTr0pZ
— 貞子 (@sadako3d) 2016年2月29日
貞子のアイドル路線?や萌えキャラ路線は前からあったし、俊雄くんもさんざんパロディ化されてきた経緯があるからか、ここにきて唐突に展開される伽椰子のキラキラ主婦路線が新鮮。
自撮り?もあげちゃう。「お肌キレイ✨秘訣とかあるのかな?」などとコメントがついていくのが草不可避。ホラーキャラクターであってもひとりの女性。SNSによって高められた自意識の波に呑まれていくのは同じだし、むしろその情念はただの人間よりも強いのかもしれない。なんにせよ映画の公開が楽しみである。
- 出版社/メーカー: インターフィルム
- 発売日: 2015/08/05
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る