『故障率は特別高いものではない』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

最安価格(税込):¥29,800〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2015年10月29日

このスマホで格安SIMを使うなら

中古価格(税込):¥31,104 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー(キャリア契約なし) OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

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『故障率は特別高いものではない』 のクチコミ掲示板

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スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M02 SIMフリー

スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

mineoでアナウンスがありました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/252

--- 引用ここから ---
具体的な数字をお出しするのはご容赦いただきたいのですが、この画面故障と
それ以外のさまざまな故障も含めたarrows M02の故障受付率は特別高いものではなく、
現時点では一般的な端末での故障受付率と大きく変わりありません。
--- 引用ここまで ---

ブラックアウトで操作不能となるので、目立ってるように見えるだけかもしれませんね。

2016/02/09 16:55 [19572532]

ナイスクチコミ!18


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銀メダル クチコミ投稿数:2780件

不良率の高い機種を売っても、損をするのはMineoか富士通ですからね。まあ、このような情報は有益ですし、Mineoならではとも言えます。
他に、有益な情報を出してくれるのはIIJMIOのBlogぐらいでしょうね。

2016/02/09 17:02 [19572547]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件

ほぼ予想通り、そして、普通の対応ですね。

2016/02/09 17:58 [19572698]

ナイスクチコミ!6


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

故障率が論外なくらい高いとかじゃないかぎり、まあこういう返事になるよね。

2016/02/09 18:11 [19572746] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1930件

実数が出てないとなんともね
数値によって高い、高くないはあくまで主観ですからね

2016/02/09 18:28 [19572798] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pants2さん
クチコミ投稿数:90件

さすがにmineoを発表をうのみには出来ないけど最近新しい画面割れ報告もないし初期ロッドだけの現象かもしれないですね。

2016/02/09 18:29 [19572804] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

一般的な金融商品と比べて
損失リスクが特別高い
わけではありません。
安心してお買い求め下さい。

米国系格付け会社。

2016/02/09 18:31 [19572809] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oha2010さん
クチコミ投稿数:15件

これから買おうかと検討している者ですが、やっぱり延長、物損保証つけた方がいいですよね?
参考にします。

2016/02/09 18:42 [19572846] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

>takazoozooさん

コメントを真相は別にして
割合は他と比べて変わらないって話だから、主観では無いのでは

2016/02/09 18:55 [19572887] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ikvさん
クチコミ投稿数:7件

mineoカラーのユーザです。
これで大騒ぎも落ち着いてくれるとうれしいのですが
"彼"の反応が楽しみでもあるし。。。

2016/02/09 19:21 [19572961]

ナイスクチコミ!12


pants2さん
クチコミ投稿数:90件

>oha2010さん
心配なら入った方がいいとは思いますが自然故障なら一年はメーカー保証あるし、一年立てばもっと良い機種も出てると思うので壊れたら新しい機種買うタイミングだと割り切って入らないのも手です。

2016/02/09 19:50 [19573055] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

まあ、こんな感じだよね。
多数で起きてたら、もっと大勢で、大騒ぎになってるよね。
思わぬ現象(壊れ方)にビックリした人達の気持ちもわかるが。

2016/02/09 19:58 [19573092] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


○中さん
クチコミ投稿数:4件

王道のテンプレですね。
割れた人にとっては故障率なんて全く意味ありません。
対応が問題だと言ってるんでしょ?

これから買う人は保障に入っておくべきだと思いますよ。
キズや塗装の剝がれを理由にグタグタするくらいなら車で踏んで壊して
「車道に落としてしまい車に踏まれました。」とでも言って
少しのお金出して保障で交換して貰った方が気分的にもいいと思います。(悪質?)
どのみち修理でも交換でも届くのは再生品。

2016/02/09 20:36 [19573266]

ナイスクチコミ!13


ばし800さん
クチコミ投稿数:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

どんどん話が明後日のほうへ…
失礼ながら主観入りまくりの予感がするので、2番目以降は関心の対象外です、僕の場合

1.何もしないのに割れた
    ↓
2.軽く落としただけで割れた
    ↓
3.歩きながら落としたら割れた
    ↓
4.割れたことより対応が問題
    ↓
5.what's coming next?

2016/02/09 20:54 [19573364]

ナイスクチコミ!9


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

>○中さん
故障率に関する命題のスレなので故障率関係ない、は完全にズレてます。
故障率が高いように価格コムの口コミでは思えるが、
実際はどうなのかという点での回答の一つです。

2016/02/09 21:12 [19573437] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ren|彡さん
クチコミ投稿数:4件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

初期不良全般ではなく
ディスプレイに限定したデータで比較してもらいたいものです。

一番ユーザーが気になっていた部分
軽度の傷程度なら保証してもらえるみたいですので無難な対応だと思いますがね。

下記リンク先より
メーカー保証期間内(購入より1年間)であり、故障原因がお客さま側にないとメーカーにて判断される場合は、無償にて修理対応が可能となります。

この判断の基準がどのようなものかが重要になってくると思いますが、端末になんらかの傷があればそれだけで「画面故障の原因がお客さま側にあるため有償修理」というものではありません。

端末の破損状況を確認し、それが明らかに画面の故障を引き起こしていると容易に判断できるもの(例えば、表面ガラスに何かがぶつかったような外側からの強い力で破損している傷あとや、本体を踏んで明らかにリアケースの形状が歪んでいるなど)については有償修理の見積もりとなるかと思います

だそうです。

2016/02/09 22:37 [19573790] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

〉mineoのアナウンス方法ですが、

 「特別高いものではなく」「それ以外のさまざまな故障も含めた」

これだと情報操作ととられてもおかしくない書き方ですね。
具体的に何倍などの数値がほしいですよね。〈
はい,そう思います。

私はここの常連さんから見ると素人の一般人です。一般人の感覚として、関西電力100%子会社のケイオプティコムがこのようなメッセージを公に発表する事態になってしまったことが普通の事ではないと思います。

2016/02/09 23:32 [19574038] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ばし800さん
クチコミ投稿数:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

話が逸れたついでにちょっと富士通サイトで調べてみました。
富士通MILスペック三兄弟、売り込むシチュエーションがちょっとずつ違います。
共通項目を除くと

・01H 
 天気の変わりやすい季節の外出、冬山での撮影、駅で人にぶつかっての落下
・M02 
 天気の変わりやすい季節の外出、冬山での撮影
・02H
 天気の変わりやすい寒い山、傘を忘れた日の突然の豪雨、かがんで胸ポケットから落下

