TVアニメ『ガールズ&パンツァー』のオープニング映像に登場する謎の猫(ストーリーに登場しない)が今年で10周年を迎えるアニメ『ゼーガペイン』にも登場していたことが判明。
『ゼーガペイン』は、人型兵器「ゼーガペイン・アルティール」に乗り、「ガルズオルム」と呼ばれる敵と戦うロボットアニメ作品。また、猫が大きく関わっているアニメでもある。ガルパンOPにも登場したこの猫は公式サイトのビジュアルや『パチスロ ゼーガペイン』の演出「猫ちゃんを捕まえろ」にも登場している。
その理由だが、ゼーガペインの下田正美監督はガルパンのTVシリーズOPコンテ&演出を担当されており、関係ないように思えるこの2作品に同じ猫が登場しているわけだ。なぜ、OPに猫が出てくるのにストーリーには登場しないのか気になっていた人にとっては長年の疑問が解決したに違いない。
柳野さんが呟いてらっしゃった様に、ゼーガペインの下田監督は、ガルパンのTVシリーズOPコンテ&演出を担当されています。んでこのカミナギとみぽりんが抱えている猫ちゃんね。可愛いにゃー #garupan #zega
https://t.co/6I4oVDrLkc
3月26日27日に東京ビッグサイトで開催されるAnimeJapan2016では、「ゼーガペイン 10周年プロジェクト発表会」(3月27日11:15〜オープンステージ)が行われる。メインキャストである浅沼晋太郎さん、花澤香菜さんや、下田正美監督が登壇し、10周年プロジェクトを発表する。『ゼーガペイン』の今後の展開にも注目だ。
今日はゼーガペイン10周年に向けて同窓会を開催し、決起致しました!合わせて花澤香菜さんの誕生日をお祝いさせて頂きました!10周年なのでロウソクは10本!セレブラントの皆様10周年がんばりますのでご支援宜しくお願いします! #zega
https://t.co/gatbHBPkzX