1:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:01:10.67ID:ML5k+/JT.net
世界樹→フリカツ→シレン5plus→東方→ポケダン超→ωラビリンス
去年は信じられないほどの数が発売された
しかし実際は萌え豚向け キモヲタ向けな内容 完成度の低さ故売り上げは奮わず 普通に考えて発売頻度が少ないこのゲームがここまで発売されたらもう数年は発売されないだろう それなのにライト層を全然確保できずコア層ばかり蔓延る現状
このままいったらこのジャンルは何ごともなかったかのように忘れさられてしまう危険性がある それは絶対嫌なので何としてでも防ぎたい お前ら力を借りてくれ

去年は信じられないほどの数が発売された
しかし実際は萌え豚向け キモヲタ向けな内容 完成度の低さ故売り上げは奮わず 普通に考えて発売頻度が少ないこのゲームがここまで発売されたらもう数年は発売されないだろう それなのにライト層を全然確保できずコア層ばかり蔓延る現状
このままいったらこのジャンルは何ごともなかったかのように忘れさられてしまう危険性がある それは絶対嫌なので何としてでも防ぎたい お前ら力を借りてくれ
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:02:49.25ID:uv5f+/D4.net
アスカ出せや
シレンDS1みたいに余計なことしなくていいぞ
シレンDS1みたいに余計なことしなくていいぞ
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:04:43.40ID:ML5k+/JT.net
>>2
アスカ移植して欲しいよな 地球がひっくりかえるくらいありえないけど
アスカ移植して欲しいよな 地球がひっくりかえるくらいありえないけど
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:04:21.17ID:Z3q55IPG.net
3DSに600円の不思議のダンジョンっぽいのきてるね
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:05:52.76ID:ML5k+/JT.net
>>4
お得意のDLCか
お得意のDLCか
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:06:16.92ID:vwHO0V9i.net
ドラゴンフィンスープやクリプトオブネクロダンサーやればいいじゃん
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:12:11.59ID:bU3Q9tOu.net
>>7
少なくともネクロダンサーはどう考えてもライトがやっちゃダメな奴
アクション性を含めたプレイヤーの修練を要求し過ぎ
少なくともネクロダンサーはどう考えてもライトがやっちゃダメな奴
アクション性を含めたプレイヤーの修練を要求し過ぎ
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:20:02.48ID:ML5k+/JT.net
>>17
東方がこの先シリーズ化すれば一応キモヲタ層は確保できそう
その一部でいいから面白さに気づいて欲しい
東方がこの先シリーズ化すれば一応キモヲタ層は確保できそう
その一部でいいから面白さに気づいて欲しい
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:06:25.93ID:VafnurYd.net
シューティング並に複雑化して駄目な進化していると思う。
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:08:04.80ID:ML5k+/JT.net
マジで何なの ダンジョンの完成度低すぎだろ 今シレンGB月影村にハマってるけどまさに月とスッポンくらい差がある
普通に考えたら時代が進むごとに完成度は高くなるはずなのに許せない
普通に考えたら時代が進むごとに完成度は高くなるはずなのに許せない
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:10:09.36ID:WbmB49bn.net
何か難しそう&めんどくさそう感はある
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:11:14.26ID:ML5k+/JT.net
コア層もあっと驚く新作がマジで来ない 客舐めてんのか? ってレベル
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:12:37.65ID:fVa52R5B.net
>>15
肝心のスパチュンが客舐めてるからな
肝心のスパチュンが客舐めてるからな
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:12:11.72ID:Ug/C/hZG.net
不思議の幻想郷はPC版の要素をこれでもかとぶち込んできたからボリューム多いし完成度高いぞ
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:14:48.83ID:fVa52R5B.net
>>18
PS4で完全版でるよね
PS4で完全版でるよね
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:15:16.59ID:ML5k+/JT.net
ぱっと見普通のRPG何だからもっとライト層集まってもおかしくないのに 装備鍛えるぜ Lvも上げるぜ みたいにやれよ それでいつか本当の面白さに気づいて欲しい
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:15:24.03ID:3WXea5na.net
スーファミのトルネコが最高傑作だったね
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:20:21.10ID:SxnwxWJT.net
今買うならVITAの5plus?