並べると一目瞭然、M02だけ耐落下性能に関する記述がありません。

うがった見方をすれば、M02の落下による破損の可能性について富士通は
なんらかのネガティブな(01H/02Hより劣る)情報を持っている、と取れなくもない。
とはいえ数十pの高さから落下しただけで死ぬ犬や人間もいることだし、
明確な耐衝撃保障など存在しない以上、精密機器は極力丁寧に扱うのが
常道であることに違いはありませんが。

ドラレコならぬGレコが携帯機器に内蔵されて
「センサーに記録された加速度が**Gを越えていた場合、有償修理となります」
みたいな明朗会計システムができたら、落とした・ぶつけたの話が早くなって
サポートはかどるだろうなあ。

↓MILスペックのケース入りHDDを落っことしてみた話
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120809_552008.html
↓SSD編
http://ascii.jp/elem/000/000/543/543574/index-6.html

2016/02/10 01:42 [19574329]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

取扱店が正式に見解を発表したわけだ。
それに対して情報操作と言う。
真相は別にして、見解を求めておいて見解が出たが個人の見解と合わなくてまた騒ぐ
少なかれ大半の人は見解と言う正式な情報をもとにして話をしてるが
情報操作と言うが壊れやすいと言う正式な情報など一つも無い。まあ壊れやすいとかは個人が決めることなんて言われたら議論する価値すら無いけど

2016/02/10 06:35 [19574490] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:126件

よく言う
「納得のいく説明がない」
ってのと同じ精神状態かも。

2016/02/10 07:34 [19574549] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1076件

欠陥品で構わないから(欠陥品じゃない方が望ましいんだろうけど)富士通から正式なアナウンス(無償修理の保証等)をしてあげて欲しいですね〜。

無償修理になった方も納得、所有者の方も安心、購入予定の方も安心、有償修理になった方は残念。

非所有者だがカキコミ等から欠陥品だと断定して独りで必死に血眼で欠陥を訴えている方や無償修理を受けたが富士通に疑念を持っている方には『御苦労様でした、おめでとうございまーす』。

という風に掲示板的には丸く収まると思うんだけどなぁ〜、正式なアナウンスが来るのを願っています。


と、外野の自分は思いま〜す。

2016/02/10 07:54 [19574576]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件

>ばし800さん
インプレスで三機種の耐久テストしてもらいたいもんですね。

2016/02/10 07:55 [19574578] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14955件

この期に及んでまだ騒いでる人が異常過ぎて話が逸れがちですが、マメパトさんの仰るのが本質ズバリな話で。

mineoだとかメーカーの云う事が絶対に正しいって事ではなく。
それでもお望みの公式見解が出た以上は、そこに異を唱えるなら、何らかの客観的事実の積み重ねが必要だと思いますよ。

まぁ、元々、世間の常識や客観的事実なんかよりも、自分の妄想が唯一無二の指針だから異常な騒ぎ方をするんですし、その手の人種とは「議論する価値がない」のもまた正論です。

2016/02/10 08:36 [19574675] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1930件

たかがマメパト朝さん

"他"の定義が不明なので何とも言えないです。

2016/02/10 11:22 [19575081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

現時点で外装に傷のない方は恐らく全員が落下報告をしても無償修理になっていると思われます。
(有償の可能性を示唆されて現物を修理見積もりさえして居ない人を除く)
メーカーに送って有償を宣言された方の写真にはかなりの衝撃と考えられても仕方ない傷が
外装に見られています。

ユーザーはこれを指針として考えれば良いだけと思うのですがね。

家電屋でつける商品価格の何%と言ったような一括支払いの保証(延長保証?)と違って
mineoの保証はキャリア同等月単位のものです。
SIM契約とのセット販売の場合は自分自身への安心の為にも月に数百円の保障であれば
最低でも数ヶ月間はつけておくのが賢いやり方と思います。
破損以前に外装が深く傷つくような落下をさせていたらその時に破損が起きていなくても
無償と判断してもらえる可能性は低いですからね。(実際にその衝撃が原因で、徐々に傷が
広がっていって無関係と思われる時に破損に至った可能性も無いとはいえませんし)

保障があれば傷ついた外装を交換する程度の気持ちで保障修理を覚悟して
出す気持ちになれると思います。

多少の擦り傷程度なら無償交換、本体にダメージを予想される打撃痕なら有償としなければ
中古品を新品として売るためにわざと壊す輩が出ても不思議ではありませんから
メーカーの判断はごく当然の事と感じます。

見解を出したのがmineoだけでメーカーからは何もないと言う話もありますが、
mineoがそれ程多いとは言えないと判断した実数の故障ですからメーカーの方は
公式見解を必要とする程のものとは認識して居ない気がします。
富士通としては大口購入者のmineoには直接有償・無償の判断基準を
説明されている様ですしね。

富士通が見解を個別対応では無く公式発表が必要と判断するには
ユーザーの多くから(最低でも販売数の1〜2割?)同じ問い合わせが集中したり
製造過程でどうしても残る不良端末の割合を超える実数であったりした場合のみではないでしょうか?
でなければ全ての初期不良の現象に対して公式見解を出さなくてはならなくなります。

製品に対する欠陥と、一部の端末の一部の部品の不良では扱いは全く違います。
一部の端末に初期不良が全く無い製品なんて存在しないと思います。
それと製品そのものの構造的欠陥とをごっちゃにしている事に気付けない方が
公式発表の無い事を不満に感じるのだと思います。

少なくも、割れて居ない人は割れた人より遥かに多い実数があります。
構造欠陥と言って良いのは現状割れて居ない人もほぼ全てが割れた時だと思います。

2016/02/10 14:09 [19575516]

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:2780件

傷ありでも無償修理の報告はありますね。
https://king.mineo.jp/my/a92d9f6d3e2c47c2/reports/2194
kakaku.comは毎日新規IDで荒していた人もいましたが、マイネ王はeoIDとの連携機能があり、この連携を行っている人の意見は信頼性が高いかと思います。

2016/02/10 14:40 [19575584]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件

消されちゃったんだね。

>UTAHIMEDENSETSUさん
おっしゃるとおり、基準は示されている(保証規定があるわけだから、示されていたと言っても良いのかな?)
過度なダメージを与えない。その判断基準が傷の有無。
確かに無駄にセンサーなど組み込めないなら普通ですね。

消された書き込みで、

>画面にフィルムを貼り、
>ポリカーボネイトのケースを使い、
>用心のためにリングストラップも使用し、
>更に念のため、100均で見つけた、ネオプレーン素材の5インチスマホ用のケースに入れて、
>精密機械として扱う事にしています。
>という精神的苦痛を感じながら使用している人も居たりします。

