新着Pick
124Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
10人の利用者が1台の車をシェアするのではなく、10人の利用者が10台(10種類)の車を共同で保有する仕組みだから、いわゆる「シェアリングエコノミー」ではないですね。
それゆえ、決して割安なサービスにはならないと思う。車好きのための嗜好品だワン。
興味深い一手!カーシェアリングは自分のものではないし、すぐに乗りたいときというのには対応できない。定期的にいろいろなモデルに乗り換えたい、自動車を趣味としている方には、コストパフォーマンスとしてよいかもしれない。全員が使うサービスではもちろんないが、こういうサービスがあるのも良いとおもう。どういった価格になるのか、サービス全貌に期待したいところ。
金額次第では車を持つ人にとって有力な選択肢になりそう。
新車の購入・保有の為であれば我慢できるローンの金額でも、一時的な利用権の為に支払える顧客がどれだけいるのかな?
非常に難しいビジネスのように思える。
これは、「早すぎる」のでは?
将来はありえると思うが、。
趣味の為の2台目の車をこちらに切り替える、という個人的需要。
カーシェア(定期収入)とレンタカー(シーン別ときどきレンタル)の合体版。車のバリエーションと月額が肝。
車好きにとっていいですね。ターゲットは限られているけど需要はありそう。

ガリバーのIRページ初めて覗きましたが、理解編と分析編に分かれているのは初心者向きで見やすいです。http://221616.com/gulliver/investor
現状400店舗強の中古車企業だからチャレンジできる新事業。

(どうでもいいが、担当者の方、働きすぎなのかもともとか猫背だしお疲れ気味なお写真が気になります。)
価格と車の質次第でしょうが、かなり面白そうです。車検など不確定な維持費でなく固定費にできるのもメリット。