1: クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:02:11.95 ID:Y29/h+7j0.n
スバル(富士重工)は3月1日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー16において、『XVコンセプト』を初公開した。
同車は、スバル『XV』の次期モデルの方向性を提示したコンセプトカー。スバルの次世代デザイン理念、「DYNAMIC X SOLID」をコンパクトクロスオーバー車として表現。
凝縮されたボディサイズの中で、ダイナミックかつソリッドなスバルらしいデザイン要素と、クロスオーバー車ならではの力強い造形を大胆に表現しつつ、クラスを超えた質感を融合させる。
フロント、サイド、リアの各デザインをダイナミックかつソリッドな面構成でつなげ、スバルデザインの特徴のひとつである立体的で塊感のあるボディを構築。
凝縮感あるボディ形状の要所に躍動感あふれるキャラクターラインを配し、スバルが顧客に提供する価値、「安心と愉しさ」のデザイン表現を、コンパクトクロスオーバー車という限られたボディサイズの中で追求した。
スバル車にとって不可欠な機能性についても、優れた空力性能やクロスオーバー車に要求される十分なロードクリアランス、荷室を確保することで、スタイリングとの融合を実現している。
また、フロントバンパー、ホイールアーチ、サイドシル、リアバンパーへと連続して設けたマットブラックのクラッディングや、
フロントグリル、前後バンパー、アルミホイール、ルーフレールに配されたオレンジのアクセントと組み合わせることで、多様なキャラクターを持つクロスオーバーらしさを外板色においても強調した。
なお、ボディサイズは、全長4520mm、全幅1920mm、全高1570mm、ホイールベース2670mmと公表されている。
http://response.jp/article/2016/03/01/270788.html
スポンサーリンク
3: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:05:38.32 ID:cY2JSMJJ0.n
全然新しくないな
9: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:07:39.82 ID:b51Hrwd70.n
>>3
スバルオーナーは全般的に年を取りすぎたせいで、新しいデザインコンセプトに激しい拒否反応を示すからな。
あとボンネットに穴が開いてないと怒り出す。
14: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:11:11.94 ID:4Lxf6ha80.n
>>9
そう?
レヴォーグも穴をなくしてくれるならNAでいいわ。
6: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:06:47.23 ID:zO01lUsI0.n
全幅1920
車庫はいんねーよ…
8: フェイスロック(奈良県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:07:38.22 ID:MODqTyxc0.n
北米ターゲットだから仕方ないが全幅すごいな
旧村の道とかストレスたまりそう
11: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:08:56.53 ID:b51Hrwd70.n
>>8
奈良なんて2m幅ぐらいの1車線の山道に大型路線バスが入ってくるぐらいだから大丈夫だろ
28: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:23:53.37 ID:4Lxf6ha80.n
>>11
押熊線のテクニックはハンパやないで
57: セントーン(京都府)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 01:43:35.28 ID:ox/OooVf0.n
>>28
テクニックとかよりも迷惑だし危険
12: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:10:13.22 ID:bgUrdO4U0.n
xv hvのユーザだけど、大きいけど中が狭い。
後ろ姿はカッコイイ
15: グロリア(家)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:12:38.15 ID:aFk9X6T90.n
遂にSVXの再来かと思ったのに…
26: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:23:16.15 ID:oKA26OBe0.n
>>15
外装シドミードは良かったのに、
内装が社内のデザイナー、これが超残念なクルマ
52: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 01:24:52.21 ID:pEU9y5fJ0.n
>>26
どっからシドミードが出てきたんか
SVXのデザインはジウジアーロだろうに
16: 中年'sリフト(福井県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:16:39.72 ID:EpmWx/Dc0.n
横幅でけえなw
XVとフォレスターってSUVとしてのすみわけはどうなってるの?
フォレスターのほうがでかいんだよね?
29: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:24:01.93 ID:DhXk1CZi0.n
>>16
サイズが違う
BMで言えば、XVはX1。フォレスターはX5
18: トペ スイシーダ(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:18:28.74 ID:yFUpZrke0.n
日本人とか相手にしてないんだよね北米で売れればそれでいいんだからさ
19: タイガースープレックス(山梨県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:18:31.99 ID:Jh2OgXpy0.n
まぁ、コンセプトだし
インプレッサのコンセプトもでかいし
27: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:23:37.38 ID:Cg7y5B1O0.n
現行XVはかっこいいし売れるのもわかるけど、これは売れないだろな
35: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 00:31:25.31 ID:4Lxf6ha80.n
>>27
冷静に考えたらかっこいいのは純正ホイールと
デザートなんとかっていう純正色だけがその要素な気がせんでもない。
48: マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 01:10:54.20 ID:lYy1Ubug0.n
コンセプトだからワイドボディにしてるのに真にうけるなよ
基本現状モデルの正常進化モデル
51: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 01:24:30.86 ID:CzyZQ3ZV0.n
やっぱり現行のXVが奇跡なんだよ
スバルにデザインを期待しては駄目なんだ
56: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 01:39:30.67 ID:BILX7tXf0.n
スバルのコンセプトモデルは本当にコンセプトだから、諸元は参考にもならんよ
市販モデルになるとアレは何だったのかってくらい普通になってる
引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1456844531/
スポンサーリンク
交通タイムス社 (2016-01-29)
売り上げランキング: 17,287
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧
ホイールだって平気で20インチとかさ。
ただ、今回はコンセプトカー自体が普通になっちゃって残念。
市販Verと思われるC-HRより古く感じるってどうゆうことよ。
公共交通機関が最優先だろク..ズ..
市販版はどれだけ劣化しちゃうんだよ…
どうなっちゃうんだよ市販版。選択肢入れてるのに
サイドミラー出したら2m超えるな。
てかXVって中身まんまインプなのに値段高いし、車高が高い分ロールが発生しやすくなるのになぜ選ぶのかちょっと不思議な車。
雪が積もるからって人と積み込みのしやすさ以外メリットあるの?
フォレスターがエクスプローラデザインになったら検討するんだが
安易に全幅広げすぎですわ
無視してロングストローク化したら車体全幅がエライ事になる、
加えてエンジンオイルの下端への偏り、エンジン底部のオイルパン原因による高重心、
結局直列エンジン化一番能率が良いという容赦無い現実。
コンセプトカーの時点でガッカリだと、市販はどうなるのか。。。
まあスバルの車買う人らはアイサイトやらエンジン云々に惚れて買うような人達ばかりだろうしデザインがダサくても問題無しか
現行アウトバックでも1840mmだぞ
。カッコ悪いとされる過去のスバルも今走っているのを見ても味があって飽きない。
BRZが出た時は殆どコンセプトのままだからかっこよかったけど
全体のスタイリングは現行のXVと何ら変化が見られないんだが
元々デザイン性は期待されてないメーカーとは言えよくこんなもん発表できるな…
コメントする