なんで精神的苦痛なのか、私も機種は違えどフィルムにケース、ネックストラップですが、意識はいたって普通です。
逆に、UTAHIMEDENSETSUさんが書かれたように、有機ELと無関係な過去の傷で、有償・無償の判定が下されるケースでは、
頑丈と言えども綺麗に使うのは、トータルで使用者に有益に働くわけです。

「皆さん、スマホは精密機械ですので、大切に扱いましょうね。」

2016/02/10 18:08 [19576045]

ナイスクチコミ!4


8972さん
クチコミ投稿数:131件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

欠陥品だと疑ってる方は矛先違ってませんか。
ここであーだこーだ行ってもどうせ平行線なんだし、富士通に直接問い合わせて公式アナウンスを要求した方が手っ取り早いと思うのですが‥‥。
既に問い合わせ済みでしたらご容赦下さい。

2016/02/10 20:26 [19576427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件

>8972さん
余計な事ででしたが、富士通にこの件でメール問い合わせしておきました。
返事を張り付けられたら参考になるかなぁと。

「arrows M02/RM02については下記窓口へ直接電話にてお問合せをお願いします」だって。
おまけに、
「本メールを第三者に転送したり、Webサイトへアップするなど、情報の再配信はお断りします。著作権は富士通株式会社、またはその情報提供者に帰属するため、掲載内容を許可なく転載することを禁じます」
って、電話問い合わせしても、公式とは伝えられないため残念です。

2016/02/10 21:06 [19576569]

ナイスクチコミ!8


8972さん
クチコミ投稿数:131件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

>葛とらU世さん

おお!行動力ありますね!
しかし他言無用とは‥‥

となると国民生活センターに訴えるか
徒党を組んで富士通本社前でシュプレヒコールを挙げるくらいしないと公式アナウンス出て来ない感じですかね。

仮に自然に割れて有償だったとしても私にはそこまでのパワーと時間はありません。
だからこそ補償を付帯してるのですが。

2016/02/10 21:37 [19576678] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ren|彡さん
クチコミ投稿数:4件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

本メールを第三者に転送したり、Webサイトへアップするなど、情報の再配信はお断りします。著作権は富士通株式会社、またはその情報提供者に帰属するため、掲載内容を許可なく転載することを禁じます

webサイトにアップw

2016/02/10 21:45 [19576713] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

即、著作権違反ですね。最低ですね。
どういう神経なのでしょう。

2016/02/10 23:48 [19577140] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

と読めるな。

推測した通り、多いけどそんなに多いわけではなく、
一部ロットとか、製品のバラつきなどそういう問題ではないかな?

やはり、メーカー側が明らかにしてくれないと安心できない気がする。

2016/02/11 02:41 [19577457]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:136件

>(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
>(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

そういう感じになりますよね。

しかも、これディスプレイ故障だけではなく一般的な初期不良やその他破損など含めた全ての修理の受付数での話です。

極端な話こういう予想もできたりします。
もし、20000台売れたとして、

        軽い衝撃による
        ディスプレイ故障    それ以外の故障
M02        50件              140件
他社製品     1件              180件

仮に、こういう内訳だったとします。
共に約1%の故障率です。
全体の故障率は大して変わりません。
ですが、ディスプレイ故障率は50倍です。

mineoがあえて故障率という情報を発表したのに、なぜ全ての故障での発表にしたのかは色々勘ぐってしまいますよね。
もしかすると富士通と相談の結果かもしれません。

この情報がいかに曖昧で役に立たない(どうにでもとれる)という事は一般的な常識があればすぐに分かりますよね。
簡単なトリックのようなものです。

しかも、EL割れに関しては、受付して有料判定となり修理しなかった場合は6500円等という半分脅しみたいな案内をされているという事ですし、修理を諦めてしまっている人も居ると思います。
こうなった場合、故障率は上がりますが、故障受付率はそのままです。

早く、このEL割れに関する正式なサポートアナウンス等を富士通から行って、安心させて欲しいですよね。

2016/02/12 00:16 [19580713]

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

>受付して有料判定となり修理しなかった場合は6500円等という半分脅しみたいな案内をされているという事ですし、修理を諦めてしまっている人も居ると思います。

http://support.mineo.jp/usqa/service/option/ansin/4206865_8861.html

納得の上で契約しているので、脅しみたいというのは言い掛かりですね。

2016/02/12 00:54 [19580788]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件

>納得の上で契約しているので、脅しみたいというのは言い掛かりですね。

通常の故障であったり、明らかに初期不良と分かる状態であれば、そのやり方で問題ないでしょう。

ですが、明らかに弱い衝撃による故障で商品欠陥が疑われている状態です。
責が富士通側(販売したmineo側)にあるかもしれない状態です。
ユーザーとしては製品欠陥によるものかどうかを知りたいのに、最悪のケースで6500円も掛かるわけです。

これを擁護するのはオークションで「ノークレーム」と書かれていれば何が起ころうとも文句を言えないとおもいこむ勘違いと同じです。
要するに通常と前提が違うわけです。この程度で割れてしまってはユーザーとしてはそもそも「話が違う」という感覚です。
もうすこし賢い消費者になるべきですね。

富士通から特別なアナウンスが行われた後であれば、こういう曖昧さが少なくなり、そういう問題もすくなくなるとおもいませんか。
だからこそ富士通は正式アナウンスを出すべきなのです。


>(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
>(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

こういう曖昧さに拍車をかけるような発表で、何かを分かったつもりになり、おかしな判断をしないよう気をつけたほうがいいですね。
早く富士通の正式アナウンスがでてEL割れがおこり修理に出す人が安心できる状態にしてほしいです。

2016/02/12 02:09 [19580876]

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:683件

ずっと歴代ソニー派だったけど国産機に見切り付けました。
ソニーにしても作りが悪すぎ。
ハード・ソフト両方とも不具合の連続だった。
富士通も2機種使ってたけど出来悪すぎ。

https://www.youtube.com/watch?v=-FQ8FqjYed8
Huaweiは非常に作りが良い。
これくらい丈夫であって欲しいね。
P8MaxとG8買ったけど今までのスマホは何だったのかと言うくらい
できが違う。
高級感・使い勝手・電池持ちどれを取ってもも格段の差だよ。
中国は嫌いだけど世界第二位のメーカーだけある。

