テレメンタリー2016「誰がために街はある~仮設飲食店街の苦悩~」
2016年2月29日(月) 26時21分~26時51分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
岩手県釜石市。震災以降、街の飲食店は仮設の飲食店街に身を寄せ合い営業を続けてきた。今、店主らは大きな問題に直面していた。誰のための復興なのか、被災地の課題を検証
◇番組内容
岩手県釜石市。震災以降、街の飲食店は仮設の飲食店街に身を寄せ合い営業を続けてきた。今、店主らは大きな問題に直面していた。市は新たな街づくりの一環として、津波によって大きな被害を受けた街に新たな飲食店街を再建する計画を明らかにしたのだ。津波への恐怖が残る場所へ、戻るべきか戻らざるべきか。長年市民に愛されてきた「呑ん兵衛横丁」は存続することができるのか。誰のための復興なのか、被災地の課題を検証する。
◇ナレーター
竹下景子
◇制作
- プロデューサー
- 吉田幸弘
- ディレクター
- 矢野一
IAT岩手朝日テレビ
◇おしらせ
☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/