読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴスエモ

闇を抱えたサラリーマンのブログです。

アイコンを手書き(下書き)に変えてみました。

俺について

以前は著作権的にアウトなアイコンだったので、手書きのものに差し替えてみました。

 

f:id:stargazer-myoue:20160228221834j:plain


と言っても、下書きです。ペン入れも、色付けも面倒くさいのでしばらくはこの手抜きで行きます。

 

下書きなんですが、デザインから入って、書き始めから3時間かかってしまいました。俺は素人なんで、がんばってもこの程度の絵しか描けません。自分では絵心があると信じているんですけど、漫画風の絵は難しいです。バトル漫画しか読まないせいか、女性の絵がうまく描けません。特に髪が難しいですね。

 

一応、俺に似せつつも、性格のきつさを前面に出して美化させてもらいました。普段の俺はもっと丸顔で優しそうな顔です。笑っている時は頬が横に伸びるのでこんなにスッキリした顔じゃないんですけどね。ただ、仕事中はこんな感じに見えると思います。特に目が鋭いとよく言われます。それにしても、貫禄のある顔でしょ?30代なのに40代みたいな老け顔です。漫画化すれば自動的に美化されますから、まあ、こんな感じだと思います。

 

一応、見える人には見える『後ろの女』も標準装備です!今でも彼女が『守護霊』なのか『いつの間にか取り憑いた霊』なのか、『スタンド』なのか分かりません。いつも後ろから長髪だけを俺の視界にギリギリはいるぐらいまで揺らめかせてくるだけで、顔は見たことありません。彼女の機嫌を損ねるのも怖いので、当たりさわりない女性の顔にしておきました。ゲーセンであり得ない取り方ができるのは、たぶん、彼女のおかげです。 

 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 

時間ができたらペン入れして色付けしようと思っています。

 

でも、面倒くさい。漫画家やイラストレーターの人はすごいわ。とてもじゃないけど、俺には真似できん。