今日は全国的に暖かい1日でしたね。
つい先日、ロクシタンの店舗に行ってきました。
店内は春!ピンク!
毎年、春に販売されるチェリーシリーズ。
今年はチェリースパークルという商品が店頭に並んでいました。
フルーティながらグリーンの香りが特徴の爽やかな香りです。
春の限定商品なので、店頭にあるのも今だけ。
2014年チェリールージュ、2015年チェリーリボンに続いて発売されたチェリースパークル。
ボディミルクやハンドクリームもあります。
チェリーといえば、チェリーブロッサムですね。
こちらは春限定ではなく、通年商品です。
春限定でお得なセットも。
今ならミニサイズがついてきます。
チェリーブロッサムは甘酸っぱい可愛らしい香り。
独身の頃に使っていたことがありました。
いい香りだね、どこの?と聞かれることが多かったです。
どちらを買おうか店頭で悩んでいたのですが、定番のチェリーブロッサムを購入することに。
ボディミルクとハンドクリームのセットです。
桜モチーフのデザイン。
ほんのりピンク色で乳液とクリームの中間、すーっと塗りやすいです。
細かなラメが入っていて、パール感が肌をきれいに見せてくれます。
ほのかな香りで香水代わりにも。
ロクシタンのハンドクリームは言わずとしれた名品。
桜モチーフが可愛いですね。
ボディミルクより固めのテクスチャです。
ほんのり香るチェリーブロッサム。
携帯しやすいサイズなので、バッグの中にしのばせています。
春ギフトは愛らしいピンクのパッケージ。
バレンタインやホワイトデーにもぴったりですね。
ロクシタンが指示される理由は?
ロクシタンの客層を見る限り、30代〜60代の女性たちに広く人気があるようです。
人気の理由はなんでしょう?
徹底して品質にこだわり、主に自然原料を使用しているからではないでしょうか。
ロクシタンの製品開発では、以下の取り組みが確認できます。
- 出来る限り、高品質で産地のトレーサビリティー*1が可能な自然原料を使用する
- 厳選された200種類以上の植物原料の4分の1はオーガニック認証されている
ローズ・ラベンダー・ヴァーべナなど香り系商品も人気です。
人工的な香りではない自然に近い香りが受けているのでしょう。
小さい子どもがいると香水って使いずらいですよね。
香水は使いたくないけれど、いい香りに包まれたいというニーズにぴったり。
実際チェリーブロッサムを使ってみて感じたのは、女性らしさを取り戻せるというか気分が上がりますね。
娘からは「ママいい香り〜」と早速チェックが入りました。笑
ロクシタンの人気商品、シアバターの保湿力は素晴らしいですよね。
爪や唇や髪など、どこに塗ってもしっとり。家族で愛用しています。
ロクシタンは女性の自立支援に貢献しています。
シアバターのフェアトレード契約により、多くの女性の雇用が生まれたのだそう。
「プロヴァンス」という南仏のナチュラルでお洒落なイメージも、ロクシタンが人気の理由かもしれません。
ハンドクリームなどちょっとしたギフトに贈ると喜ばれますね。
ロクシタンオンラインショップをのぞいてみました。
オンラインストア限定で人気のチェリーリボンが再販されていたり、店頭では見かけなかったお得なセットも発見。
さらに今から60分以内の購入で、ヴァーベナのハンドクリーム(ミニサイズ)をプレゼントのポップが…。
ネットストアで買えばよかった!とがっかりした私なのでした。
お店で店員さんと話しながら、香りを楽しみながら選ぶのも、リフレッシュできて素敵な時間だったから、いいとしよう。そうしよう。
スポンサードリンク
kakeito-okaimonoto.hatenablog.com
kakeito-okaimonoto.hatenablog.com
kakeito-okaimonoto.hatenablog.com
*1:流通経路の追跡