いつもチャットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2016年4月1日よりビジネスプランの料金プランを改定することになりましたのでお知らせいたします。
目次
- ビジネスプラン利用料金の改定について
- 《新料金プラン》のご案内 [2016年4月1日から]
- ビジネスプラン年間契約のご案内 [2016年3月31日まで]
- ビジネスプラン料金改定に関するQ&A
ビジネスプラン利用料金の改定について
チャットワークではこれまで、ご利用者の皆様にサービスを安定してご提供するため、
サーバー設備の増強や運営体制の強化などを進めながらも、可能な限り低価格でのサービス提供に努めてまいりました。
しかし、今後も機能強化などのサービス改善や、安定したサービス提供を長期的に継続していくためには、
人員増加による開発力の強化および、さらなるサーバー設備などの増強が急務と考え、
このたび料金改定を実施させていただく運びとなりました。
2016年は、チャットワークのデザイン刷新やモバイルアプリの大幅リニューアル、ビジネスプランの管理機能強化などを予定しており、
さらに便利にお使いいただけるサービスへ改善することで、ご利用者の皆様へ還元してまいります。
このたびのご利用料金の改定については、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
《新料金プラン》のご案内(2016年4月1日より実施)
2016年4月1日以降は、ビジネスプランの新規契約および契約変更は下記の《新料金プラン》が適用されます。
なお、2016年4月1日以降も契約内容を変更されないお客様は、引き続き現在の料金プランでご利用いただけます。
※表示価格はすべて税抜き価格です。
■現在の料金プラン(2016年3月31日まで)
ご契約プラン | 月間契約 | 年間契約 |
---|---|---|
ビジネスプラン10(100GB) | 2,000円/月 | 20,000円/年 |
ビジネスプラン25(250GB) | 5,000円/月 | 50,000円/年 |
ビジネスプラン50(500GB) | 10,000円/月 | 100,000円/年 |
ビジネスプラン100(1,000GB) | 15,000円/月 | 150,000円/年 |
ビジネスプラン200(2,000GB) | 20,000円/月 | 200,000円/年 |
■新料金プラン(2016年4月1日から)
新料金プランは登録ユーザー数に応じたご利用料金となるため、組織規模に合わせた柔軟なご利用が可能です。
月間契約 | 年間契約 | |
---|---|---|
ビジネスプラン 1ユーザーあたり(10GB) |
500円/月 | 5,000円/年 |
※新料金プランは5ユーザー(50GB)からのご契約となります。
※5ユーザー以下でご利用の場合は、一律5ユーザー分の利用料金とストレージ容量が適用されます。
ビジネスプラン年間契約のご案内 [2016年3月31日まで]
現在の料金プランは、2016年4月1日以降はお申し込みいただけなくなります。
今後もチャットワークを継続利用されるご予定のお客様は、2016年3月31日までに、
月間契約よりも2ヶ月分お得な年間契約への変更や、よりユーザー数の多いプランへの変更をご検討ください。
■ビジネスプラン年間契約 [2016年3月31日までの料金]
ご契約プラン | 年間契約 |
---|---|
ビジネスプラン10(100GB) | 20,000円/年 |
ビジネスプラン25(250GB) | 50,000円/年 |
ビジネスプラン50(500GB) | 100,000円/年 |
ビジネスプラン100(1,000GB) | 150,000円/年 |
ビジネスプラン200(2,000GB) | 200,000円/年 |
※表示価格はすべて税抜き価格です。
※上記のお申し込みページから、ビジネスプラン1000までお申し込みいただけます。
ご契約プランを変更いただいた場合、変更日から契約開始となり初回請求がおこなわれます。
月間契約中のお客様:
ご契約プラン変更時に現在の月間契約に対する日割り返金はおこなっておりませんので、
あらかじめご了承ください。
年間契約中のお客様:
現在の年間契約のお支払い済み料金については、
お申し込み時に残りの契約期間分を月割で割引させていただきます。
割引金額はお申し込み手続き時の確認画面にてご確認いただけます。
ビジネスプラン料金改定に関するご質問
本件についてご不明点などございましたら、下記ページをご覧いただき、解決しない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。
ビジネスプラン料金改定に関するQ&A
チャットワークお問い合わせフォーム
※KDDI ChatWorkのサービス内容に関するお問い合せは、社内システム管理者様経由で
「法人お客さまセンター」へお問い合せください。
今後ともチャットワークをどうぞよろしくお願いいたします。