【余命更新】余命と読者を誘導する巧妙な仕掛け
前々から皆さんも危惧されてきたことと思いますが、余命ブログのコメント欄を利用して入り込んでくる魔の手。
相当きているようですね。
読者の方から余命ブログにやばいコメントがあがっているとの知らせがはいりました。
見てみたら、うわーーーっとなりましたよ。
どのコメントかもうお気づきの方もいらっしゃるかと思います。
ご承知のように余命ブログではコメント欄の情報をどんどん記事にしていっています。
まず余命さんがおっしゃっているように賛同しているものだけを載せているわけではないということ。
これは重要なポイントですね。
大雑把に記事にあげていっていますので、リンク先の細かい検証などはしていないわけです。
余命爺様が承認作業をするわけですから、反日の工作か愛国者の情報か、余命が扱うお題か扱わない内容かなどで取捨選択が行われると思います。
余命さんとしては寄せられた様々な情報をあげていくので、その内容の判断は読者諸兄に委ねますよと、そういうことです。
反日工作はその取捨選択をくぐりぬけてコメント欄に掲載される、そして記事になれば成功です。
コアな余命ファンや、覚醒した日本人のひとたちはよくわかっているので、偽物がまざっていても瞬時に気が付きます。
ところが余命が話題になっていたのでたまたま覗いた人、覚醒途中の人、要するにど素人と言ったら失礼ですが、初心者さんはわからずに信じてしまう可能性があります。
余命にとりあげられるだけで大変な宣伝効果がありますから、何万人かの人のうちほんとに少ない何人かでも、覚醒しかかっている人が騙されておかしな方向へ誘導されてしまうことは避けたいです。
相手はかなり巧妙ですよ。
日本人は騙しやすい、まぬけだと中国人の在日はよくいいます。
むかつきますがでもこれは本当のことです。
性善説を前提に相手に接することが礼儀だからです。
もちろん善良な者同士なら何も問題はないのですが、外国人や(特に意地汚い中韓土人)初めから騙そうと思って近づいてくる人に対してはあまりにも無防備で騙してくれと頼んでいるようなものです。
そしてお花畑がいきすぎて危機に対処する能力が失われた人が続出しています。
あと思考を奪われた人も多く自分で考えることをしない。
情報は受け取っているけど、吟味する、精査する、物事の本質を見抜くことができない。
危険なものを察知する野生の本能も失っている。
あとは情報を精査するためには時間と手間がいりますが、忙しいためにそれができない方も多いと思います。
このように牙を抜かれた状況で反日勢力と戦わなければならない困難に直面しているわけです。
当ブログにきている方はアンケート調査によると玄人さんが多いので、心配はいらないのですが、数少ない初心者さんに照準を合わせてこの問題については書いていきたいと思います。
ある邪心に憑りつかれた一派がやっているブログがあります。
正体は不明ですが、反日工作、日本人分断がその実態であると推測しています。
当初は保守派のブログとして、有益な記事を載せていたので、みんな騙されていました。
ところがある程度読者が集まり、名前も売れ取り込みが完了したところで、いくつかのブログが連携しだして、とんでもない記事を載せるようになりました。
そこで気が付いた人たちは離れていきましたが、そのまま奴らに取り込まれてしまった人もいました。
わたしはリンクをしていましたので切りました。
そいつらが余命コメント欄を利用して投稿しているようですね。
愛国を装い自分たちのブログへと巧妙に誘導しているのです。
当ブログにもその一派はやってきました。
私が大先生と呼んでいる人もそのうちの一人です。
大先生はわたしを反天連と罵ったりしていましたが、とりあえず一つだけコメントをのせますね。
反天連を初めとする醜ブ左翼千ョンコーの君達似非保守の「危キ無ム知チ臭過ぎる諍ソウ禍カ学会の推すあのハレンチな盗宮夫妻を擁護する赤い天皇夫妻への正当な批判を、不敬として断固として拒絶する見せ掛けの忠義」作戦は最高だよな。あの偏差値28のシーズルでさえ、安倍が推し進めた安保法制に強く嫌悪した赤い天皇に心を寄せ初めてるらしいぜ。良かったな、穢エラ張りよ。日本の頂点乗っとりは成功して間抜けな余命の目論みはアポ~ンだ!
ひ、ひどすぎますね・・・
当ブログにきました読者さんからの情報と心配するお手紙の一部抜粋を載せておきます。
アマゾンレビューでもデマブログへ誘導する投稿がありました。
上記レビュアーとはまた別の投稿者によるレビュアーに対するコメント
国旗掲揚を見送るという書き込みを読み、この方もBBやでれでれの読者なのだろうなと思いました。
自身のレビューには皇室問題に触れていませんが、コメントへの返信で皇室に触れています。
「でれでれ草」「BBの覚醒記録」「伏見顕正の時を斬るブログ」「アリエスの雑記帳」
皇室問題を扱っている主なデマブログですが、
余命ブログを支持していたり、ミラーサイトを利用していたりするので、
彼らが書いている皇室問題も信憑性は高いだろうと信じきっている方も少なくないように感じます。
私もおかかさん同様に保守分断か皇室破壊を目論む工作員にしか感じられません。
印象操作やミスリードが多い(このやり方はマスコミとまったく同じですね)
決して皇室を守る為に問題提起しているわけではないと思います。
またこの人たちが沸いてきそうですが、あえてブログ名も載せさせて頂きます。
余命さんは皇室問題は扱わないと宣言をされていますので、やり方が巧妙になっていくのだと思います。
個々の情報を取捨選択する能力に任せる他ないのでしょうか・・・?
私達がいくら危惧したところで、次から次へとああやってデマブログへ誘導する人達が出てきてしまう。
余命さんが貼ったものを否定したりすると、何も知らない人は余命を妨害する反余命とか在日・反日などのレッテルを直ぐに貼りますから
指摘するにも難しい。
ではどの記事のどの部分なのか、こちらです。
2016年2月29日の記事
kusuko
「Change.org」については、「でれでれ草」というブログで「なでしこアクション」に問い合わせをした人のコメントが載っていたので引用します。
でれでれ草という工作ブログへの誘導。
シャープ買収+小泉元首相の記事
日本大好き
小泉政権の時に、私達国民は反日マスコミの誘導の元に、熱狂的に何の根拠もなく、ムードに流されて郵政民営化を支持しました。
このコメントには保守派で定説になっている事実が書き連ねられています。
ですが最後の長ったらしいブログへのリンクですね、11も長々と載せています。
こちらが実はメインなのでしょう。
札付きブログへの誘導です。
このブログは最初の頃は有益な情報になっていますが、あとのほうは薄汚いデマ垂れ流しで、見るに堪えません。
コメントを残す