参考までに平均販売価格
アップル 670ドル
Huawei  310ドル
Samsun  180ドル
シャオミ  150ドル
日本では知名度無いけど1億台売っているメーカーは伊達では無い。
スマホに関しては日本の高品質は無いと実感した。

2016/02/12 04:22 [19580941]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

>山バルカンさん

まだやってたのね。
まずは壊れやすいって方の情報をなんかしら出してから話さないと仕方なく無いですか?
こんな板や2ちゃんの情報ではなく
客観的に見て壊れやすいって判断出来る情報が無いままいくら吠えてもなんの説得性が無い。
決して壊れやすいを否定してるのではなく
壊れやすいと判断する正式な情報が何も無いって事を言ってるのです。

まあそう言う話をすると今度は割合の話題からEL割れの話に路線変更するんだろうけど

そうじゃなきゃ逆にM02ユーザーをなんの根拠もなく不安にさせてるのはあなた自身になってしまう。

正義感を出すならこんな所で騒がずあなた自身が富士通と交渉して正式な情報でも引き出し戦うべきかと

そうでなければ結局他人事と捉えられても仕方ない。

2016/02/12 07:40 [19581120] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ばし800さん
クチコミ投稿数:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

1.何もしないのに割れた
    ↓
2.軽く落としただけで割れた
    ↓
3.歩きながら落としたら割れた
    ↓
4.持ってないけど割れた
    ↓
5.俺の正論が受け入れられるまで何度でもよみがえるさ 的なナニカ

2016/02/12 07:55 [19581150] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

>山バルカンさん
長いです。

アドバイスしますが、欠陥とおっしゃるなら、まずはご自身で分解して証明いただきたく。

2016/02/12 09:05 [19581292] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:126件

欠陥かどうかは個人それぞれが決めることらしいので、証明不要という見解じゃないかしら。

でしたよね?

2016/02/12 09:15 [19581315] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

公表される故障率の高さはある程度の目安にはなり得ますが、既に故障・破損しちゃった方には無意味。

俗に、ある工業製品の初期故障率は何%、別のある工業製品のそれは何%とか言われますね。
しかし、その当該製品を使用中に意図しない故障や破損に見舞われちゃった場合、使用者にとってはその製品は故障率100%になってしまうんですから。

ですから、ここにネガティブなことを述べられている方の気持ちは私的にはよく理解できます。
ご自身で良かれと思って選択した結果が、悪い意味で裏切られてしまうのですから。

加えて、ケータイ・スマホでこれまで数々の"お祭り"を展開してきた富士通ですから、疑心暗鬼になるのも当然とも。

私も、これまでは意識的に富士通スマホは避けてきました。
キャリアで2年縛りの下、Arrowsシリーズを使うのはリスクが高いと思っていたからで、今もその気持ちに変わりはありません。

しかしながら、当機種(M02/RM02)は国産SIMフリー機として搭載機能の割りには価格が抑えられており、安物買いマニアの自分にも少し背伸びをすれば手の届く範囲であったため、楽天より機種追加で端末のみ購入に至りました。

SIMを入れず、もっぱらWi-Fiでのみのライトな使用状況ですが、快適に使用できています。
私のように、なにも問題なく使用している方は他に大勢いると思われ、概してそういう方は声を上げない傾向にあるんじゃないでしょうか。
裏を返せば、端末等に支障あった方々は積極的に情報発信していると思われるので、ここ価格の掲示板でも少し目立っているのではと感じています。

先にも申しましたように、気持ちはわかるのですが、扇動的な煽り文句をことさら並び立てるのは少々やりすぎでは?と思わないこともありません。

もう少し、肩の力を抜いていきませんか?

2016/02/12 10:43 [19581523]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:165件

>全体の故障率は大して変わりません。
>ですが、ディスプレイ故障率は50倍です。
>mineoがあえて故障率という情報を発表したのに、なぜ全ての故障での発表にしたのかは色々勘ぐってしまいますよね。


故障が多いと聞くと、
製品をちゃんと提供してるのか→故障率、不良品率は?
が普通の発想だからね。
あとは機種ごとに、《背面ガラスが割れる》《ディスプレイが浮き上がる》
《ハードキーがへこむ》《画面がにじむ焼き付く》《再起動を繰り返す》
等、特徴があるから。それぞれ他種に比べ、数十、数百倍。
EL面(面倒なのでこう表現する)の割れが「確かにある」し、
少なくないから、mineoも発信したんでしょ。


のぢさんが言及してますが、見積もりや、技術や手間を伴う確認チェック等は、
有料が普通なのが、本当だからね。
メジャーキャリアのサービスに慣れ過ぎ、
当たり前と感じるようになっちゃんだね。

2016/02/12 11:08 [19581576] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件

たかがマメパト朝さん

>まずは壊れやすいって方の情報をなんかしら出してから話さないと仕方なく無いですか?

故障率の話は、

  mineo発表->故障率は大差ない->EL割れは多くない!->どうだ!

という短絡的すぎる発想しか出来ない人に対する単なる反論ですよ。
ああいうデータだと何とでも言えるので意味は無いという事です。
というか、EL割れは故障率が多いから問題となっているのではなく一部にしろ少数にしろこういう欠陥状態が露呈して、
それを有償修理にされるというケースもあった&それを報告した人に対する誹謗中傷を問題としているわけです。
数が少なければ問題ないという話ではないでしょう?
沢山レスがあったとおもいますが今まで何を読んで何を理解してきました?


>まあそう言う話をすると今度は割合の話題からEL割れの話に路線変更するんだろうけど

最初からそういう話をしていますね。
いくらあなたでも、
こういう場所で話題になる=メーカーや販売元の対応が変わる
という事くらいは想像できますよね?

何の意味があるのか、何のための問題提起なのか、そういう事を考えてみる余裕を持ちましょう。

  反論された->むかつく->荒らしだ!->わーい!

では、まったく話になりませんよ。

2016/02/12 14:45 [19582066]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件

こっちに書いたつもりが他のスレに書いていたので改めて。

「う〜む、もう無限ループですな」

2016/02/12 17:12 [19582377]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

もうね。何がなんだかわかりませんわ。

2016/02/12 17:20 [19582397] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3234件

横から失礼。

デモ機はドコモのfitがあったので凝視。特に問題はなさそうな気がしたけどなあ。
ただ「でけえな、面長だな、角ばってるな」 5インチだから、とは言わずに、
縦方向をもうちょっとなんとかできなかったのかいな・・・

まあ、こんな板、現在はほとんどだと思います。
逆にこの板サイズで5インチ画面が小さいほうかな、と。

壊れたらメーカである富士通に対応してもらえばいいんじゃないんですか?という
スレでOK?


