サブカテゴリー

PR:

東京のフレンチ「NARISAWA」が3年連続2位 アジアのレストラン50

 世界各国の専門家が投票で決める「アジアのベスト・レストラン50」が2月29日夜、バンコクで発表され、東京・南青山のフランス料理店「NARISAWA」が3年連続で2位になった。1位は2年連続でバンコクにあるインド料理レストラン「ガガン」が獲得した。

 日本勢は、東京・六本木の日本料理店「龍吟」が5位、福岡市のフランス料理店「ラ・メゾン・ドゥ・ラ・ナチュール・ゴウ」が31位に選ばれるなど計10店が入った。香港、シンガポール、スリランカ、インドなどの日本料理店も選ばれた。

 今回初のランク入りとなった「ラ・メゾン・ドゥ・ラ・ナチュール・ゴウ」のオーナーシェフ福山剛さん(45)は「東京や大阪ではない地域から選ばれてとてもうれしい。これからも九州、福岡から食文化を発信していきたい」と話した。

 第1回の2013年には1位になったNARISAWAのオーナーシェフ成沢由浩さん(46)は「日本や世界のシェフは毎日(努力を)積み重ねている。順位はさておき、この場に来ることができてよかった」と感想を述べた。

 「世界のベスト・レストラン50」を毎年発表しているイタリアのミネラルウオーター・メーカー、サンペレグリノなどが後援した。アジア版を発表するのは4回目。(共同)

[ 2016年3月1日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス
        スペシャルコンテンツ