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面白ハンター

フリーライターのテツヤマモトです。 北海道出身の北大生。どんなものでも面白く記事に仕上げます。得意なモノマネはイクラちゃんです。月間16万PV,売上11万。

"アドセンス"と"アドセール"の併用でブログを収益化する戦略

PR ブログ運営法 お金の稼ぎ方
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こんにちは。面白ハンターのテツヤマモトです。

実はこのブログ「面白ハンター」の2016年2月の売上が10万円を越えました。10月にこのブログを開設して5カ月。短期間で頑張った方だと思います。

細かい収益化のノウハウについては後日ブログにまとめます。が、なぜ僕がここまで短期間で収益10万円を達成できたのか、理由は単純です。

収益化手段が多様だからです。

2月は実に10種もの収益化手段を駆使して、ブログを収益化していきました。1つ1つは大した収益になっていませんが、力を合わせてなんとか稼いでいる感じです。

今回はブログやHPの収益化を悩んでいる方のために、あまり知られていない新しい手法を紹介します。アドセールというサービスを使う方法です。

広告収入を得られるサービス「アドセール」とは?

今日ご紹介するサービスはアドセールというサービスです。

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「アドセール」はブログやホームページで広告収入を得たり、逆に広告を出稿も出来ちゃうサービス。

たぶんほとんどブロガーやホームページを運営している方が使っている「google adsense(以下アドセンス)」と似たようなサービスだと考えて良いです。

特徴としては①広告単価を自分で設定できる、②審査や厳しい規制がない、③複雑な設定もない点が挙げられるかなと思います。簡単に言うと「めちゃ簡単!」ってことです。

 

広告を出稿することもできる!

またアドセールが「google adwords」のように広告を出稿することも可能です。

googleの広告やfacebookの広告は1クリック1000円になることもあるほど高いです。手を出せない事もほとんどではないでしょうか。「アドセール」は高くても1クリック20円くらいがほとんど。

そして、出稿側には裏技があるみたい…。

出稿するのは何も自分のブログやウェブサイトでなくてもいいのです。例えば、自分のアフィリエイトリンクでも大丈夫なんですよ。

つまり20円ほどの広告料で他人のブログやウェブサイトに自分のアフィリリンクを載せれちゃうんです。うわっ、これは荒稼ぎでチャンスかも?この挑戦に関しては後日試してみようかなと思います。

 

アドセンスとアドセールを併用するブログ収益化戦略

さて、ここまで読んで「アドセンスと似たようなサービスならアドセンス使えばいいじゃん!」と思った方もいるはず。うーん…惜しいですね~。

僕は今回、アドセンスとアドセールを併用してブログを収益化する戦略を考えました。両方使って、片方だけ使うよりも儲ける手法でございます。

 

さて、僕のブログは基本的にどのページにもgoogle adsenseを採用しているのですが、実はアドセンスの広告を出していないページもあるんです。

その1つがこちらの記事。

ナンパしたぜ~いぇ~い!という記事。

実はこの記事はアドセンスから「性的表現あり」の警告を受けまして、広告を載せることができていないのです。全然そんな表現無いのに!なんて日だ!まったく!

しかも不幸な事にこの記事は月間5000PVほどある優秀な記事。アドセンス載せられないのもったいないなぁ~と日々悩んでおりました。

しかし、アドセールならば広告を載せることが可能です!

アドセールはアドセンスと比べて、審査や規制がそこまで厳しくないという特徴があります。気軽に貼れちゃうのがなんといっても強みなのです。

さっそく上記記事、記事下にアドセールの広告を貼ってみました。

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ここまで5分くらいでできます。めちゃくちゃ簡単。「広告募集中」となっていますが、この状態でクリックされても収入は入るようです。

さて、この状態で1日放置しました。

次の日売り上げを見てみると…

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わーい60円獲得!!

僕はクリック単価を20円に設定していたのですが、3クリックいただきました。そして、今までPVはあるのにお金を稼いでいなかった記事が1日で60円稼いでくれた!1カ月で1,800円。1年で2万1600円!!

でかい。これはでかい!!どうして今までこんな嬉しいサービスに気付けなかったのだー!あーくやちいいいい~どわあああ。

 

アドセンスに依存良くない!怪しい記事は併用戦略!

たぶんほとんどのブログやウェブサイトを運営している人は、アドセンスを採用していると思います。

しかし、僕も体感したことでアドセンスは規則が厳しい。「広告消すか、ページ消さね~とどうなるかわかってんのか!」くらいの勢いで警告が飛んできます。怖いですよね。それにアドセンスばかりに頼ってると、もしgoogleがアドセンスのサービスが終わったらどうします?収益ゼロになっちゃいますよ。

何にせよ、リスクマネジメントのつもりで収益の多様化は図っておいた方が良いんじゃないかなと思います。「この記事は警告食らうかな?」という記事は無理をせず、アドセールの広告を貼って併用戦略を取るのもグットな手段ですね!

 

以上、本日ご紹介したのは広告サービス「アドセール」でした。他にも良い活用方法がありましたら、教えて頂きたいです~。いぇ~い。

ちぇけ