私はこのようなでっかい板は使ったことがないし、使うのも怖いなと思っていましたが
電車とかで見ると、最近はカバーではなく手帳ケースに入れて使う人が多くなった
印象がありますね。これなら壊れにくい、というか壊れにくいようにつかってるんだな、とか
かばんや胸ポケットに入れるときこの方が便利なのかな、とか、一石二鳥だと感じました。

私はスマホという前に緊急用の電話、そして電子マネーの方が生活の一部として
重要で、いわゆるスマホ依存症ではないです。なので、特に壊れたら交換でもいい。
あ、電子マネーの取り扱いが厄介か。それは困るな。(苦笑)


無限ループは気にしない方がいいと思いますよ。
しかし、何かしら言いたくなるもので、大抵、延びるの早いですね。

2016/02/12 17:33 [19582428]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

>山バルカンさん

>という短絡的すぎる発想しか出来ない人に対する単なる反論ですよ。

だから何かデーターだしてよ
情報を元に話ししましょうよ。
あなたは情報が何も無い「0」から発想妄想して騒いでるのだからもっと立ち悪いでしょ。

あなたがWindowsPhone10の話題で一番初めに主要アプリが無くと言う話題で
主要アプリとしてあげたのが2ちゃんねる専用アプリ
この時悟ったんだけどね。やはり一般人とは発想が違うんだな〜と

2016/02/12 18:09 [19582508]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件

たかがマメパト朝さん

>だから何かデーターだしてよ

これで何度目ですか?
話、理解できていますか?おちつきましょう。

こちらは、mineoの発表内容が曖昧でどうとでも取れるのでそれ自体にあまり意味が無いという主張をしているわけです。
それに対して、「だから何かデーターだしてよ」では会話が成立していませんよ(笑)

もう一度説明しておきますね。

故障率受付率に関してが、

(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

という発表があっても、極端な話こういう予想もできたりします。
もし、20000台売れたとして、

        軽い衝撃による
        ディスプレイ故障    それ以外の故障
M02        50件              140件
他社製品     1件              180件

仮に、こういう内訳だったとします。
共に約1%の故障率です。
全体の故障率は大して変わりません。
ですが、ディスプレイ故障率は50倍です。

詳細や内訳がないとこういう事実かもしれないという話なんですよ。
だからそれ自体に意味が無いといっているわけです。

ついでに言うと、このEL割れ問題は数や頻度の問題と言うより、それが起こった際の有料無料の判断も曖昧なので困りますよねという話です。
だから正式アナウンスが欲しいですねという事を延々と言っているわけです。

こちらが、1+2=3ですよね。という主張をしてるのに、

 2+2=4じゃないか!
 なんで計算なんてするんだ!

のような会話の成立しないことを延々と書いてくるので、毎回、
そうじゃないでしょ?こちらは1+2の話をしてるんですよ?と諭しているわけです。

会話がループしているように見えるのも当然です。
だって同じ事を何度も説明してるんですから。
何が原因かはわかりますよね?会話にならない事を書き込む人が問題なんですよ。

2016/02/12 18:39 [19582621]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件

つまり空想の数字をもとに意見しているのですね。

2016/02/12 19:14 [19582772] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

うわっ、すげえ、まだやってるんだw

>葛とらU世さん
遅でごめんなさい。
レビューを引用されて「精神的苦痛を感じながら使用している」って書かれましたが、ワタクシ全くそのように苦痛は感じておりません(笑)。何処を推測してそのような妄言になったのか不思議です。捏造脳って事ですね。

>パンプキン チキンさん
無限ループ突入のようですね。
ボタンの掛け違いにもならない、思考の出発点からして180度真逆のようなので、平行線にもなっていない事がよく理解出来ました。

mineoで一つ指針となる情報が出たのに、それが曖昧とか、それ自体にあまり意味が無いって言うのであれば、もっと根拠のあるものを出してって言うのは当然だと思います。 >たかがマメパト朝さん は普通に会話をしているように見えますね。

データが出ても意味が無いとか操作された情報、みたいに言うのって、インフルエンザワクチン反対派の人に似ているかな。疫学について有益である統計が出ても「データを捏造している」「製薬会社との癒着が」とか騒いで、自分達の独自解釈の論を絶対に押し通そうとする人達と同じ構図です。一種の思考停止ですね。

2016/02/12 19:23 [19582802]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

この話題を知らずにM02を買ってたまたまここに行き着いた人は
俺はとんでも無く壊れやすい端末を富士通に騙されて買ったのかって不安になりまくり状態。

2016/02/12 19:24 [19582803] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件 ハーレーダビっとうさん日記 

mineoの指針だけで充分だと思うけどなぁ
この騒動に乗じて自分の過失で壊した端末で交換を企んでなければ問題なく保障されるし6500円を取られる事もないように思うが...

まあ、本人の目の届かないところで他人(自分の子供とか)が投げつけたりして壊した場合はあれだけど

ところで6500円取られたと報告した人っていましたっけ?

2016/02/12 19:37 [19582846]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

>たかがマメパト朝さん

私は購入前に見て少し静観しました。
それで自己判断で最初は保障をつけて買う事に決めました。
まぁ壊れても他にも普段使っていない端末はあるので保障つけてなかったら
自己責任で諦めたと思いますけどね。

他メーカーと同等の故障があるうちの大多数が画面割れで、割れたものは
無償修理されるのであればものすごい故障トラブルの少ない有良端末って事になりますね(笑)

2016/02/12 19:43 [19582859]

ナイスクチコミ!7


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

>山バルカンさん
故障率のメーカー発表について
>>この情報がいかに曖昧で役に立たない(どうにでもとれる)という事は一般的な常識があればすぐに分かりますよね。

とご自分でこの情報は参考にならないと書かれてますよね?

で、この機種は不具合機種であるという言い分に対しては、価格コムの書き込みと想像で事実として扱ってますよね?

この時点でおかしいんですがわかりますか?

自分に都合のいい情報は事実として扱い、都合の悪い情報は役立たない情報よばわり。

ああ、「自分の言い分が否定されるのが嫌なやろうなんだな」と思う次第ですよ・・・ってあらかたのじのじくんさんに書かれてるぅ!!

2016/02/12 21:56 [19583341]

ナイスクチコミ!16


ばし800さん
クチコミ投稿数:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

>山バルカンさん
有機ELパネル破損の件、焦点絞りましょうよ。あなたの目線はどこですか?

