• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 大仁田ついに猪木軍と開戦か

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大仁田ついに猪木軍と開戦か
2016年02月27日 16時00分

大仁田(右)はテーブル上でサブゥーにパイルドライバー

 26日の超戦闘プロレスFMW東京・後楽園ホール大会で行われたFMW認定世界ストリートファイト6人タッグ選手権で、邪道・大仁田厚(58)が1か月ぶりに王座を奪還。一方で、新たな戦いの火ぶたも切られた。狙い通り因縁のUWFとの全面対抗戦が決定したほか、もう一つまさかまさかの展開が…。邪道がこれまで幾度となく対戦を要求してきたIGF総帥・アントニオ猪木氏(73=参議院議員)率いる「猪木軍」との対戦が急浮上したのだ!

 

 大仁田は保坂秀樹、ショーン・ギネスとFMW軍を結成し、王者のW★INGモンスター軍(雷神矢口、NOSAWA論外、サブゥー組)に挑んだ。団体の存続がかかった一戦で底力を発揮した大仁田はNOSAWAにサンダーファイヤーパワーボム5連発を浴びせると、毒霧からのラリアートで矢口を沈めた。

 

 会場も1800人満員に埋まったことで、W★ING軍からの「FMW軍が負けるか、満員にならなかったら解散」との条件をクリア。晴れて団体存続が決まったが、ハッピーエンドでは終わらない。試合後に大仁田が髙山善廣(49)と長井満也(47)から襲撃されたのだ。

 

 実は試合前に会場を訪れた長井が入場口を顔パスで通ろうとした際に、FMWの山近義幸オーナー(54)から「チケット持っていますか?」と対応される一幕があった。1988年12月22日の第2次UWFの大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)大会では、大仁田が同じ言葉で門前払いされた歴史がある。

 

 当時の因縁からUWFを次の標的にしていた矢先にUの流れをくむ男たちから襲われたことで、大仁田は「俺とやりたきゃ、船木(誠勝)も連れて来い!」と返答。4月27日の後楽園大会で「FMW対UWF」の全面対抗戦が行われることが決定した。

 

 さらに山近氏は「これまで実現できなかったことをやらせてあげたい。その一つがUWFですし、猪木さんとの対戦も実現していない。大仁田さんの意向も聞きながら交渉に入りたい」と明らかにした。

 

 UWF以上に猪木氏との因縁は深い。対戦を実現させるため何度も大みそかの格闘技イベントを訪れたが、猪木氏から返答を得ることはできなかった。FMWでは今後、闘魂を継承する“遺伝子”たちとの対抗戦実現を目指す方針だ。UWFに猪木軍、58歳の邪道に過酷なリベンジロードが用意された。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【薬物逮捕】清原容疑者の転落と闇
球界はもとより各方面に衝撃が広がった清原容疑者逮捕。東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

【全日本選抜競輪】渡辺一成が悲願のGI初制覇!
決勝は新田祐大が猛烈なカマシで近畿勢を粉砕、番手の渡辺一成が抜け出してGI初優勝を手にした。

【ベッキー】不倫略奪疑惑でタレント生命の危機
“スキャンダル処女”で好感度も高かったベッキーが大ピンチ、ついに「休業」を発表した。


おすすめコンテンツ
本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回はボートレースクラシック

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。