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:25:31.50ID:ML5k+/JT.net
>>29
初シレンで5plusはオススメできない
シンプルで分かりやすい初代かGB月影村だね
初シレンで5plusはオススメできない
シンプルで分かりやすい初代かGB月影村だね
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:32:22.78ID:Ug/C/hZG.net
>>35
初シレンで最新作がお勧めできない時点でジャンルとして詰んでると思う
初シレンで最新作がお勧めできない時点でジャンルとして詰んでると思う
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:34:20.78ID:SxnwxWJT.net
>>35
初代とGBの1と2持ってるけど10年くらい遊んでない
初代とGBの1と2持ってるけど10年くらい遊んでない
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:20:25.13ID:R+I+60Cr.net
不思議の国のラビリンス
http://www.rideongames.com/3ds/laby/
PSM終了で消滅したシレン風が3DSDLに大幅パワーアップ移植
待望の下画面マップ、操作キャラ3倍、アイテム合成導入と追加ダンジョン
http://www.rideongames.com/3ds/laby/
PSM終了で消滅したシレン風が3DSDLに大幅パワーアップ移植
待望の下画面マップ、操作キャラ3倍、アイテム合成導入と追加ダンジョン
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:52:05.29ID:ML5k+/JT.net
>>30みたいに知らない間に何かよく分からない新作が出てるしこれからも細々とやっていくのかな
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:20:49.14ID:XxEsB73s.net
不思議の幻想郷っておもろいの
PS4に出るっていうからちょっと楽しみにしてるんだけど
PS4に出るっていうからちょっと楽しみにしてるんだけど
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:24:58.32ID:fVa52R5B.net
>>31
Vita持ってるなら体験版あるよ
Vita持ってるなら体験版あるよ
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:26:39.40ID:UFeGzIqx.net
ダンジョンから村に帰るとステータスと持ち物リセットという意味不明な仕様が
62:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 23:10:29.50ID:Ug/C/hZG.net
新規向け要素を拒んでる限り無理だろ
懐古向け高難易度がメインになったら終わり
懐古向け高難易度がメインになったら終わり
72:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 23:21:36.36ID:ML5k+/JT.net
>>62
何だかんだ細々とやっていく予感はするけど プレイ層は固定化されていくだろうな
いろいろな人にこのゲームの面白さを知って欲しい
何だかんだ細々とやっていく予感はするけど プレイ層は固定化されていくだろうな
いろいろな人にこのゲームの面白さを知って欲しい
63:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 23:11:12.48ID:V1vat85v.net
ローグライクで最も神ゲーなのはイズナ弐
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 23:15:45.04ID:ML5k+/JT.net
>>63
イズナってフロア内の敵数に限りがあった気がする 倒しても倒してもひたすら湧いてくるあのうざさと絶望感は残して欲しかった
イズナってフロア内の敵数に限りがあった気がする 倒しても倒してもひたすら湧いてくるあのうざさと絶望感は残して欲しかった
97:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/21(日) 23:57:04.50ID:1+kvqSz5.net
格ゲーしかり弾幕シューティングしかり難しいものは一定数の需要しかないのだろう
FPSが人気なのがイレギュラーだなブームってすごい
FPSが人気なのがイレギュラーだなブームってすごい
106:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/22(月) 00:03:02.04ID:FArNsk8O.net
>>97
逆に何でFPSは人気になったんだ
何かヒントになるかも
逆に何でFPSは人気になったんだ
何かヒントになるかも
381:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/24(水) 14:01:56.34ID:Z1027eCm.net
>>106
FPSは仮想現実だからだろ
リアルでぶっ放したい衝動をゲーム内で発散してる感じ
そういう衝動を抱えてるのはコアなゲーマーだけじゃないだろうからな
それに対して他のゲームってのはそのままゲームだからゲーマーにしか需要がない
FPSは仮想現実だからだろ
リアルでぶっ放したい衝動をゲーム内で発散してる感じ
そういう衝動を抱えてるのはコアなゲーマーだけじゃないだろうからな
それに対して他のゲームってのはそのままゲームだからゲーマーにしか需要がない
192:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/22(月) 02:08:28.94ID:zlM/hx3W.net
立体のローグライクってあるのかな?
2Dでやりきったなら、高さの概念導入してみては?
複雑になるだけか
2Dでやりきったなら、高さの概念導入してみては?
複雑になるだけか
197:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/22(月) 02:20:58.75ID:FArNsk8O.net
>>192
石は高い位置から投げた方がダメージ増える とか?
鳥系の敵には弓矢しか当たらないとか?
飛びつきの杖がフックショットみたいに移動できるとか?
あれ ゼルダ…?
石は高い位置から投げた方がダメージ増える とか?
鳥系の敵には弓矢しか当たらないとか?
飛びつきの杖がフックショットみたいに移動できるとか?
あれ ゼルダ…?
388:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/24(水) 19:57:00.07ID:x9ewdH3f.net
>>192
64は当時3Dゲームばっかりだったから
64では立体的なシレンが出ると思ってたが
別にそんな事も無かったなw
64は当時3Dゲームばっかりだったから
64では立体的なシレンが出ると思ってたが
別にそんな事も無かったなw
via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456059670/