・何もしてない時に割れるのはおかしい
「構造欠陥と呼べるような規模で発生しているとは到底思えない」という
条件付きで同意します。(だからクチコミに参加しました)

・軽い衝撃で割れるのはおかしい
「軽い」が報告者の主観のみに基づくため、眉に唾塗ったうえで限定的に同意です。

・落としたぐらいで割れるのはMIL規格詐称
先日の自分の書き込みに絡めてちょっと同意というか、同情かな。

・富士通はおかしい、M02は欠陥品
えーと、、、

「富士通は悪の組織」「ユーザーの破損報告はすべて客観的事実」「自分(略」
というバイアスが強すぎるのが、ほかの人との会話がなかなかかみ合わない
原因ではないでしょうか。


『MIL規格準拠、ミスリードがあった?』
F-01Hの安心売り込みコーナーから一部文言が削除されたようです。
やっちゃったかなー富士通ww
なおDLカタログ(09-03版)には従前どおり『駅のホームで人とぶつかって落下』の
安心項目が記載されています。興味がある方はお早めに確認を。
(※M02で同種のうたい文句を目にしたことはありません)

2016/02/12 22:11 [19583391]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:877件 ハーレーダビっとうさん日記 

>totaro02さん
すごい解りやすい。

2016/02/12 22:13 [19583401]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件

勘違いされないようにもう一度言うけど

富士通がもし初期ロットなどに壊れやすいものがあったと発表があればそうなんだと単に思いますよ。
そもそも肯定も否定もしてないのだから、判断出来る情報が無いのに一方的に決めつけて吠えてるあなたがおかしいと言ってるだけ
壊れた方はかわいそうだと思いますよ。
だからって自分が持ってもいない端末で自分があった事も無い不都合なのに欠陥品と吠えるところもよくわからないし。

2016/02/12 22:45 [19583535] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3234件

この手のスレでは珍しく、というか私は見たことないですが

スレ上限200に届く勢いですね。(笑)
ナイス数も過去最高じゃないんですかね。(苦笑)

不具合とか、妄想とか、誰もが区別つかないんじゃないんじゃないですかね。
もはや端末やメーカの問題ではなく、理論武装しようとしてずっこけてるスレですね。
だれがどう思おうが、どーでもいい、っていうことを公表したというスレとしては
とても有益、ってだけ。

評論家レビューってのもいい加減ですしね。

2016/02/12 22:53 [19583569]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

>山バルカンさん

これまで静観していましたが、急にもっともらしい発言をしているので一言二言・・
直近であなたに否定的な書き込みが多数ありますが、これまでのあなたの発言を振り返れば当然のことです。
みな、まともに相手をしたくないのです。
これまでのあなたの発言を見てきましたが、自己主張の繰り返しかつ敵対者への反論に終始して完全に目的(これもなんなのかわかりませんが)
から逸脱してますよね。
他者の意見は丁重に全否定(当初だけ)そして問いには無視又は変な例え(他の方のたとえ話は全力で否定するの)で煙に巻く。
それじゃああなたの主張は誰も耳を傾けませんし、長文でこれまでの主張を繰り返す(ただし言い回しはグルグル変える←正直読むのが苦痛)
だけじゃ同調者は少ないと思います。(同調者0ではなさそうなので←それも???)
だから端的な否定が続いているんだと思います。
あなたが最初から否定意見に真摯に返信していれば(何を言われているのかも理解出来ないとおもいますが)こんな四面楚歌にはならなかったでしょう。
私があなたに思っている疑問はおおきく2つあります。
◆arrowsM02利用者でもないのに、なぜココで発言を繰り返すのか
◆とにかくM02を欠陥品にしたいようですが、本当にそれだけなのか
今さら返答は要りません。ちょっと静かにしみませんか?
いま時点ではあなたはあなたのアンチに対する反論、論じ負かすことが目的になっていませんか?
もうだれもあなたの発言をまともにとりあげてくれないとおもいます。ちょっと静観してみてはどうですか?

2016/02/12 23:35 [19583710]

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:78件

長いですね…。
最初不安になって色々と読んでいましたが、もう読む気が無くなってきました。
盛り上がっても新しく割れましたが出てこないのでDF5Xでも少し安心してきました。

2016/02/13 00:10 [19583816] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

闇の狩人あずさ2号さん

>◆arrowsM02利用者でもないのに、なぜココで発言を繰り返すのか
利用者以外が発言を繰り返して何が悪いのでしょう。


>◆とにかくM02を欠陥品にしたいようですが、本当にそれだけなのか
私は、現状、欠陥品が混ざってると判断しています。
それはさておき、そういう品を購入してしまって運悪く早期に破損された方が全うなサポートを受けれるようになればよいなと思って書き込んでいるのですよ。
初期のスレッドを見て分かるとおりそういう方のスレッドは例の彼らの誹謗中傷で散々な目に合ってます。
そういう事が起こらないよう矢面に立っているという側面もあります。

2016/02/13 01:10 [19583984]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:136件

闇の狩人あずさ2号さん

>いま時点ではあなたはあなたのアンチに対する反論、論じ負かすことが目的になっていませんか?
逆では?
私を言い負かす(無理そうなので野次)事を目的としている複数がこうやってワイワイやっているわけです。
まぁこちらとしてもおかしい事はちゃんと訂正していきますからどうしてもぶつかりますよ。

>もうだれもあなたの発言をまともにとりあげてくれないとおもいます。ちょっと静観してみてはどうですか?
この構図をみてわかりますよね?私の味方をすれば例の複数から袋叩き確定です。
まぁ普通に考えて加勢に入る人は居ないでしょう。
ナイスを見て分かるとおりおかしい連中に付きまとわれたくないが賛同はしたいという人は居るわけです。
逆におつむがポッポ来てしまってる複数の連中は徒党を組んでる状態ですからそんな遠慮はいらないですよね。
だから1対複数の構図になるわけです。
昔からのレスを見てもらえば分かるとおり、こちらは対話をしようと返信、無効は暴言と野次の繰り返しから始まっているわけです。

1対複数という構図なら少ないほうが間違っているという固定観念にとらわれていませんか?
彼らの矛盾点は散々指摘してきましたがまともな回答はほぼありません。
そうしているうちに違うお仲間が別方向から野次の繰り返しです。
そういう野次を注意するひとは一人も居ません。
あなたもそうです。

2016/02/13 01:22 [19584005]

ナイスクチコミ!14


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

ユーザーに責が無い場合は保証期間内であれば無償対応。
補償サービスに入っていれば、ユーザーに責があっても負担金に上限あり。

修理受付時に負担がかかる旨伝えられるのはキャリアも一緒。

真っ当な対応ですね。

2016/02/13 01:26 [19584011] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1076件

