ログイン
IDでもっと便利に新規取得
現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべて
現在位置: オークション > ホビー、カルチャー > 鉄道 > 廃品、放出品 > その他
最短2分 今すぐ使える3,000ポイントゲット!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円
※別途消費税がかかる場合があります。
使い方ガイド
違反商品の申告
かんたん決済の手数料が0円になりました!
落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
事実も知らないくせに違反出品などと陰湿な申告をしたり、質問欄に、「ニセモノ」などと投稿したり、いやがらせを繰り返してきます。
当方の出品する物は、すべて国鉄の放出品交換会などで入手したものですので、何らの中傷を受ける覚えはございませんので、安心してご入札ください。
※イタズラ入札が多いため、新規IDの方の入札はお断りいたします。
入札をされましても、即座に取り消しをさせていただきます。
お読みください。→ いたずら入札につきまして。
但し、ご購入の意思のおありになられる方は、質問欄にご購入の意思表示を書き込んでください。
落札日より最長1週間以内に、お取引の完了できます方のみご入札をお願いいたします。
いたずら入札や入札後のシカトなどをされました場合は、ヤフー側にID削除の措置を依頼させていただきます。
また、入札後のキャンセルは一切お受けいたしませんので、予めご了解ください。
特急、急行列車には、「とき」、「白鳥」といったような愛称が付けられています。
その愛称は列車の側面にセットされています。
この愛称板もデジタル表示などに代わってしまい、貴重なコレクションになっています。
ほとんどの愛称板はホーロー加工された鉄板ですが、プラスチック製も存在しています。
出品の愛称板は「特急 白鳥・雷鳥」です。
●特急「白鳥」は、1961年10月に運行を開始。
大阪駅 - 直江津駅間は青森駅発着編成と上野駅発着編成を併結した多層建て列車として運行されました。
混乱を防止するため国鉄内部では青森駅発着編成を「青森白鳥」、上野発着編成を「信越白鳥」と区分していました。
1965年には、大阪-上野ルートは廃止され、「はくたか」という列車が誕生しました。
また、「青森白鳥」は大阪 - 青森間(当時1052.9km)を走るという、昼行特急列車としては日本一の走行距離を有する列車となりました。
また大阪発基準で「青森白鳥」が下り、「信越白鳥」が上り列車とりなりました。
●特急「雷鳥」は、1964(昭和39)年12月、「しらさぎ」と共に485系(当時は481系)の誕生と共にスタートした記念すべき列車で、しかも今も485系が継続使用される、まさに485系の歴史そのものと言える特急電車です。
愛称名は立山連峰に棲息する特別天然記念物である「ライチョウ」が由来。
大阪-富山で運転を開始し、のちに一部は大阪-新潟などで運転されるようになりました。
2011(平成23)年3月12日の改正で引退し、ついに485系は発祥の列車から姿を消しました。
鉄板にホーロー加工が施されています。
経年の劣化、スレなどございます。
画像でご判断いただき、現状でお願いいたします。
【大きさ】
本体・・・約24.3cm×14.3cm×0.1cm
宅配便は60サイズになります。
一切の苦情・返品はお受けいたしません。
記載ミス、勘違いなどを捕らえた揚げ足取り的なクレーム、苦情を目的とした入札などは一切お断りいたします。
クレーマー的な性格の方は、一切入札はしないでください。
この条件をご理解できます方のみ、ご入札をお願いいたします。
※新規IDの方は入札をお断りいたします。
入札をされましても、取り消しをさせていただきます。
【発送方法】
品物の発送には、以下のような方法がご選択いただけます。
商品の形状によりましては、ご利用いただけない方法もございます。
●普通郵便(追跡、保証無し)
●普通定形外(25gを超え4kgまでの荷物、追跡、保証無し)
●ミニレター(25g以内の書簡用、追跡、保証無し)
●レターパックプラス(510円、追跡、交付記録有り、保証無し、厚さ3cm、4kg以内)
●レターパックライト(360円、追跡有り、保証無し、厚さ3cm、4kg以内)
●宅配便(追跡、保証有り)
代金引き換え(落札代金が3.000円以上でご利用可、手数料不要)
●箱ブーン(安価な宅配、追跡、保証有り)
【ヤマト運輸送料一覧】