素朴な疑問なんですけど正式なアナウンスって来るんでしょうか?。

欠陥じゃなく初期不良の範疇なら正式なアナウンスは無いですよね?。
聞いた記憶が無いけど過去には有るんですかね?「巷で欠陥の噂が有りますが欠陥は有りません安心してください」的なアナウンス。

この無限ループを裁ち切れるのは富士通だけなので助けてあげて欲しいですね。

なんだか『富士通の正式なアナウンス=お薬』みたいに感じてきました。

2016/02/13 06:00 [19584176]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

>sandbagさん
中のel 割れを経験しmineo の対応が、今回発表のあつた対応の場合、それを受け入れたと思いますが、私の場合はオペレーターにハッキリと、外装や表面のガラスに傷が無くても、中のel に割れがある場合有償修理になります。と断言されました。そう言われて修理に出す人が居るのか疑問です。
今回の発表の様に、富士通の判断になる事を最初に言ってくれたら良かったんですけどね。
私の場合は全く対応が今回の発表と違った為、クチコミに書き込んだんです。

2016/02/13 13:30 [19585296] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1076件

オペレーターの方に落としたと伝えたからじゃないですかね?。

落としてもいないし外傷も無いと伝えたら対応も変わったかも?。

2016/02/13 13:38 [19585320]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件

訂正

落としてもいないし外傷も無いと伝えたら対応も変わったかも?。→落としてもいない外傷も無い方だったら対応も変わったかも?。

2016/02/13 13:43 [19585345]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14955件

>tanichan724さん

感情をストレートにぶつけてみたり、熱狂的な富士通信者とわざわざ角の立つ物言いをしてみたり。

原因がどうのと不毛なやり取りに固執してみたり。

あのスレと同じテンションでサポートとやり合った挙げ句に「落とした」と口走ったとしたら、その対応もやむなしと思いますよ。

日常的な使用の範疇で使っていたつもりだし、外装にも致命的な衝撃が加わった痕跡は無いから、そもそも製品の強度に問題のある個体では無いのか?

そうやって冷静にやり取りし、申告通りの個体状況であれば無償修理になった可能性も高いんじゃないでしょうか。

有事の際に大切な事は、こんな場所で感情的に喚き散らす事でもなければ、ましてや持ってもいないのに根拠もなく欠陥品と決め付けてる事でもなく、当事者同士で誠心誠意話し合う事だと思いますよ。

2016/02/13 14:14 [19585427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

>パンプキン チキンさん
確かにそうなのですが、そもそも有償、無償の判断はmineo がする事では無いですよね。
この対応が当初あったなら、その時点で修理を諦めた方もいると思います。
そうした方へ再度連絡をし、対応する必要もあると思いますよ。

補足ですが、事の真偽は判断出来ませんが、代替品2台を含め3台が el 割れがあり、全て無償修理になった。との書き込みもありましたが、それが事実なら何らかの欠陥があった。と考えるのが自然ではないでしょうか?

2016/02/13 14:24 [19585460] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件

もう諦めたんでしたっけ?。

改めて問い合わせをしてみるのも良いんじゃないでしょうか?。
対応も変るかもしれませんし。

他者がどうこうより実体験が聞きたいですね。

2016/02/13 14:54 [19585533]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

>パンプキン チキンさん
私が立てたスレは、一応終了の形をとりましたが、決して諦めた訳じゃありません。
最近の対応を見ていると、当初の有償修理扱いから無償修理対応の流れが来ているように感じたので、再度、mineo に連絡を取り、送付して1ヶ月経つがどうなっていますか?と連絡を取ると、私共では故障の原因がわかりません(そんな事はわかっているが?)ので富士通へおくりたいのですが、了承を頂く為に連絡を取らないと、と思っていた所です。との返答でした。(何で1ヶ月もかかるの???)
と言う訳で、只今、富士通での結果待ちです。

結果が出れば、又、報告しますね!

2016/02/13 15:42 [19585658] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


さん
クチコミ投稿数:1件

>tanichan724

>mineo の対応も有り別スレをたてました。
 
ってスレたてたんだから
そちらの方でやればよろしいんではないでしょうか?

2016/02/13 16:26 [19585772]

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

>パンプキン チキンさん
そもそも基本的に修理に出す際は有償が前提です。
富士通の検証、端末の保証期間や補償サービスに鑑みて初めて
無償になるケースが出てきます。
これは三大キャリア等でも一緒です。

mineoのサービスに対する不満については、富士通とは別の話ですね。

2016/02/13 16:59 [19585868]

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

一つ前のレスはtanichan724さんへのコメントでした。
パンプキン チキンさん、すみません。

2016/02/14 02:11 [19587732]

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

結局、山バルさんからの反論は無しと。
また、同じことを書き出したら答えを求めるとしよう。
ぶっちゃけ議論、情報共有の邪魔にしかなってないのででてこないならそれが一番なんだけどね。

2016/02/14 13:35 [19589026] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件

tanichan724さん

>中のel 割れを経験しmineo の対応が、今回発表のあつた対応の場合、それを受け入れたと思いますが、
>私の場合はオペレーターにハッキリと、外装や表面のガラスに傷が無くても、
>中のel に割れがある場合有償修理になります。と断言されました。そう言われて修理に出す人が居るのか疑問です。

ですよね。酷い対応だと思いました。
これも富士通の正式アナウンスが無いことにより現場判断が行われている為だと思います。
不安になりそのことを書きこめば一部の心無い荒らしから「イカレ」等と罵倒され散々でしたね。
心中お察しします。

早く富士通からの正式アナウンスがでてtanichan724さんの端末も無料修理の案内を受けれるようになればいいですね。

2016/02/15 02:46 [19591602]

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

>山バルカンさん
至る所で富士通のアナウンスを期待する書き込みをなされていますが、
F-10Dや販売停止に至ったF-04Gについてすら、富士通からアナウンスはありません。
M02の故障率程度では期待しない方がよろしいのでは。

2016/02/15 11:18 [19592184]

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:2780件

2012年の夏モデルは、各社から発売されたスマホの大半が使い物にならない機種だったと思います。富士通はF10Dを含む当時の機種を大量廃棄したようです。また、この時期以降に撤退したメーカーも2社あります。それでも、ドコモから欠陥に関する告知は無しでした。
F-04Gについては、ドコモが修理対応すると告知した上で販売再開しています。スマホでこのようなケースはなかなか見られません。
富士通から直接告知が出た例は確かにないですね。

2016/02/15 14:17 [19592628]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1046件

>ありりん00615さん
その頃とそれ以前の機種は日本のキャリア向けの場合はどのメーカーもAndroid搭載機は

日常的に使う携帯としては使い物にならないものばかりだったので懐かしく思います

特に最初期は
バッテリーは3g回線オンにして他には何も操作しなくとも半日でバッテリーが空になったり(回線オフにしておくと現在と変わらないくらいで数%減少程度)

頻繁にフリーズ、着信を受け取らず履歴にも残らない、不在着信のお知らせもなし等

ありましたが2013年辺りから通常使用出来る端末が出てきて良かったと思います

バッテリー以外はINFOBAR A01辺りから良くなってましたが

話を脱線させてしまいましたが
裁判沙汰になったこともあり

他のメーカーよりちゃんとユーザーが不安になっていたりすると言うのは分かっていはずなので

どんな内容でもアナウンスして欲しいところです

2016/02/15 14:40 [19592700] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:201件 HOME 

脱線してしまいますが・・・

>ありりん00615さん
>この時期以降に撤退したメーカーも2社あります。

PとNに関しては、翌年2013年のツートップ戦略でとどめを刺された感じでしたね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/24/news031.html

シャープが意外に持ち堪えていますが、今後どうなるやら。

2016/02/15 14:59 [19592751]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1046件

Panasonicのスマホを使ってましたが当時の優良機種でした
最後から二番目のドコモ冬・春機種
Panasonic撤退は残念でした

すみません思いっきり脱線させてますね

この機種の問題は一部不良なのかな?
公式でアナウンスないと分かりませんが
出ないですよね…

2016/02/15 20:14 [19593584] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1930件

そもそも日本製のスマホの時点で品質が高いとか低いとか語るっておかしくないですか?
日本製スマホなんて低品質で当たり前でしょ?
なんで低品質なものを買っといて騒ぐのか理解できないんだけどね。。。

2016/02/17 14:35 [19599432] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

totaro02さん

>で、この機種は不具合機種であるという言い分に対しては、価格コムの書き込みと想像で事実として扱ってますよね?
>この時点でおかしいんですがわかりますか?

実際に不可思議な割れが複数発生し、それがメーカー判断で無償修理されているわけですから不具合ですよね?
どの時点でおかしいのでしょう?
落としたから割れて当然と暴言を吐き散らしてしまっているから、これが不具合だと都合が悪いのは分かりますが、
筋の通らない話を何度されても結果はかわりませんよ。

で、こういった野次はどうでもいいですから私が書いた内容に対する反論を聞かせてもらいましょうか?
もう一度書いておきますね。

故障率受付率に関してが、

(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

という発表があっても、極端な話こういう予想もできたりします。
もし、20000台売れたとして、

        軽い衝撃による
        ディスプレイ故障    それ以外の故障
M02        50件              140件
他社製品     1件              180件

仮に、こういう内訳だったとします。
共に約1%の故障率です。
全体の故障率は大して変わりません。
ですが、ディスプレイ故障率は50倍です。

詳細や内訳がないとこういう事実かもしれないという話なんですよ。
だからそれ自体に意味が無いといっているわけです。

あなたの購入した製品もいつこういう目にあうかも分からないのですからもうすこし賢い消費者になりましょう。

2016/03/01 20:11 [19647270]

ナイスクチコミ!5


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

>山バルカンさん

都合の悪い情報は役にたたないとして扱い、都合のよい情報は事実として扱っているからだよ。
文章読んでちゃんとした反論プリーズ。

意味が理解できないなら反論できないねえ残念だね。

2016/03/01 21:45 [19647632]

ナイスクチコミ!5


pants2さん
クチコミ投稿数:90件

割合はともかくmineoも有機ELの故障は認識してるしちょっとでも落としたらユーザーの責任なんてバカ丸出しな事は思ってないって言ってるし
保証期間内は日常使用のキズや凹みだけなら無償修理になると思われるってアナウンスだってあった訳で間違いなくユーザーの責任外の割れが何件かあったって事でもうこの話は終わりでよくないですか?

2016/03/01 23:37 [19648116] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

totaro02さん

>都合の悪い情報は役にたたないとして扱い

実際に役に立たないという説明をしていますよね?
なぜその発表が意味無いかを小学生レベルでも分かるように例をあげて説明しています。
案の定、mineoサポートで画面割れ激増を認めているというソースもでてきていますよね。
画面割れ頻度に関してはまったく役に立たない情報だったというわけです。

さて、ちゃんと理論で反論してもらえますか?
自分の難癖(野次)が通らないからといって話を逸らしたりうやむやにして逃げるのはよくないですよ。
さぁさぁどうぞ。

2016/03/03 00:49 [19651628]

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

>山バルカンさん

何もいうことは変わらないよ。

都合の悪い情報は役にたたないとして扱い、都合のよい情報は事実として扱っているちゃんとした理由をおくれ。
さあ文章読んでちゃんとした反論プリーズ。

意味が理解できないなら、君のおむつがそれまでだから相手してあげれないねえ、残念残念。

ほれ、テンプレ通りの勝利宣言とかまだ〜

2016/03/03 01:04 [19651645]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

あらら、また捨て台詞はいて逃げる気ですかぁ?

捨て台詞はどうでもいいですから、私が書いた内容に対する反論を聞かせてもらいましょうか?

故障率受付率に関してが、

(いくらか高いとはいえ)特別高いものではなく
(いくらか変わるとはいえ)大きく変わりありません

という発表があっても、極端な話こういう予想もできたりします。
もし、20000台売れたとして、

        軽い衝撃による
        ディスプレイ故障    それ以外の故障
M02        50件              140件
他社製品     1件              180件

仮に、こういう内訳だったとします。
共に約1%の故障率です。
全体の故障率は大して変わりません。
ですが、ディスプレイ故障率は50倍です。

詳細や内訳がないとこういう事実かもしれないという話なんですよ。
だからそれ自体に意味が無いといっているわけです。

これに対して難癖つけているわけですから、単にわめくだけじゃなく理論的に何がおかしいのか説明してください。
さぁどうぞどうぞ。

2016/03/03 01:10 [19651656]

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:935件

そうですね、相手してるのも飽きたので逃げるとしましょう。
ちゃんとした反論が書けたらその時だけは反論しますが、それまではがんばって屁理屈こねてくださいね〜

まあ、明日の昼ごろまでには消されていると思いますが、このやり取り。

2016/03/03 01:32 [19651682]

ナイスクチコミ!0


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